ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

姪っ子ちゃん、メッチャ素敵なお手紙をありがとう!高校生活、エンジョイしてね〜!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 姪っ子も高校生活を楽しんでいるとは聞いてはいたけど、こうしてお手紙をもらえるのはやっぱり嬉しいね。コロナの影響でスタートが遅れたけど、勉強に部活に遊びにもっと、もっとエンジョイして欲し…

本当の意味での待ちに待ったプロ野球開幕!!!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 ▼昨日のマリンスタジアム!マリーンズ対ライオンズの一戦! ファンがやっと球場に戻ってきました。本当の意味で待ちに待ったプロ野球開幕です。昨年まではチケットを購入できれば、当たり前…

トラブルがあったら、人のせいにするのではなく、自分に原因があると思った方がいい!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今、戻りましたー!100所帯のマンションの現地調査へ行ってきました。10階建てを階段で往復(笑)もうエレベーターも使えるのですが、カラダのために当然階段を使います。汗だくになりながら帰ってき…

一日も早く復旧して欲しい!また気心知れた仲間で『飯田線秘境駅ツアー』を楽しみたい!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 悲しいお知らせです。#JR飯田線 秘境駅の小和田駅から中井侍の区間で土砂崩れが起き、当分の間、運休になってしまいました。飯田線は、また他の箇所も土砂崩れがあるみたいです。早く復旧してほしい…

FIX窓(開閉できないガラス窓)も開閉できる窓に交換することができます!そうすれば換気もできますからね!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます朝、会社に来たら地下が水浸し!朝から製品を移動する作業をしてます。笑ポンプが壊れたのかと思いきや、電気の線が抜けていただけでした(笑)ポンプが稼働してやっと水が引けて…

小三の息子が、授業中、先生の目の前の席で寝てしまったそうです!笑 

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシやの総和の高橋です。 おはようございます♪昨日、子供と話をしていたら、授業中に寝ちゃったみたいなんです。しかも、先生の目の前の席で…。笑 天然で何事も動じない、らしいといえば、らしい。毎日、早起きしすぎなんだ…

本当にテカテカの新入社員に入ってもらってよかった!何と言っても人間性が素晴らしい!

こんばんは! 少年野球の練習から帰ってきてから、昼寝をしてスッキリしたけど、どれだけ昼寝をしようが、夜はいつもと変わらず寝られる高橋です。笑 いつもイビキがうるさいと言われていますが、休日のお昼寝って、最高ですよね。もちろん、今日もこのブロ…

地元のペルー料理屋さんがなくなってしまったので、南米の友達とも会う機会が減ってしまって寂しいです!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 地元で通っていたペルー料理のお店がなくなってしまってから、南米の友達と会うこともメッキリ減ってしまった。みんなどうしてるかなー? pic.twitter.com/PgHRGboTKE — 高橋俊生ペルーの文化を愛す…

母一時帰宅!やっぱり自宅はいいなと思ったはず!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!やっぱり自宅って良いなって思ったはず。母が一時帰宅しました。歩行器は使っているけど、なくてもいけるんじゃない?それくらい歩き方も力強かった。良い意味で予想外でした。…

3密を避けて、キャンプにでも行きたい、そんな気分です!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 母親が一時帰宅できるということで喜んでいるのですが、病院と違って設備が整っていないので、いろんな障害が多い。手すりの問題、トイレやお風呂などなど。正直、そんなこと考えたこともなかった。…

玄関ドアを開けずに風を取り込むことができるんです!

こんばんは!千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昨日は8回裏に幕張寿司ボンバーが炸裂。そして8連勝!どこまで続くこの連勝街道!今だけはちょっと調子に乗らせてください!笑 さて、今週はもう7月ですね。張り切っていきましょー! pic.twitter.com…

なんて美味しいジャガイモ!糖度がハンパなかったインカの目覚め!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!千葉ロッテ、怒涛の七連勝!ホントに強いね。ペナントで優勝して欲しいのもそうだけど、今年こそ怪我することなく角中選手にシーズン通して活躍して欲しい。早くマリンで応援し…

百聞は一見にしかず!やっぱり現場が一番!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今朝はお客さんのご好意で、上棟を見学させてもらった。自分がお世話になっている大工さんにも是非見てもらいたくて、来てもらったけど、誘って良かった。百聞は一見にしかず。今後の仕事に繋げてほ…

新天地での近況を聞いてみると、自分のスタイルで仕事ができないと悩んでいた!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 千葉ロッテの開幕ダッシュが止まりませんね!昨日も勝って、破竹の五連勝!勝利監督インタビューの井口監督の笑顔が良かったなぁー。これが続くように頑張って欲しいね!マリーンズの活躍に負けず、…

木製の雨戸からアルミ製の雨戸へ交換!これで雨戸の開閉がラクチンだ!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 いやー、千葉ロッテは開幕してから幸先良いスタートが切れましたね。ただ、福田選手の骨折は痛手だけどね…。兎にも角にも福田選手が戻ってくるまではチームとしてカバーしなきゃですね。この調子で突…

世界三大美食と言われているペルー料理の中でも一番オススメは?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 一昨年の今頃は我が愛するペルーが36年ぶりにW杯の本大会へ出場したこともあって、ものすごく盛り上がっていたんですね。あれから二年。 あっという間です。そんなペルーに関連したこと、ボクが大好…

絶対的な実力はまだまだだけど、コツコツやってきたからこそ少しずつ上達してきた!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 先週の金曜日にプロ野球がやっと開幕して、スポーツの突破口を開いてくれましたが、少年野球も方も緊急事態宣言が解除されて、やっと練習が再開されました。とはいえ、まだ学校のグラウンドが使えな…

長野や静岡から兄弟が面会来てくれたおかげで、母も元気をもらったみたい!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 カーポート、門扉工事をやらさせてもらったお客さんのところにお邪魔したらいつの間にかキレイなお花が植えられてました。オレンジと黄色はやっぱりビタミンカラーですね!昨日のジャイアン…

待ちに待ったプロ野球が開幕!やっと日常に野球が戻ってきた!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!今日、待ちに待ったプロ野球が開幕!無観客試合ということで、いつもとは違った開幕になるけど、いろんな楽しみ方を模索しながら、プロ野球が先陣を切って、盛り上がっていきた…

大型化する台風に備えて、引き違い窓にシャッターを付けてみてはどうですか?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 少年野球でお世話になっているお母さんが窓の修繕のことで今日、来社されます。そうやって窓のことで、会社に相談に来てもらえるのはやっぱり嬉しいですね。最近、厳しいトレーニングで激痩せしてし…

夏の甲子園はないけど、千葉県No. 1を目指して頑張って欲しいです!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昨年は習志野高校が春の選抜で準優勝と活躍してくれたおかげで、昨年の今頃は、早く夏の千葉県大会が始まらないかなと、メッチャ楽しみにしていたことを思い出します。もちろん習志野に優勝して欲し…

ボクがペルーをこよなく愛する理由!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 最近、『どうしてペルーの文化を愛する窓屋の社長なんですか?ペルーのどこが好きなんですか?』そんなことを何人かの人に聞かれたので、どうしてボクが南米ペルーが大好きなのか?そんなことを書い…

ちゃんと病気を完治させて、またみんなでマリンへ野球を見に行こう!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございますお母さんの病気を見ていてそう思う。愛知県のチャリ‍♀️友がこれから病と闘うと聞いてそう思う。本当に病気もなく生かされていることに感謝しかない。今日も精一杯頑張っていこうー…

どんな仕事でも請ければいいってもんじゃない!お互いに気持ちよくお仕事したいじゃないですか!

こんばんは!千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます今日は屋根の上で現地調査です!もちろん、オブザーバーじゃないです。高所は基本的に嫌いだけど、しっかり採寸してきたいと思います!では、いってきます、いってらっしゃーい(^ ^…

まさか、まさかの嫁さんの指導に対して称賛の嵐!笑

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今日からプロ野球も開幕に向けて、練習試合が始まります。スポーツニュースを見ていても、プロ野球の話題が増えてきているので、それだけでもワクワクしてきますね。 ▼開幕に向けて、徐々に仕上がっ…

もし今、生きていたら、『俊生、しっかりやれよ』と厳しく言われていると思う!笑

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 #習志野市 からおはようございます!今日は生きていれば、お父さんの74歳の誕生日。今頃、孫にデレデレなおじいちゃんやってたでしょうね。笑 きっと仕事は引退していたと思うけど、もし一緒に仕事し…

現場監督として南房総の現場へ!改修現場は最後の最後まで気を抜けません!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 南房総市の現場ナウ!今日は半日、現場に張り付きます!現場作業は大工さんに任せているので、私はオブザーバーに徹します。笑それにしても、アツーーーーー!笑 pic.twitter.com/3Ntf8SCUSs — 高橋…

コロナに負けずに頑張っていかないと!決起集会ということで、あの楽しかった工場でのBBQを復活させようかな!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 千葉ロッテの佐々木投手がシート打撃で登板しましたが、あの速球は本当にえげつない。チームの方針としてはじっくり育てていくという方針だったと思うのですが、これだけのボールを見せられると、や…

ビス一本大事に出来ない職人は良い仕事ができない!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 プロ野球はどうやら無観客試合での開幕になりそうですが、阪神タイガースの矢野監督がホームランボールをメッセージ付きでファンにプレゼントしたいとコメントしていましたが、無観客ならではのナイ…

いつまで高校生のスポーツイベントが中止になるのかな?甲子園がその突破口になって欲しかった!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昨夏はあの甲子園へ習志野の応援に行けて、本当に鳥肌が立ったし、素晴らしい経験だった。大観衆の中、甲子園でプレーできるのが最高だけど、たとえ、無観客でもやらせてあげて欲しかった。高校球児…