ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

高校野球 春の関東大会が地元千葉で開幕!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昨日は房総、勝浦でお客さんのゴルフコンペでした。朝起きたら雨がしとしと、風も強く正直、こんな天候の中でやるのは憂鬱でした。しかも、そのコースが難しいこと。お陰で右に左に登ったり…

窓のリフォームでカバー工法って知っていますか?

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 窓リフォームっでカバー工法って知っていますか? 昨日は幕張メッセで行われている展示会に行ってきました。展示品を見ていて、改めて思ったのですが、ボクら業者の人間は窓や玄関がある程度、簡単に…

何かイベントをやってみようっと思ったわけです!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 このブログで建物の性能を決めるのは窓ですよ。窓の役割ってものすごく重要ですよ。だって、外に面している部位で、窓からの熱の出入りが一番多いから。そんなことを頻繁に書かせてもらって…

やっぱり現場に顔を付き合わせることは大事ですね!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今日は早朝に会社を出発して横浜へ社員さんと行ってきました。今月末から新築のマンション現場のサッシ工事が始まるからです。早く到着し過ぎてしまって、セブンコーヒーを飲みながらリラックスして…

今年初の野球観戦!敵地・埼玉メットライフドームへ行ってきました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 やっと開幕!今年初の野球観戦は敵地・埼玉メットライフドームです! さて、先日の日曜日に僕の今シーズンが開幕しました(笑)やっとです。今年初のプロ野球観戦です。もちろん、千葉ロッテマリーン…

大阪に行ったらあの人にも会いに行きたいシリーズ PART2

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! 大阪といったら、この人の所も寄りたいと思って、行ってきましたー! ▼それはコチラです! ikuno-tatsumi.madoshop.jp が、店長の昭大さん本人は不在です。 初めから忙しいのはわかっていたので、承…

施術と同じくらい対話を大切にしている!対話が患者さんを楽にさせるんですね!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! 前回のブログの続きです。一昨日、大阪で段上さんに鍼灸の施術を受けてきましたが、その時に感じたことを書きたいと思います。一年ぶりに帰ってきましたー! 僕自身は冷え性、慢性疲労、めまい、肩こ…

だんじりと野球好きのあの人のところへ、1年ぶりに行ってきました〜!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! 昨年に続き、大阪出張に行くことになったので、せっかくなら、またこの人に会いたいっていう人がいました。その人とは、大阪市城東区鴫野(しぎの)で鍼灸院を経営されている段上 功さんです…

ボクの英語が通じた!それがキッカケで海外に興味を持ち始めた!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です! こちらは朝から激しい雨が降っていますが、今日はゼネコンさんの総会で大阪です。仕事とはいえ、新幹線に乗れるワクワク感と一年ぶりにあの人に会いあるのを楽しみにしています。ということで、早…

日曜日の早朝、お父さんと一緒に野茂投手の活躍をテレビで見るのが楽しみだった!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 メジャーリーグが開幕してからの大谷選手の二刀流での活躍は本当に衝撃的ですよね。オープン戦では投打ともしっくりきていなかったので、シーズン前にはマイナーからかとまで言われていたにも関わら…

お施主さんのためにならない安価なサッシの提案はやめよう!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です。 ゴールデンウィークも終わりましたね。今年は全く遠出することもなく、ホントに近場しか行っていないんですけど、どれでも家族、子供達で楽しめました。今日から、また頑張って行きたいと思います…

子供達は遠出したいわけではなく、近場で楽しめればそれが一番なんです!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 子供達は GWに特別、どこか行きたいと思っているわけではないんです! ゴールデンウィークも今日で最終日ですが、過ぎてしまえば、あっという間です(笑)今年は特に遠出することなく、近場…

あの全国的に有名な吹奏楽部『美爆音』とともに、習志野高校野球部が春の関東大会進出を決めました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 習志野高校野球部が2011年以来の春の関東大会進出を決めました! さて、このゴールデンウィークは春の高校野球千葉県大会が県内各地で繰り広げられました。この春の大会というのは、夏の甲子園に…

窓は熱の出入りが一番大きな部位です。夏の室内の暑さ対策は窓の外で熱を遮ることがポイントです!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です。 ゴールデンウィークも後半がスタートしましたね。皆さんはどう過ごされていますか?実家に帰省されていますか?GWはどこ行っても混雑しているので、自宅でゆっくりしですか? 夏の室内の暑さ対策は…

ペルーへの旅行を計画しているのですが、現地の治安ってどうですか?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です。 ペルー旅行を計画したいんだけど、現地の治安はどうですか? 今日はペルー旅行についてです。 何度も書いているので、もうしつこいよって言われるかと思いますけど、僕は南米ペルーに8回行ったこ…

工務店さんと新築工事の契約をしました。知人にサッシやさんがいるので、サッシだけ材料支給は可能ですか?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 工務店さんとの契約で、サッシのみ契約を別途にすることは可能ですか? 今日はサッシに関してのよくある話です。 お施主さんが工務店さんと新築工事の契約を結びました。でも、お施主さんには知り 合…

ペルー人アミーゴのペルー料理レストラン『チョチェリータ』5周年パーティーでした!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 ゴールデンウィークに入った途端、めまいが発症して、体調を崩していますが、こんな時にはやっぱり子供と遊んであげなきゃですからね。ゴールデンウィーク後半に向けて、薬を飲んで回復すれば良いの…

ボクにとっての高校野球の魅力ってナンだろう?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です。 ボクにとっての高校野球の魅力ってナニ? さて、今日は高校野球の話です。 高校野球も春の選抜大会が終わって、もう、目指すは夏の甲子園ですよね。その試金石ともいうべく、各地では春の大会が行…

僕の好きなコトに対して、もっと関心を集めていきたい!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! 今朝は青空が広がって、本当に気持ちの良い朝でしたね。 #新宿 からおはようございます!気持ちのいい朝ですねー!しかし、風が強い!これから発信ミーティングです!しっかり、やるぞー! pic.twitt…

戸建てを新築するときの窓の防犯対策についてです!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です! 今日は戸建てを新築するときの窓の防犯対策についてです。旦那さんが、単身赴任で、普段は奥様と子供さんたちだけなので、防犯対策に関しては、キッチリやりたいということなんです。何が有効なの…

6月14日は福浦選手を応援しにマリンへレッツゴー!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 我が千葉ロッテマリーンズもスタートは良かったけど、ここへ来て失速気味ですねー。ズルズル行くと昨年の二の舞になるので、ここは本当に踏ん張って欲しいですね。 ▼当日は左袖に習志野市と書かれた…

窓改修によって寒さが軽減できたと実感してもらえることほど嬉しいことはないです!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! もうあっという間に四月も終わり。今週末からは皆さん、お楽しみのGWですね。ウチの会社も五月から新年度です。また、全て真っさらにして頑張っていきたいと思います。 さて、先週、東京のマンション…

資産価値の高い家づくりを意識してほしいです!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です! これから新築住宅を建てたいと考えている人に意識して欲しいことがあります。それは家の資産価値についてです。 資産価値の高い家づくりを意識してほしいです! 現在、日本で建てられる木造住宅と…

習志野魂カラーで福浦選手の2000本安打を後押ししたい!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! 少し前に工場の外壁工事をやりますっていうことと、どうして外壁のカラーをエンジにしたかということも書きました。 その意味合いを今回、工事をしてくれる職人さんにも説明したら、結構、ノリノリで…

家の性能を決めるのは窓です!窓の重要性を知って欲しいです!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! 一昨日、山梨県富士吉田へ天野さんが建築されている現場見学と西方先生のセミナーを受けてきましたが、改めて、家の性能、快適性、省エネを決定づける上で窓が重要だとということを感じましたが、世…

自社を担当してくれている協力業者さんの営業マンが昇進すれば嬉しいですよね!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です。 協力業者さんの営業マンが支店長に昇進すれば嬉しいですよね! さて、ウチの会社にもたくさんの協力業者さんの担当営業マンの方が来てくれます。 誰しも人間ですので、担当営業マンの中でも、気が…

富士山BIGセミナー・西方流『温暖地と寒冷地』のエコハウスのつくり方徹底解説セミナーに参加して!

おはようございます。 千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です。 昨日は山梨県富士吉田市で行われました、富士山BIGセミナー・西方流『温暖地と寒冷地』のエコハウスのつくり方徹底解説セミナーに参加してきました。 午前中は富士吉田が誇るスーパー大工…

切磋琢磨できて、楽しい仲間がいるから翔栄会は続いていると思うんです!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 先週末は同業の勉強仲間で構成されている翔栄会の年度末の研修旅行でした。 この翔栄会は関東近県のサッシ屋さん14社が集まって、自主運営で年6回勉強しています。その勉強内容については、自分たち…

飯田線秘境駅の旅はとんだハプニングもあったけど楽しかったー!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや 総和の高橋です! 今日はいよいよ待ちに待った、乗本さん主催の 「フィフティーズな床屋と行く JR浦川駅発 飯田線秘境駅ツアー」です。 もともと、この秘境駅ツアーをやって欲しいとお願いしたのは、この僕です(笑)…

翔栄会も僕たちのことより、後継者のことを考えることになりつつある!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! 今週末は翔栄会の年度末の研修旅行でした。翔栄会というのは、関東近県の同業サッシやで集まり、定期的に勉強をしている会です。六月からの次年度スタートで、早いもので13年目になります。でも、本…