ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

千葉県高校野球の聖地、天台球場での大規模改修工事前、最後の観戦でした!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 さぁ、この日を待ってました(笑)はい、そうです。今夏、初の高校野球観戦。もちろん、習志野高校の試合です。準々決勝の西武台千葉戦でした。 ▼開門したばかりの天台球場! 朝四時に起きて、五時半…

室温(部屋の温度)と体感温度って違うんですよ!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 家の中にある温度計を見て、温度はそれほど高くないのに、実際には温度以上に感じる時ってありませんか?これは、室温(部屋の温度)と体感温度の違いなんです。 室温はまさしく温度計に記さ…

千葉ロッテマリーンズ福浦選手が高校野球シーズンの到来とともに調子を上げてキターーー!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! 熱狂していたW杯が終わって、少し力が抜けたかなという感じですが、夏といえば高校野球。今まさに各地区で熱い戦いが繰り広げられている最中ですよね。もちろん、ボクの地元千葉県も今年は記念大会と…

ガラスルーバーから砂埃が入ってくるし、冬はものすごく寒いけど、他の窓に交換できませんか?

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 さて、先日、サッシに関しての問い合わせをいただいたのですが、そのことについて書いてみたいと思います。 皆さん、ガラスルーバーって聞いたことありますか?ジャロジー窓という人もいます。もしか…

この高校野球シーズンになると母校のことを思い出す!毎年、楽しみにしている船橋芝山の活躍!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 高校野球ネタで母校のことを書いたことはなかったような気がしますが、今日は船橋芝山高校のことを書いてみたいと思います。 毎年、期待を持たせてくれる、船橋芝山高校野球部の活躍! 昨日…

私たち自身の意識改革と顧客選びの意識改革が必要!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今日は次回の翔栄会での研修内容の打ち合わせを講師の先生と打ち合わせをさせていただきました。内容的には、サッシを含めて、家の性能に影響を及ぼす、あらゆる基本仕様を決めるのは大切なことだと…

BCリーグと富山サンダーバーズの魅力とは!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今回、富山に来ると決まってから、特に楽しみにしていたことがありました。それは、富山に本拠地を置くスポーツです。富山では、バスケット、サッカー、野球と3つのスポーツが楽しめます。 …

習志野魂の仲間が熱い声援を送ります!!!ガンバレ、習高!!!

おはようございます。 習志野魂の高橋です! 今日はショートブログです! 習志野高校、いざ出陣! キターーーーーーー! この日がやってキターーーーーー! ▼習志野魂 習志野高校が今日の第一試合で初戦を迎えます。 相手はミスターの母校、佐倉高校! もう…

習志野高校9度目の甲子園を目指して!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 高校野球千葉県大会も開幕して、まだ序盤ですけど、名の通った強豪校が初戦で敗退したり、伏兵に苦戦をしたり、やっぱり夏の大会だなと感じますね。どんなに強豪校でも初戦は本当に難しいで…

この人こそ最高のパートナー!アルミ手すりはこの人にしか頼まないですね!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 本当にこの人こそ最高のパートナーの一人です! 今朝、この人が現地調査で来ることを知らされて、慌ててホワイトボードに書きました。群馬県前橋市からいつもアルミ手すりをお願いしている富沢 直人…

夏の高校野球千葉県大会が開幕〜!野球王国千葉復活へ!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 いよいよ高校野球千葉県大会が今日、開幕です。今年も高校野球の季節がやってきたなと嬉しくなります。今年は100回目の記念大会ということで、千葉県は参加校数が多いこともあって、東西に分かれて、…

寒い洗面脱衣室・浴室、そして熱いお湯に長時間浸かるのは危険がいっぱいなんです!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 日本の既存住宅は夏暑くて、冬寒いのは当たり前! 日本の既存住宅は夏は暑くて、冬寒いのは当たり前といった、温熱環境が劣悪なものが多いのが現状です。そのあたりを改善させることが急務な…

小学生はJリーグの試合はワンコインぐらいで観戦できるようにして欲しい!そこから、日本代表が出てくれれば嬉しいじゃないですか!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 多くの小学生にはスタジアムでレベルの高い選手、プレーを観て欲しい! 昨日のブログにも書いたけど、土曜日に千葉県市原市が本拠地のJEF UNITED市原の試合を観戦してきました。JEFは昔はJ1に所属し…

子供達にはいろんなスポーツを観てもらいたい!昨日は初のJリーグ・サッカー観戦でした!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 子供達にはいろんなスポーツを観て欲しい! 昨日、フクダ電子アリーナに、Jリーグの試合を観戦しに行ってきました。子供達にとっては初のサッカー観戦でした。野球以外の他のスポーツも観て…

地元の南米の友達と楽しくW杯を観戦できるのもテディーさんのおかげです!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! W杯も日本が負けてしまったのは、ホントに、ホントに残念だけど、この8強同士の戦いは楽しみにしていました。昨日は、地元のペルーBARで、ウルグアイ対フランスを観戦しました。ペルーは負けてしま…

サッシやとしての奥行きを追求していきたい!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 これからカーテンの打ち合わせ。本来は範疇外です。ボクは入口を広めるつもりはないんです。サッシやなので、初めから、何でもやりますとは言わない。そしたらリフォーム屋さんと変わらないから。但…

今更ながらですが、網戸の正しい使い方を知っていますか?

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! 昨年の今時期にツイッターで話題になった、網戸の正しい使い方ですが、もしかしたら、まだ知らない方たちもいるかもしれないので、ご紹介したいと思います。おそらく網戸の正しい使い方って…

今回のペルー代表はペルー人としての自信と誇りを持たせてくれたと思う!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昨日も3時からコロンビアとイングランド戦をテレビで観ていて、後半40分ぐらいで寝落ち(笑)で、起きたら応援していたコロンビアがPK戦で負けてた。そしたら、疲れがドッとでて、また寝落ち(笑)…

悔しい敗戦だった!四年後こそこのリベンジを!

こんにちは! 今朝のW杯決勝トーナメントのベルギー戦! もう、アディッショナル タイムで引き分け延長かと思ったら、まさかの逆転ゴール。いや〜、しばし呆然。放心状態だった。 ベルギーは誰もが強いと認識している優勝候補。日本としては間違いなく厳しい…

あの南アフリカ大会・パラグアイ戦の駒野選手のくやし涙を、今度は日本の勝利で嬉し涙に変えて欲しい!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 #習志野市 からおはようございます!明日の早朝ですね。赤い悪魔を退治して、ベスト8へ行くぞー!自分の国をこんなにも熱く応援できるって、ホントに嬉しいよね!ガンバレ 日本!#黒板同盟 pic.twitt…

今回のW杯で、ペルーの人たちやペルー大好きな人たちとツイッターで熱いトークができたことが本当に楽しかった!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 さて、昨日からW杯の決勝トーナメントですね。またまた寝不足の日々が続きますが、好カードが目白押しなので、楽しみで仕方ないです。まずはアルゼンチン対フランスとウルグアイ対ポルトガル戦の二試…

夏の室内の暑さの原因は窓によるところが大きいので、新築時に窓でのコストカットはして欲しくないです!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昨日、ネットを見たらビックリ!もう早くも梅雨明けだそうです。えっ?もう?って感じです(笑)昨夏は、天候不順な日が続いたけど、今年は本来の夏が戻って来て欲しいです。 さて、ボクたちが扱って…

現場の職人さんが、チーム総和の一員ということを意識して、ゼネコンさんに対応してくれるので、本当にありがたいです!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 もう梅雨明けしたみたいですね(笑)通常、一番早かった年が7月1日らしいので、それよりも早い梅雨明けですね。昨年の夏はハッキリしない天気が続いたけど、今年はどうなんでしょうか? 職人さんが…

熱中症は屋内でも発症します!我慢しやすい高齢者の方は特に注意してくださいね!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です! 今日はこれからの季節、特に気をつけてほしい熱中症のことです。 熱中症は屋内にいても発症します! この時期の屋外の建築現場で作業される職人さんは本当にキツイですよね。 僕は外で作業…

DIY断熱リノベの現場完成お披露目パーティーに参加させてもらってきました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! さて、昨日は断熱リノベのワークショップで、お手伝いさせてもらった現場が完成したので、エンリケ(お施主さんのニックネーム)夫妻が、お披露目パーティーを開いてくれたんです。以前のリノベ最終…

絶対に負けられない戦いがそこにはあった、ペルー対フランス戦!ペルー国民が悲しみにくれた日!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 毎日、W杯を楽しんでますか?世界の強豪国同士の試合が見れるのはすごく嬉しいんだけど、少々寝不足気味かな(笑)W杯のサッカーのことばかりですみません(笑)でも、それだけW杯に熱中しち…

やってくれました〜!ナント南米の強豪コロンビアを見事撃破!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 #習志野市 からおはようございます!今日はいよいよコロンビア戦!南米屈指の強豪だけど、強気で行って欲しい!コロンビアサポーターに聞いたら、2-0でコロンビアがオレたちが勝つと言ってたけど、ジ…

現場で作業中にちょっとした会話の中から、取付のヒントが生まれ、しかも、それは楽しく作業をしている時に多いそうです!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 5月末から始めた社員さんとの面談も昨日でやっと終了〜!途中、ボクが会社を留守にする時が多かったせいで、思った以上に時間がかかってしまった。でも、無事終わって良かったなって。 現場で取付作…

もっと自分で考えて、考えて、行動すること 〜 短パン社長 kisobar's talk vol.1  〜

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 鵜呑みにしない!自分で考えて、行動し、継続すること! 先週の金曜日に短パン社長のkisobar`s talkに参加してきました。 ▼短パン社長こと奥ノ谷 圭祐さんです! twitterで募集している投稿を見たと…

日本にいるペルー人は待ち望んていたロシアW杯!本当にボクのアミーゴたちも喜んでいた!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 ボクのペルーのアミーゴたちは本当に喜んでいた! ¡¡ estamos de VUELTA !!36年!432ヶ月!1877週間!13140日!315360時間!18921600分!1135296000 秒ぶりにペルーがワールドカップに帰ってくる! …