ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ペルーのお父さん、お母さんを招待するのは来年以降だなぁ!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 みんなが健康なうちに、ペルーのお父さん、お母さんを日本に招待したい! さて、そんな大好きなペルーには、8回の渡航歴がありますが、ほとんどの人に、「えっ?なんで8回も?」って聞かれ…

家の中が寒いのが当たり前じゃない!寒さの原因が窓によるところが大きい!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 新型コロナウイルスの影響で、プロ野球の開幕もまだ延期されそうだなと思っていますが、そんな中、今日、千葉ロッテの佐々木投手が二度目のバッティングピッチャーに。あのスピードボールを見ている…

『だいてやる』って言われたら、ビックリしますよね(笑)どういう意味かわかりますか?

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます昔、お客さんから元ロッテオリオンズの仁科投手の直筆のサイン入りのパネルをいただいたので、ちょっとマネしてみたんですよね(笑)足が全く上がってないなー笑これ数年前のこと…

お施主さんが僕らの仕事にすごく身近な人でビックリ!どこでどう繋がるかわからないですね!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!先日、南房総で台風被害の修繕工事をやらさせてもらったお施主さんがまさかの同じ業界。しかも我々が扱うサッシにメッチャ関係している会社の社長で、その方が昨日、ウチの会社…

楽しみにしていた飯田線秘境駅ツアーが中止へ!主催者のノリさんの苦悩が垣間見れた!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 #習志野市 からおはようございます!コロナの暗い話題がどうしても先行するけど、確実に春が近いですね。普段、花より団子のボクは、花には目もくれないけど、桜だけはやっぱり別格です。笑さて、今…

プロ野球開幕の延期は残念だけど、こちらは『ドカベン〜プロ野球編〜』で一足先に開幕です!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます☀今日は鉄の扉を交換する工事ですが、一枚の重量が約100キロ。トラックに載せるだけで一苦労。ん?オレの体重と同じくらい?それくらいオレは重いってことだな。笑明日から本気出…

ウチの商売に貢献したい、役に立ちたいという気持ちがすごく伝わってくる、素晴らしい女性営業マンでした!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 義弟からもらったプロ野球編のドカベン!プロ野球の開幕が延期された今、こちらで一足先に楽しみたいと思います!メッチャ楽しみ〜!!!#一日も早くプロ野球が観たい pic.twitter.com/KtOvGRksPJ — …

隙間風や砂ホコリが入るガラスルーバー窓を他の窓に交換したい!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!千葉県の高校野球の聖地といえばココ。改修工事が終わって、間近で見たのは初めて。今朝はこの近くで待ち合わせなので、もっと早く来てじっくり見れば良かったな(笑)天台で高…

一日でキレイな玄関ドアに早変わり!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 玄関ドアは、外観の主要部位で、『お家の顔』とも言える存在ですよね。そんな玄関ドアですけど、古くなったから新しくしたい、最新の機能のドアにしたい、断熱性能が良いドアにしたい、そう思ってい…

常磐線が9年ぶりに全線で運転再開!昔、青春18切符で常磐線を北上したことを思い出した!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 常磐線が全線で運行再開しましたね。昔、青春18切符を使って、北海道まで行った時、松戸から常磐線を北上。そのことを思い出した。また、同じルートで北上してみたいなぁ。兎にも角にも、常…

春の選抜高校野球が中止になって・・・残念無念です!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 春の選抜甲子園の中止が発表されましたね。一昨日までの一週間で劇的に良くなった感は全くなかったので、中止になる可能性が高いのかな?とは思っていたけど…。誰が悪いわけでもないけど、本当に残念…

会社名と同じ町まで、ユニットハウスにサッシの取付に行ってきました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今日は以前サラリーマン時代働いていた懐かしい埼玉県を通って、県境の茨城県は総和町まで。我が社と同じ名前という(笑)ユニットハウスのトイレに付く引戸を取付しています。雨に降られてメッチャ…

楽しみにしていたプロ野球開幕が延期になったけど、一日も早く球場で野球を楽しみたいですね!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 プロ野球開幕が延期になりましたね。ある程度予想していたとはいえ、やっぱり残念です。毎年、この時期はプロ野球が早く始まらないかと思っているのでね。とはいえ、今のこの情勢を考えれば、延期は…

嫁さんが最高のバレー仲間と楽しんでいるのが一番嬉しいこと!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昨日は嫁さんのバレー仲間とご飯へ。嫁さんにとってはリラックスできる最高の仲間みたいで、とにかくみんな明るくて、うるさい(笑)昨日はメンバーの子供たちが高校卒業ということでそのお祝いも。…

テカテカ?いや、ピカピカの新入社員が入ってきてくれました!笑 

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今日、近所の公園に行ってきたら、今までこんなに子供がいたことはないと言っても過言じゃないくらい大勢の子供たちが野球、サッカー、バスケ、そして鬼ごっこをやったりして元気よく遊んでました(…

昨年の台風で被害に遭われた現場へやっと行ってきました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 #習志野市 からおはようございます!昨年の台風の影響での工事です。お待たせしましたって感じです。ずっと待ってもらっていたので。仲間の大工さんと共同作業でキレイに仕上げたいと思います。それ…

ボクの?発注間違いの窓が倉庫に沢山あるので、日曜大工で窓を使いたいなぁ、そんな時には寄ってみてくださいね!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 去年の今頃は春の選抜で習志野を応援に行けるのを楽しみにしていたけど、その春の選抜も新型コロナウイルスの影響もあって、今年は開催されるのか?されないのか?すごく注目されていますが、出場が…

ちょっとしたことを褒めてあげると、それが自信になって、野球がもっと楽しくなって、実力も伸びると思う!

こんばんは! 千葉県習志野市の野球好き高橋です。 今日も少年野球の話です。 昨年末から新チームとなって間もないので、まだまだ発展途上のチームです。前チームからの経験者の子供たちは、練習からチームを引っ張ってくれているし、技術的にも一歩も二歩も…

県内屈指の強豪チームと悔しい負けだったけど、手応えも感じた試合でした!

おはようございます! 千葉県習志野市の野球好きな高橋です。 おはようございます今日は千葉県でも屈指の強豪チームとの練習試合。ウチの息子はおそらく出られないと思うけど、ボールボーイでハッスルしてくれると思います(^ ^)今日は配車なので、子供たちを…

風通しを良くしたいので、FIX窓を開き窓に交換!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 皆さんの家にも開閉ができないガラス窓(FIX窓)がありませんか? FIX窓にはメリット、デメリットがあります! まず、メリットとしては、ガラス面から外からの日射を取り込むことができるこ…

姪っ子が見事に高校受験で志望校に合格しました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!姪っ子が高校受験に合格したと連絡をもらいました。僕らの頃と受験のシステムが違って、公立校の受験は前期、後期と二度チャンスがあるみたいなんですよね。でも、ずっと頑張っ…

少年野球に盗塁はいらないのでは?

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 #習志野市 からおはようございます!人がいないので、急遽、現場へ製品の荷受けに行ってきます。重量がかなりあるサッシなので、腰をやられないように気をつけたいと思います。笑今日も一日、ご安全…

ペルー料理のお店を切り盛りするのが大変みたい!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!昨日はペルーのアミーゴの誕生日だったので、お祝いに行ってきました。ペルーにいるかのようにスペイン語が飛び交って、アミーゴ達とペルーのことを会話できるのはボクにとって…

『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!野村克也さんの言葉ってユーモアがあるし、楽しませてくれるし、勇気づけてくれるし、何度も読ませてもらいました。解説者の時の野村スコープ、スワローズ黄金期のID野球、あの…

窓の仕様を予算で考えるのではなく、家の中の心地良さ、快適さ、更には人の健康を視野に入れて考えて欲しい!

こんばんは〜! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今回は住宅を建てる際、窓の仕様にもっと気を使って欲しいということをお伝えしていこうと思います。 窓の仕様を予算ではなく心地よさ、快適さ、人の健康を視野に入れて考えて欲しい! 住宅を建て…

おまっとさんでした!春の飯田線秘境駅ツアーですよ〜!面白くて、楽しくて、ちょっと変わった人たちと、大人の遠足を楽しみませんか?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 【フィフティーズな床屋と行く春の「飯田線 秘境駅ツアー】 またこの春も桜を見ながらのんびりと、お弁当やお酒を飲んで、楽しさを満喫したいなって思います。そんなのんびりした楽しい時間を一緒に…

防火窓だけど、眺望性を求めるなら網の入っていない耐熱強化ガラスをオススメします!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! 防火窓からのキレイな景色を楽しみたいなら、網目がない、耐熱強化ガラスがオススメです! さて、今日はガラスと眺望性の関係について書きたいと思います。 みなさんは、網が入ったガラスを見たこと…

現場から社員さんが褒められるほど嬉しいことはない!でも、まさかの展開が!笑

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今日はショッキングなことがありました。『野村監督が亡くなられた』と。解説者の時にはノムラスコープ、スワローズの監督の時にはID野球で、黄金期を構築、すごく野球ファンとしては楽しませてもら…

『(仮称)大工仕事が好きな人の家改修工事』いよいよ憧れていた田舎暮らしの実現へ!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!田舎暮らしに憧れている工務店さんの方が中古住宅を購入して、自ら断熱DIYで改修工事をしています。スカスカだだった住宅がどれだけポカポカになるのか楽しみです。窓は弊社から…

バットを購入する時には、製品のラインナップの充実はもちろんだけど、それ以上に的確なアドバイスが必要!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!今日は急遽、子供らの練習試合で遠征に来ています。天気は良いけど、とにかく寒ーーーーーー!子供たちよ、寒さに負けずに頑張ってくれー!笑 pic.twitter.com/WMfHDyVW…