ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ペルー代表のゲレーロのユニフォームが正装なんです!

おはようございます! 自称ペルー代表no.9エースのゲレーロです(笑) 今日は早い時間の投稿です! 先週末にお友達の誕生日パーティーがペルー料理やさんであったので、もちろん、行ってきました。そのお店は、いつもご飯を食べに行っている地元のペルー料…

明日から僕の妹が出勤してくる!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 明日から僕も妹が出勤してきます。僕的には楽しみなんですけど、本人からしたら、たぶん、不安しかないと思いますね(笑)お盆休みにウチの家族と妹家族とで南信州に旅行に行った時に、夜、みんなで…

阪神タイガースファンはやっぱり日本一!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 ここ最近、野球ネタばかりで恐縮していますが、野球好きなので仕方ありません(笑)野球に全く興味のない方には本当に申し訳ございません(笑) 左官屋さん社長、だーてらさんが初の甲子園へ…

福浦選手の打席の時、球場の空気が変わるくらい、ものすごい声援でした!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 もう、この日を楽しみにしていました。プロ野球観戦です。もちろん、お目当は千葉ロッテマリーンズの福浦和也選手。2,000本安打まであと4本で迎えたデーゲーム。通常であれば、10時ぐらいに家を出発…

夏の甲子園大会は終わったけど、すでに新生習志野は来年に向けてスタートしている!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 もうあと4本ですね。千葉ロッテマリーンズ・福浦選手の2000本安打へのカウントダウン。今日から地元千葉で3連戦。こん3連戦で達成してくれるのでは。いや、絶対に明日、達成してほし…

僕たちの原点は、親父を安楽死する会でもあった、千躍会(ちやくかい)でした!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! 今週は、火曜日、水曜日と富山、石川へ。どうして行ったか?遊びではないことだけは強調しておきたいと思います(笑)もちろん、出張です(笑) そのメンバーは同業の先輩経営者のこの方々。…

関西風の鰻の食感は関東のとはまるで違う!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昨日、石川県から戻る前に、美味しい鰻があるからと言われて、それをお昼に食べていこうということで、石川県七尾市にある老舗の鰻やさんへ。 ▼石川県七尾市の新公楽さんへ! ここは行きつけのお店ら…

いつまでもその感謝の気持ちは忘れません!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昨日、今日の2日間で富山、石川と出張に行ってきました。最初で最後になると思うけど、新幹線のグランクラスに乗りました。いやー、贅沢すぎましたね(笑)2時間少しのために。本当に快適でした。…

家の中の温度差がないと冷え性が解消される!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 ボクはこう見えても冷え性です。極度の冷え性といってもいいと思います。そんな大きなカラダして(笑)そんなふうに思うかもしれないけど、事実なんです。これから、秋になり、冬になるにつ…

俺たちの福浦、あと4本に迫ってきました!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昨日のメットライフドームでのライオンズ戦でホームランを含む2安打を放って、2000本安打まであと4本に迫ってきました。もう興奮マックスでヤバいです。 ▼俺たちの福浦! 今度の土曜日から地元…

玄米そのものは好きじゃないけど、チャーハンにして食べるとすごく美味しい!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 まだ残暑は厳しいけど、でも秋はすぐそこまで来てるかな。秋と言えば食欲の秋です。秋刀魚、さつまいも、栗ご飯・・・挙げたらキリがない。はい、ダイエットしている身としてはヤバイ(笑) …

小さい工事になればなるほど、職人さん同士のチームワークが大切になってくる!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今日は朝から洗面脱衣室の窓リフォーム工事。 洗面脱衣室に付いている窓が開閉できないガラス窓だから、風が取り込めない。だから、外に開閉できる窓に交換して欲しいんです。 小さな工事ほど、職人…

ペルーつながりのキッカケを作ってくれた大好きなテディーさん!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! 一昨日、夜9時半過ぎに電話があったんです。電話の主はペルー人の一番の友達、テディーさん。今日、誕生日だから一杯だけ飲みに行こうよって。アレ?水曜日だからペルー料理のお店やってない…

生活している中での不便さを解消することができた玄関ドア改修工事でした!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今日は玄関ドアの改修工事についてです。ただの玄関ドアの交換工事ではないんです。現在、生活している奥様の不便さを解消するための工事だったのです。 3階から1階まで、いちいち降りなきゃいけな…

今後、益々、強烈になってくる台風への窓での対応策!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! 千葉は昨日からかなり涼しくなってきていますが、大阪なんかは天気も良くて、猛暑日らしいですね。こうも天候が違うのかとビックリするくらいです。 さて、日本列島に迫っている猛烈な台風21号です…

奥さん、子供達に喜んでもらいたかったし、楽しんでもらいたかったのです!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です! 昨日、お世辞抜きに、ウチの会社に貢献してくれている、営業マンとそのご家族を招待して、ランチをしてきました。 ずっと、やりたいなーっと思っていて、一度計画するも向こうの子供が直前に風邪をひ…

小学校時代、正ゴールキーパーを失った試合!もう一度、キーパーをやりたい!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 ゴールキーパーをやりたいと直訴しました! 今更ですが、ボクは超絶野球好きな人間です(笑)おわかりだとは思いますが(笑)でも、実は小学校の時に4年生から課外クラブでサッカーをやっていたんで…

住宅展示場を見る時にちょっと気をつけて欲しいこと!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 夢のマイホームを持ちたい。理想の家を建てたい。そんな時って、住宅展示場に行くこと、ありますよね?展示場行くと、こんなお家が欲しいなとか気持ちが高揚すると思うんです。でも、そんな展示場を…

住まいで健康を守りませんか?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今日のタイトルは、『健康を住宅で守りませんか?』です。 日本の医療費は増加する一方です。すでに年間40兆円を超えました。これ、日本の人口一人当たりにすると、年間30万円を超える計算になり…

千葉ロッテマリーンズ、俺たちの福浦が2000本安打に向けてカウントダウン!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昨日、息子がどうやら寝れなくて、『お父さん、一緒に寝ようよ』っていうもんだから、横になっていたら、息子より早くご就寝してしまったらしく、そのまま起きず。ということで、昨日のブロ…

大阪桐蔭は全国から選手を集めているから、毎年のように甲子園で勝てるわけではないと思いますね!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 もうすでに千葉県では来春の選抜高校野球へ向けての地区予選が始まっています。この前、夏の甲子園が終わったばかりなのにね(笑)そうなんです。夏の地区大会よりもある意味、面白いんですよ。その…

住まいの紫外線カットはどうしたら良いのかな?

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 そもそも紫外線ってなに? まだまだ日差しも強くて、暑さも厳しいので、女性にとってはお肌の手入れには気を使いますよね。その中でも特に紫外線対策です。だから、外出時には日傘を使ったり、サング…

SUPというスポーツを知っていますか?

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 高校野球も終わって、再び、プロ野球モードに切り替わりつつあります。でも、すでに来年の春の選抜を目指しての秋季大会の予選も始まったので、高校野球モードは変わらないですね(笑) ▼もうここは…

引き違い窓と縦すべりだし窓では風の入り方が全然違うんですよ!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昨日は全国各地で最高気温が39度を越しているところもあって、真夏が戻ってきたような感じですね。暑いのは嫌いじゃないので、ボク自身は全く問題ないのですが、この暑さはしばらく続くの…

毎年、高校野球が終わると、もう夏も終わりなんだなと感じます!

こんにちは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 昨日、大阪桐蔭と金足農業の決勝戦が甲子園球場で行われて、見事に大阪桐蔭が史上初の2度目の春夏連覇を達成しました。 大阪桐蔭高校、本当におめでとうございます! 全国から選りすぐりのエリート…

近隣の人たちと黒板を通じてリアルのコミュニケーションができれば嬉しいです!

おはようございます! 千葉県習志野市のサッシや総和に高橋です。 お盆を開けて涼しくなったと思ったら、また暑さが戻ってきましたね。でも、気分的にまだまだ夏は終わって欲しくないので、このくらいの陽気の方がボク的には良いかなって思います。夏が終わ…

金足農業の決勝進出は嬉しい!でも、吉田投手の体調が心配です!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 さて、今年の記念大会も千葉県勢の中央学院、木更津総合共に残念ながら敗れてしまい、ボクの夏は終わりですと、ちょっとオーバーなことを書きました(笑)でも、ボクは千葉県ラブなので、毎年、千葉…

金額じゃないんです!やっぱり、普段から仲良くしている仲間にお願いします!

おはようごうざいます! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 甲子園ロスです。はい、まだ甲子園大会は続いていますよね。今日は甲子園大会で一番面白いと言われている準々決勝です。木総が今日試合のはずだったのに。一晩寝ても、悔しさは消えずです…

木更津総合、序盤からリズムが悪く、2年ぶりの8強ならず!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 序盤からリズムが悪かった!興南高校戦とは正反対だった! 絶対に勝てる、絶対に負けるわけがないと思っていた、今日の3回戦の下関国際高校との一戦。初戦、2回戦の木総の戦いぶりからすると、負け…

みんな集まって、南信州で過ごしたお盆休みは最高のひと時でした!

こんばんは! 千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 今日からお仕事の人もチラホラいらっしゃいますよね。でも多くの人が明日からなんでしょうかね?ウチの会社も明日からです。昨日、南信州から戻ってきて、多少疲れもあったので、お盆休み最終日は家…