ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

玄関ドアの鍵をさしてもスムーズにいかないけど、どうしたらいいですか?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!昨日も千葉ロッテのファンという近所のおばさんから声をかけられて、いつも黒板を楽しみにしていますと。嬉しいですね〜。でも、昨日の黒板を見て、安田選手って誰ですか?と(…

ペルーの名物料理のセビーチェを紹介します!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 #習志野市 からおはようございます!レアードが入ってきて、井上、中村の中軸が機能してくれれば、打線も厚みを増すと思うけど、井口監督には今年は絶対に安田選手を一年通して、スタメンで使い続け…

すぐにできる、ヒートショック対策!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 常につきまとうテーマ。窓の性能をどうしたらもっと多くの人に知ってもらえるか?せっかく夢のマイホームを持っても、こんなはずじゃなかった、冬はメッチャ寒い、夏はメッチャ暑い。そんなお施主さ…

『予算がない』から性能の低い家でも仕方ないのか?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 『予算がない』って、誰がなのでしょうか? 日々仕事をしていたりする中だったり、周りでよく聞く言葉が、「予算がない」です。でも、その「予算がない」って誰がなのでしょうか?お施主さんなのか?…

姪っ子、友達の息子の合格祈願に湯島天神へ行ってきました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!昔、高校受験を控えていたこの時期に友達とまだ真っ暗な早朝に湯島天神へ行ったことを思い出した。親御さんと来ていた子供が多かったけど、数年後に自分も同じ風になるのかな〜…

来年はペルーの両親を日本に招待したい!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 次は浅草寺へ!湯島天神もそうでしたけど、さすがに人、人、人ですね〜。成田山も浅草寺もそう。やっぱり食べ歩きが楽しいね。こういうところに来ると別腹で、久しぶりのあんずは美味しかったし、子…

分譲マンションで窓改修工事をしても大丈夫ですか?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! 計4回続いた「 だんちゃんのインフルエンザ奮闘記 」も今日で最終回。これまで書いた①〜③と今回の④を読んで頂ければ、人よりインフルエンザのことは詳しくなるかと思います。|インフルエンザと診断…

神田明神の安全祈願が終わると、今年もスタートするんだと感じます!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!昨日、ペルー料理のブログを書いていたら、ペルーの写真を急に見たくなって。ココは標高約3,900mのチチカカ湖。本当に青空が手に届くんじゃないかと思ったほど(笑)日本からは…

一番大好きなペルー料理、『ロモ・サルタード』を紹介します!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 #習志野市 からおはようございます!昨日からプロ野球も新人選手の合同自主トレが始まりましたね。ボクもトレーニング中でして、今年のテーマは可動域。高浦、そろそろ本気出します!今日も頑張って…

値引きされるのって、やっぱり嫌ですよね!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 #習志野市 からおはようございます!昨日、現場へ行ったら、ウチの職人さんが寒い中、元気よく声をかけあいながら、時より笑いながらやってくれていて嬉しかったなー。お正月休みでゆっくり休めたみ…

あとで後悔しないためにも、家の性能、窓のことを最優先で考えている工務店さんへお願いすることをオススメします!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!年末に引き続き、社員さんがインフルに。やばいなー。移らないようにしないとな。オレはインフルになってる場合じゃないからな。気合い入れて頑張っていこー! pic.twitter.com/…

今年もブログを書き続けます!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 こんにちは!今日から仕事始めです。今週はお客さん廻りと新年会がメインですね。やっぱり年始はスッキリとした気持ちになります。この青空のようにスカッとした、新鮮な気持ちを忘れずに今年一年も…

美味しいなと思ったお店って、意外と覚えていないことが多い!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!朝早く目が覚めたものの、もう少し寝てようと二度寝をしてしまった(笑)こんなの出来るのも今日まで。母がたくさん作ってくれたおしるこも今朝の分で終了。はぁー、美味しかっ…

今までと違う方法で野球の楽しさを伝える!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!ヤバっ。寝坊しちゃった。子供たちと約束してたのに〜。ばぁばからもらったお年玉でオモチャを買いたいそうなんで、オモチャ屋さんに行ってきます。ゲームのソフトを買…

温度のバリアフリーが生むヒートショックには要注意!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!今年は年末年始を富山で過ごしていたので、少し遅めの #成田山新勝寺 への参拝です。ちょっと寒いけど、人もまばらで、ゆっくり参拝できるから、なんか得した気分です。でも、今…

嫁さんの実家、富山はリラックスできますね〜!昼寝もし放題です(笑)

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 #富山市 からおはようございます!嫁さんはまだ富山に残りますが、これから東京へ帰ります。昔は在来線の特急はくたかで越後湯沢を目指したけど、今は北陸新幹線で東京駅へ一直線。便利になったけど…

お正月の楽しみといえば、やっぱり家でまったりしながら見るスポーツです!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 #富山市 からおはようございます!やっぱり毎年気になるのが母校の活躍。そう箱根駅伝ですね。一区からハラハラドキドキ。アクシデントがあったけどよく襷を繋いでくれたなー。これから追い上げて欲…

2019年は富山からスタートです!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 #富山市 からおはようございます!北陸地方でこんな青空が見れるとは、幸先がいいなー。さぁ、これから食べまくるぞー(笑)今年も宜しくお願いします! pic.twitter.com/hOg5GMwK0q — 高橋俊生ペル…

今年は嫁さんの実家、富山で年越しをします!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!これから雪深い富山へ向かいます。嫁さんは何年振りかの同窓会、そしてかつて所属していた社会人バレーのチームにOGとして新年初の公式戦の手伝いに行くのを楽しみにしています…

今までやってきたことを振り返って!継続と変化をミックスさせて進化させていきたい!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今朝、友達が釣ってきてくれた金目鯛がウチへ届いて、こりゃビックリ!こりゃ、調理できないから、いつも食べに行っているお店の人に煮付けにしてもらった。もう釣りのプロに料理のプロに感謝しかな…

仕事量が少ないから大切なお客さんではない?必ずしもそうではない!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 #習志野市 からおはようございます!今日は朝から大掃除。キレイさっぱりして気持ちよく終わりたいと思います。それにしても、いろんなガラクタが出てくるけど、そのほとんどがボクのものと…

もっと頭を使って、知恵を絞って、自分が誰とどんな仕事をしたいかを明確にしないと!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 八王子や立川あたりから見える山梨方面の山々の景色がメッチャ好きなんですよね。中央道を通って母の田舎の長野県へ行くことが多いからか、メッチャ大好き。本当にこの山々を見ると、ホッとするとい…

寒さ対策で樹脂製内窓をつけたい。まずは一番寒さを感じられる洗面脱衣室からやってみてはどうですか。

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 #習志野市 からおはようございます!来シーズンへ向けて年末年始は富山でみっちりトレーニングキャンプをしてきます。黒板をジーッと見ていた叔父さんが首を傾げてました(笑)そろそろ本気出します…

地元のくいくい亭の忘年会に初参加してきました!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 僕たちには地元に何軒かよく食べに行くお店があります。もちろん、よくお店に足を運ぶのにはそれぞれ理由があるわけです。そのお店の料理が美味しい、そこで働いているおじちゃん、おばちゃんが好き…

日本ではクリスマスケーキだけど、南米ペルーでは・・・?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 おはようございます!今朝、ばあばからお小遣いをもらって、今日はオモチャ屋さんへ行くぞと息巻いている子供たち(笑)何を買いたいんだか聞いても何のことだかさっぱりわからないけど、子供たちの…

『次世代住宅ポイント制度』が創設されそうです!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 年末、年度末へ向けて、現場はますます忙しくなってくる様相です。2020年に行われる東京オリンピック関連の現場に多くの職人さんが行っているおかげで、どこの現場も職人さん不足が深刻です。これか…

バックにしっかりしている会社があると、安心して仕事を取れる!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今日は午後から横浜へ行ってきます。来年早々から始まるビルの物件の打ち合わせです。とにかく現場に入る前段階での打ち合わせが全てと言ってもいいくらい。しっかりと打ち合わせしてきたいと思いま…

『野球あそびから始めようプロジェクト』あそびの中から野球の楽しさ、面白さを知って欲しい!すごく画期的なイベントだな!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 実はボクがトレーニングジムでお世話になっていた方の投稿で、このイベントを知りました。その名も『野球あそびから始めようプロジェクト』です。野球人口が減少している、人気も低下している、そん…

通り一辺倒な表現では伝わらない。日常生活の中でのわかりやすい変化を語ると伝わりやすいし、響くと思う!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 #習志野市 からおはようございます!忘年会続きで体の方がヤバイっす。トレーニングしないとヤバイっす。そろそろ本気出します(笑)#黒板同盟 pic.twitter.com/y73s6KIMNG — 高橋俊生ペルーの文化を…

子供の頃にに可愛がってもらった、カッコイイお兄ちゃんが定年退職へ!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 #習志野市 からおはようございます!掃除をしていると懐かしい雑誌が出てくる、出てくる。そして、懐かしくなって読み返す。結果、掃除が終わらない。チーン(笑)寒い月曜日ですが、今週も頑張って…