読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

はじめてのパン作りは楽しかった〜!

こんばんは〜! 昨日、料理をしたことがない自分にとって信じがたいことですが、初めてパン作りに挑戦してきました。本当に料理をしたことは全くないんですよね(笑) 初めてのパン作りへの挑戦!でも、食べたかっただけ(笑) 私が担当にしている新浦安のア…

はとこ同士、これからもずっと繋がっていて欲しいな〜!

こんばんは〜! この週末はおじいちゃん、おばあちゃんの7回忌と3回忌だったので、母の田舎の長野県飯田市へ行ってきました。そこで感じたことをちょっと書いてみたいと思います。 子供の頃の夏休みのメインイベント! 僕は小学校の時には、毎年夏休みには必…

いくら良い製品があっても施工あっての最終品質!

こんにちは! 千葉県習志野市でサッシやをやっています高橋です。 ビルやマンションについている窓は私たちが取り付けしてるんです! 一般的には大きなビルやマンションなんかについている窓というのはメーカーさんの工場で製作して組立されたものが工場から…

やっぱり直接あって打ち合わせするのがいい!

こんばんは〜! 千葉県習志野市でサッシをやっている高橋です。 今、仕事をしている中で、協力業者さんに手配するときだったり、連絡事項を伝える時って、ほとんどがメールだと思うんです。メールは時間問わずどこからでもパソコン、スマホがあれば送れます…

これからどんなお客さんと仕事をしていきたいか!

おはようございます! 千葉県習志野市でサッシやをやっている高橋です。 今日はこれからどんなお客さんと仕事をしていきたいかっていうことについて書いていきたいと思います。 どんなお客さんと仕事をしていきたいか! これから自分がどんなお客さんと仕事…

忘れられないようにするためには!

こんにちは! 千葉県習志野市でサッシやをやってます高橋です。 美味しいご飯やさんのことって覚えていないことが多い! 外でご飯を食べた時に、ものすご〜く美味しくて絶対にまた来ようと思うお店ってあると思うんです。でも、大抵の場合はそのお店のことっ…

ペルー料理を食べに行く時はペルーのサッカーチームのユニは必須アイテム!

おはようございます! 全く興味のない人がほとんどだと思うんですけど、南米のサッカークラブの頂点を決めるコパ・リベルタドーレスという南米で一番大きな大会が始まったんです(笑)僕が好きなペルーのスポルティングクリスタルというチームも出場していて…

総和に入社し、ビル用サッシをやってまず感じたこと!

おはようございます! 千葉県習志野市でサッシやをやってます高橋です。 1999年5月にYKKAPさんを退社してからは、約1ヶ月休みをもらってアメリカとペルーへ放浪の旅をし、十分過ぎるくらい楽しんで帰国したんですけど、本当はもう1ヶ月休んでアメリカ…

スポーツ観戦の時にはそのチームのユニフォームは必須アイテム!

こんばんは! 千葉県習志野市でサッシやをやっている高橋です。 さて、今週は野球版ワールドカップのWBCが開幕しました。やっぱり、日本がメジャーリーガーを多く抱えている、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ、ベネズエラ、それとキューバなどの強国を相手…

日本ではあまり馴染みのないペルー料理を広めたい!

こんばんは〜! 南米ペルー大好きなサッシや社長の高橋です。今まで何度も言っていますが、8回の渡航歴がありますが、ナニカ?(笑) 週末に素晴らしい人達と東京でご飯をたべましょうということになっていたので、段取り役の私、高橋としてはどうしようか…

窓の選択は予算で考えるのではなく、家の中の心地よさ、快適さ、更には人の健康を視野に入れて考えて欲しい!

こんばんは〜! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今回は住宅を建てる際、窓のもっと気を使って欲しいということをお伝えしていこうと思います。 窓の選択は予算ではなく心地よさ、快適さ、人の健康を視野に入れて考えて欲しい! 住宅を建てる時に…

今の仕事をどうして継ごうと思ったか?

こんばんは! 今日は今の仕事をどうして継ごうと思ったかを書いてみたいと思います! が、このタイトルで書こうと思ったのはいいんですけど、いざ書こうと思ったら書けないんですよ。今更ながら、どうしてって考えても言葉が出てこないんですよね。でも、要…

ボクの仲の良い仕事仲間には窓の勉強をして欲しい!

こんばんは! もう早いもので2月も終わりで、春を少しずつ感じられる3月ですね!寒いのが嫌いなボクにとっては早く暖かくならないかなってそればかり思っています(笑) サッシ(窓)業界は需要はあるし、他業種に比べて恵まれている! これからの時代、2…

プレミアム フライデーでちょっと考えたいこと!

おはようございます! プレミアム フライデーから感じたこと! 昨日はプレミアム フライデーでしたけど、どうでしたか? そもそもプレミアム フライデーって政府や経団連が呼びかけていて、毎月最終の金曜日は15時で仕事を終えて、外食したり家族団欒の時…

ボクが父が創業した会社(株)総和に入社した経緯

こんばんは〜!習志野市のサッシ屋の社長、高橋です。 僕の会社(株)総和は、父が昭和47年に習志野市で創業した会社です。サッシの製造とサッシの取付工事業をしています。もともとサッシ製造職人だった父が独立して会社を設立したのですが、個人事業でこ…

近くにあった習志野営業所が懐かしい!

こんばんは! 昔、ウチの会社の近くには習志野営業所があったんですよね。すごく懐かしく感じたので今日はそのことを書きたいと思います。 アットホームな営業所だったな〜! 僕が1999年に総和に入った時にはウチの会社から歩いて3分のところに習志野営業所…

新入社員の頃を思い出しながら!頑張れ、亀山 大樹!

こんばんは! 今日は僕が新入社員だった頃のことを少し書きたいと思います。 家業はやっぱり継いだ方がいいんだよな! 僕の父親は昭和48年から千葉県習志野市でビル用サッシメインのサッシ販売店をやっていました。そんなことから将来は家業を継がなきゃいけ…

自分でやって初めて自信になる!

おはようございます! 今日は賃貸マンションの窓改修のことをやるにあたって、最初から最後まで通して任せようと思ったんです。そのことを書いてみたいと思います。 現地調査で決まる!一番重要な現地調査! 今回はある賃貸マンションで窓がもう相当古く窓の…

気のあう仲間と一緒にやる仕事は楽しい!

こんばんは! 今日は暖かくて外にいても寒さを感じることなく楽でしたね。終日、外にいた日がこんなに暖かくてホントに良かったです。 別途工事をなるべく作らない! 今日は朝からマンションの給湯器がついているところのガスチャンバーと言いますが、それの…

SNSの勉強というより、リアルで会えたことが嬉しかった!

こんにちは! 昨日はA子ママこと下澤美香さんによるスマホde情報発信講座in名古屋に参加するために名古屋に日帰りで行ってきました。 SNSをビジネスに使うといっても・・・ 僕自身はフェイスブックとブログを各々最低1投稿を目標にやっています。(できてい…

嫌だなって思ってたけど意外と楽しかったスキー!楽しかった宴の最後はパックで締めました(笑)

おはようございます! 日曜日でゆっくり寝てればいいじゃんって自分でも思うんですけど、休みの日はやっぱりいつもより早く起きちゃうんだよな(笑)普段ならまだ寝てたいって思うけど、日曜日になると逆に寝てられない(笑)朝早く起きれば色々と好きなこと…

どこに効いているのか、何のためにやっているのかを意識しないと意味がない!

おはようございます! 昨日の千葉はほぼ終日、雪が降っていてめちゃめちゃ寒かったですね。終日、外で作業をしていた一昨日でなくて本当に良かったなって思ってました(笑) 新しいメニューはかなり憂鬱です(笑) さて、日々やっているトレーニングですけど…

マンションの窓改修でこんなにも喜んでもらえたら本当に嬉しいですね!

こんばんは! 習志野の窓屋社長の高橋です。今回はマンションでの窓改修工事のお話です。 マンションでの窓改修工事は規約を確認する必要があります! コンクリート造の分譲マンションでかなり古いマンションでした。 お施主様はお部屋の断熱性能を上げたい…

自分が仕事にやりがいを感じる時ってどんな時ですか?

こんばんは〜! 習志野の窓屋社長、高橋です。 今日は朝から電車で東京に現地調査へ行って、習志野の会社に戻って、それから横浜の現場のちょっとした作業をしに行ってきました。かなり慌ただしかったのと、今日の関東地方は風が強くてめちゃめちゃ寒かった…

日々のトレーニングの継続!

おはようございます!ジムトレーニングが好きな窓屋、高橋です。 今年ももうすでに一ヶ月が経過をして二月に突入しましたね。本当に時間が過ぎるのが早いって感じですね。 ストイックにやらないと何も変わらない! さて、昨年あまり時間がなくてトレーニング…

MADOショップ SUCCESS 2017 に参加して!

こんにちは! 千葉県習志野市でサッシやをやってます MADOショップ習志野マラソン道路店(㈱総和)の高橋です。 昨日は、ディズニーランドがある、浦安の舞浜アンフィシアターでのYKKAPさんの「MADOショップ SUCCESS 2017」に参加してきました。 この「MADO…

僕がペルーをこよなく愛する理由

こんばんは。 ペルーの文化を愛する窓屋の社長、高橋です。 11月15日(現地時間)に行われた<W杯南米予選第12戦:ペルーvsブラジル>は、ペルーの首都リマで行われました。 ホームでの試合。 ここで勝てれば、上位へ食い込むこともまだ可能だっただけに昨日…

マンションの窓改修には「カバー工法」をオススメしています。

こんにちは!ペルーの文化を愛する窓屋の社長、高橋です! 古いマンションは窓も古くなってしまい、窓の開け閉めに苦労したり、隙間風が入ってきて寒い!なんてことはありませんか? じつは窓だけの改修工事というのもできるものなんです。 ですが、分譲マン…

マンションの窓の改修工事をお考えの際、管理組合への確認が必要です。

こんばんは〜!ペルーの文化を愛する窓屋の社長、高橋です。 今日はマンションにお住まいの方へ、マンションの窓の改修工事をお考えの際、注意してほしいことをお伝えします。 マンションの窓や玄関ドアは専有部ではなく、共用部になります。 分譲マンション…

南米ペルー式の誕生日パーティーは手作りづくしで子供も大人も大喜びする場でした!

こんばんは〜!ペルーの文化を愛する窓屋の社長、高橋です! 昨日、ペルーの友達の息子さんの誕生日パーティーに招待されて行って来ました。 僕がよく行くお店「テディータコス」を貸し切っての誕生日パーティーでした。ペルー式のクリスマスパーティーや、…