ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

福浦選手(習志野高校卒)、今年はZOZOマリンで2000本安打達成してくださいね!

こんにちは! 千葉ロッテマリーンズと習志野高校野球部が好きな高橋です! まだ、プロ野球の話をするのは早いかなって思うんですけど、もう、僕の中では2月1日のプロ野球キャンプインが待ちきれない状況です。 年を開けてから、テレビでは、各主力選手たちが…

もっと発信して、窓改修のこと、玄関改修のことを知ってもらいたい!まだまだ、僕たちが思っているほど浸透していない!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! 元旦に見た初日の出です。 今日は今年初めての発信ミーティングでした。 今日は、今年の発信をどうしていくかの目標設定とその発信によって、どうやって窓や玄関改修のことをもっと知ってもらえるよ…

富山からお世話になっているサッシ屋さんがキターーーーー!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! 今日は富山から普段、非常にお世話になっているサッシ屋さんの広浜建材さんが社長を筆頭に4名も来ていただきました。すごくお世話になっていますが、そうはいっても、頻繁にサッシをお願いしている…

日本野球界の既成概念に挑み続ける筒香選手から学ぶものとは!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! この前、ネットで見ていたら横浜DeNAベイスターズの筒香選手の記事が載っていました。タイトルが日本野球界の既成概念に挑み続ける筒香選手と書いてありました。そこにこんなことが書いてありました…

どうして南米ペルーに8回も行っているのか?ペルーという国はもちろん好きですけど、それ以上に友達が好きだから!やっぱり人なんですよね!

こんばんは! 南米ペルーに8回渡航歴がある高橋です! 最近、よく聞かれることがあります。それを今日はブログで書きたいと思います。SNSをやっているので、ペルーのことを結構な頻度で投稿するので、SNS繋がりの人で初めてリアルでお会いすると、『どうし…

鉄道の旅はやっぱり優雅だよね〜!ペルーで行ったクスコからチチカカ湖があるプーノの街までの10時間の旅!

こんにちは! 鉄道好きの高橋です。 先日、飯田線を間近で見たんですけど、ローカル線の旅っていいなって感じたんです。地元に人にとってはなくてはならないものですが、僕にとっては、大自然を見ながらのローカル線の旅っていったら最高の贅沢です。電車に…

僕たちからすればただ当たり前の仕事をしただけなのに、お客さんにはものすごく喜んでもらって、他の工事もお願いしたいと!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! 本当にここから見る青空は本当にキレイなんですよね。僕自身、すごく好きな光景です。今日も寒かったんですけど、その寒さの中にもシャキッとして、気が引き締まりますね。その場所は東京の神田明神…

サッシ屋としての将来像は?そのためには何が問題で、どうしていきたいのか?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! 今日は午前中からゼネコンさんの安全祈願でした。毎年、やっている安全祈願祭ですが、やっぱりここにくると身が引き締まる思いがします。当然、今年の工事の無事故無災害というのが目標になってきま…

お家を建てる時に窓のことをもっと考えて欲しいです!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! 今年に入ってお客さんへの新年の挨拶回りもそろそろ落ち着く頃でしょうか? これから明日、明後日、来週と安全祈願、新年会が続くので、体調管理だけはしっかり していきたいと思います。巷ではイン…

業者間同士がバラバラだったけど、コミュニケーションが生まれてまとまってきた!それは業者会役員二人の功績が大きい!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! 昨日、ある工務店さんの新年会がありました。末広がりの8と言うことで、毎年、必ず 1月8日に行われます。毎年のことなので、いつも、この新年会でいよいよスタートす るんだなって感じます。 そ…

こんな一手間加えた年賀状をもらったのは初めて!もちろん、すごく嬉しかったのは言うまでもありません!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! 今年は暦の関係上、明日から仕事始めという方も大勢いるのではないでしょうか?いよいよ、世の中的に、いよいよ2018年も始動といった感じでしょうか? 今年も多くの年賀状をいただきました…

乗本さんみたいに、周りの人に応援してもらえるような存在になりたい!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です。 昨日の続きの話を少し書きたいと思います。 乗本さんのお店がある静岡県の佐久間町ですが、日頃の乗本さんの発信や話を聞いてたりしたのと、僕自身、飯田線は始発の辰野から終点の豊橋まで全区間乗…

過疎化の進む地域のフィフティーズな床屋で有名な乗本さんのお店の視察をさせてもらいました!誰が、どんな思いでやっているのかが大事!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! 今朝、4時に千葉を出発して、エルヴィスプレスリーが大好きで、フィフティーズな床屋として有名な乗本さんのお店に行ってきました。奥さんの陽子さんは楽(らく)さんというお名前で美容院をやられ…

寒さ対策で樹脂製内窓をつけたいんですけど、どのくらい窓の温度って変わるんですか?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! 今日が仕事始めでした。いよいよ始まったなって感じです。この年始というのは自分自身が今年はこれをやるぞみたいにテンションが上がるんですけど、忙しくなってくるとそれにかまけて、それも尻窄み…

今日、柴又のもんじゃ屋さんに入って、クレーム対応について考えさせられたことがあった!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! お正月休みも今日が最終日でどこに行こうかと。東京の下町感を感じたかったので、以前から一度行ってみたいなって思っていた、寅さんで有名な柴又帝釈天へ。まあ、予想はしていたんですけど、参道は…

今日は楽しみにしていました!札幌から来た後輩と一緒に母校、大東大の応援に秩父宮ラグビー場へ行って来ました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! 今日は楽しみにしていた日です。札幌から大学の時の後輩が来て、母校の大東大の応援で、全国大学ラグビー選手権を秩父宮ラグビー場へ観戦に行ったからです。 ボクは大東文化大学出身で、ちょうど在…

どんな仕事をしているかより、日々の仕事をどんな思いでやってるかの方が大切で、それが共感につながる!

新年明けましておめでとうございます! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! いよいよ2018年が始まりましたね! 今日の元旦は雲ひとつない晴天で、山辺の中で初日の出も見れましたし、暖かくて文句のない日でしたね。 山辺の初日の出!!!#窓辺の景…

今年やってきた行動を来年は進化させていきます!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! 今年もあと数時間で終わりですね。なんかもう今年が終わるんだなっていう寂しさと新たな年への期待みたいなものが入り混じっている感じです。 今年の年越しは家族で房総の山の中で過ごします。本当…

窓のスペックはもちろん重要だけど、それ以上に僕自身での視点が大事なのかなと。

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! まだ社員さんが現場から戻っていませんが、さっき事務所の方は大掃除を終えて、今年の業務も終了しました。アッという間の一年でした。今年6月から黒板に一言書いて事務所の前に置いておいて、地元…

今までの野球界の常識では考えられない、大谷選手の二刀流って、やっぱりスゴイな!

こんばんは! 千葉県習志野市の野球好きな高橋です。 今年のお正月は特にスポーツ三昧なんですが、今日は北海道日本ハムファイターズの大谷選手に書きたいともいます。 北海道日本ハムファイターズの大谷選手の移籍先はロサンゼルスに本拠地を置く、エンゼル…

先代が大事にしていたお客さんと変わらず仕事をさせてもらっていることに感謝です!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! 年末のご挨拶や忘年会で先代の時代のお客さんと会ってお話ししたりするかなで、今もこうして変わらず仕事をやらさせていただいていることに感謝だなと改めて感じました。 今、ボクが自分でみている…

玄関ドアが比較的簡単に交換できるって知ってますか?僕たちが業界の中で当たり前だと思っていることは、他人にとっては当たり前じゃないことが多いです!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! ウチの会社では、工場ではサッシの制作に、現場では配送や取付作業で日々社員の人たちが奮闘して言いますが、みなさんのところはどうでしょうか?もう、本当に今年も終わりなんだなと少し実感が湧い…

今年は自分で面白いなと思うことをやってきました!少しずつ変えて来年以降も継続してやっていきたいと思います!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! #習志野市 からおはようございます先週から本格的に忘年会シーズンに突入しましたが、この時期いろんな意味で出入りが激しい時期かと思いますので、体内の貯金と消費はどうか計画的に(笑)#黒板同…

寮の浴室のサッシ工事をやらせてもらったのが3年前!サッシが軽くなって、スムーズに開けられるようになって良かったよ!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! 先日、現場に行った時に、『3年前に工事してもらった浴室のサッシが本当に軽くなったんで、工事やってもらって良かったよ〜。』って言われたんです。そんなことを言ってもらえるなんて思っ…

サッシ・窓はやっぱり建物の外観にインパクトを与えますよね!窓が建物を引き立たせると思いませんか?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! 建物の外観を引き立たせるのはサッシ・窓だと思いませんか! ボクたちが普段、扱っているサッシ・窓は最近は建築の中ですごく注目を浴びている部位のうちの一つだと思うんです。それは、サッシ・窓…

ボクたちサッシ屋はスチール(鉄)製品を扱っています!今日はそのスチール工場に潜入してきました。

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です。 ほぼ毎日のように忘年会があって、少々、体がお疲れモードですが、皆さんは体調はい かがでしょうか?今年もあと10日余りですので、風邪など引かないようにして、良い 年越しを迎えたいですね。 …

小学校の時によく遊んでいた公園に行ってきました。そこにはマラソン大会での苦い思い出があったんです!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! 今月に入って忘年会が続く中、気をつけてはいるんですけど、やはり体重増になってヤバイなと思っているので、昨日は久しぶりにジムへ、今日は子供達と体を動かしたいと思って、午後から公園に行って…

お仕事をいただいて、その上でボクも断熱のことが勉強できる素晴らしいビルダーさんです!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です。 寒いのが苦手なので、ここ数日の寒さはかなり体にはキツイですね。 忘年会シーズンの真っ只中でみなさん、体調は大丈夫ですか? とにかく、疲れを取るには、お風呂で湯船に浸かって、体を温めるのが…

取引先の会社さんの忘年会で色んな人と話をしていると、また、来年はもっと頑張ろうって思えるんです!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! 今月に入ってからは忘年会に毎日、毎週のように誘われるのではないでしょうか?飲み過ぎには特に注意ですね(笑) 忘年会は来年に向けて、もっと頑張ろうと思える時間にしたいですね! さて、忘年会…

ボクは仕事をやる上で、お客さんを選んでいきたいと思ってます!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です! ボクはお客さんを選んでいきたいと思っているなんて、いきなりちょっと偉そうなタイトルですみません。 ボクは木造建築をメインにやられている工務店さん、ビルダーさん、ビルをメインにやられてい…