ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

夫婦で共通の趣味になるのか?友達に触発されて、打ちっぱなしに行ってきました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 コロナの影響もあって、この日を迎えるまで、式の準備で、心身ともに大変だったと思いますが、二人の幸せそうな表情を見ていると、こちらまで幸せな気分になりました。大阪の友達に心から伝えたいと…

この冬は樹脂製内窓で寒さ対策しませんか?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! おはようございます!普段、飲みもしないものを飲んでたらパソコンを持ったまま、ソファーで寝落ち。普段しないことをするからだな(笑)さて、これから富里の現場に行って、戻ってきてからは東京へ…

みんな、お母さん、お父さんの前で、カッコいいところを試合で見せてくれ〜!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昨日は雨のためお昼前に中止。お昼を食べた後、バッティングセンターへ。思うように打てずに悔しそうにしてたけど、そんな簡単に打てたら苦労しない。今やっていることをコツコツ続けることが上達の…

職人さんたちの素晴らしい『技術力』や『安心感』をこれからも提供していきたい!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 ガラスのスーパー職人!急遽、日曜日に入ってもらう現場の材料を引き取りに来てくれました。いつもありがとうございます!パースーツヨシ、メッチャいい仕事してくれます!カメラ嫌いなんだけど、シ…

昔、『出世には興味がない』と言ったら、先代になんと言われたか?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 さっき、社員さんが僕の前を通りかかったら、「少し痩せましたね」って。きっと厳しいトレーニングのおかげだ思います。笑 嬉しくなっちゃったから、ますます本気出します!笑さて、昼ごはん食べて午…

お金を稼ぐのが大変だと思ったバイトと、こんなに貰ってイイのかなと思ったバイトを掛け持ちしていました!笑

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!昔、学生時代、マリンで警備のバイトをしていたけど、働いてお給料をもらえるのって、こんなに大変なんだと思った。でも、配置によっては好きな野球も観れたし、言うことなかっ…

初めて現場を取りまとめしてくれた若手職人さんに感謝!

こんにちは!千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 窓の現地調査に来たけど、外は物凄いゲリラ豪雨☔️窓を開けていたら、雨が吹き込んでくるし、ちょっと待つしかないかぁー。しかも駐車場まで少し距離があるから、ちょっと雨宿りにはいいや。笑 pic.twi…

どんな写真を撮ったら、喜んでもらえるか?を考えながら、楽しませてもらったカメラマンでした!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!朝、一瞬かなり雨が降ったけど、青空になったと思ったら、綺麗な虹がさぁ、今日から大会が始まります!緊張しないでというのは難しいかもしれないけど、楽しんで頑張って欲しい…

父が創業した、『総和』という会社に入社し、その後の昔の思い出が蘇った!

こんばんは!千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今日は朝から現場。そこで協力業者さんに依頼している工事があって、その職人さんが来てくれていたんです。そうしたら、昔、先代のときにウチの会社の仕事をしてくれていた職人さんがいたのです。もう…

メンテナンスはやっぱり大切ですね!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 朝から爽やかな笑顔が似合う、左官屋さんの社長テラダがご来店笑いつも僕の仕事を手伝ってくれる良き仲間。人相は悪いけど、仕事はできるし、メッチャイイ人なんですよ笑 pic.twitter.com/izMGf2Dh5Y…

自分の部屋が欲しいと言ってきた!与えたらどうなっちゃうんだろうな?笑

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昔話で大爆笑!笑授業参観で、先生が「く」の付くものは?との問いに、真っ先に元気よく手を挙げて、「くら寿司」とデカい声で答えたのがウチの息子笑どんだけ「くら寿司」に行ってるんですか?みた…

巨大化する台風から窓で家を守るには?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昔話で大爆笑!笑授業参観で、先生が「く」の付くものは?との問いに、真っ先に元気よく手を挙げて、「くら寿司」とデカい声で答えたのがウチの息子笑どんだけ「くら寿司」に行ってるんですか?みた…

現場では言い訳をしないことに尽きる!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 タイガースの藤川投手が今シーズン限りでの引退を発表!甲子園の大観衆の中で投げる、あの浮き上がるようなストレートは打てる気がしなかった。昨年、復活したから今年もと思ってたけど、残念です。#…

遊友ボールで優勝、そして五連覇達成しました!!!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!今日は子供とお母さんたちが一緒になってプレーする友遊ボールの大会です。ちょっと天気が心配だけど、楽しみ。子供よりもむしろ嫁さんの方が気合が入ってるみたい(笑)一見、…

子供たちが違う小学校に通っている今でも仲良くさせてもらっている友達家族が来春、故郷の高松へ戻ると・・・!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 首位タイに浮上。8月の首位は日本一になった2010年以来です!「マーティンが凄い集中力で打ってくれたね。そして鳥谷も見事な走塁だった」と井口監督も興奮気味。これぞ突ッパ野球です‼️(広報) #chib…

室内の暑さを抑えるには、窓の外で日射を遮るのがポイントです!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 千葉ロッテマリーンズが同率とはいえ、首位に並びましたね。スタートダッシュに成功。その後、徐々にペースダウン。このまま下位に沈んじゃうのか?そんな不安もあったけど、再び、ペースアップして…

甲子園はなかったけど、本当に最高の大会でした!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 木更津総合、二年ぶりの王座奪還!エースの篠木投手の気迫とあのストレートは圧巻だったし、専松の西村投手も伸びのある速球とキレのある変化球で素晴らしいピッチングでした。甲子園はなかったけど…

炎天下の中でも子供の野球はやっぱり楽しい!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!さて、お盆休みも終えて今日からまたお仕事です。子供たちも明日から学校ですが、宿題大丈夫かな?笑 いつもギリギリになって、アレやってない、コレやってないとかいうからな。…

明るく、献身的に看病してくれていることに本当に感謝しています!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 嫁さんが献身的に看病してくれるし、マッサージをやってくれるので本当に感謝しかない。足に浮腫があるので、マッサージをしているけど、気持ちいいといってくれるので、嫁さんに習ってやってます。…

娘がまさかの両眼の視力が0.3に!お父さんはどうして視力が悪くなったの?笑

こんにちは! メッチャ野球好き、千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 試合には敗れてしまったけど、マリーンズの未完の大砲、安田選手のバッティングがいいですね。今年こそはと期待していましたが、本当に今年こそ、シーズン通して活躍して、真の四…

素晴らしい製品があっても、最終品質はサッシ職人の施工の腕にかかってる!

おはようございます! 野球がメッチャ好き、千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 プロ野球も盛り上がっているけど、千葉県の高校野球も、もうすぐ開幕ということで、それが今、一番の楽しみかな。球場では観戦できないけど、一時は諦めかけていた高校…

昭和60年の東の横綱・銚子商業は惚れ惚れするくらい強かった!だからこそ、甲子園で全国制覇して欲しかった・・・!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! 千葉県でも各地区で組み合わせが決まってきて、いよいよだなとワクワクしてきます。昨年の主力の大半が残っている習志野を中心とした展開になると思うんですけど、習志野のライバルといって頭に思い…

浴室でどうしても気になる換気と外部からの視線!そんな窓には、ちょっとした工夫を!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 子供の成長ぶりが尋常じゃないので、食を抑えさせなきゃだな!笑お父さんと一緒に本気出すよと言われた、月曜日の朝。笑晴れ間が広がって気持ちの良い朝。今週も張り切っていきましょう〜! pic.twit…

野球が楽しくなってきた今、新たな境地、キャッチャーへ挑戦?!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 久しぶりに午後からは青空が広がって、暑かったけど気持ち良かったー。雨が降ってれば生憎の雨でというし、暑くなれば、暑いと文句を言いたくなるけど、やっぱり暑くてもスカッとした天気の方が良い…

今年のお盆休みは、母を故郷の飯田へ連れていってあげたい!!!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 魅惑の大砲!これからも打ちまくって欲しいね! https://t.co/xqBbodWP1i — 高橋俊生ペルーの文化を愛する窓屋の社長 (@tscristal) July 18, 2020 千葉ロッテ期待の魅惑の大砲、安田選手が第二号ホー…

二十数年ぶりの再会!その丁寧な仕事ぶりと人間性は昔のまま変わってなかった!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 顔を見てすぐにわかったけど、「お互いに歳をとったね」と。笑 20数年ぶりの再会。そりゃそうだよね。笑相手の会社さんの組織が変わっちゃって、長い間、一緒にお仕事をすることがなかったけど、その…

名門の意地で千葉の頂点に立って欲しい!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今年の千葉県大会は球場で観戦できなくて残念だけど、三年生の保護者の皆さんがスタンドで応援できることになったのは本当に良かった。例年とはちょっと違うけど、高校野球千葉県大会がメッチャ楽し…

初めての現場での教訓は、どんなに辛くても逃げたら負け!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 基本的に現場作業はしませんが、っていうか簡単な作業以外はできません(笑)職人さんの作業を見るのは大好き。基本的に現場では新設以外は色んな問題が起きるもの。それにどう対処していくか?その…

コロナの影響で網戸の納期が例年以上にかかっていますから、注意してください!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございますこの石は隕石ではありません(笑)昨日は習志野隕石で湧きましたね(^ ^)今日も張り切っていきましょうー! pic.twitter.com/3GnFDK4w88 — 高橋俊生ペルーの文化を愛する窓屋の社長…

自分が建てるとしたら、自分が住むとしたら、その視点が大事!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 念願のマイホームに夢膨らませてくると思います。といっても、ほとんどの人にとっては予算というのがありますよね。よっぽどのお金持ちなら別だけど。 工務店さんごとに使っているサッシも全然違う。…