読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

日本ではあまり馴染みのないペルー料理を広めたい!

ペルーの文化 建設業界の仲間たち

こんばんは〜!

南米ペルー大好きなサッシや社長の高橋です。今まで何度も言っていますが、8回の渡航歴がありますが、ナニカ?(笑)

 

週末に素晴らしい人達と東京でご飯をたべましょうということになっていたので、段取り役の私、高橋としてはどうしようかと考えていたんですけど、やっぱりペルー料理にしようって思いました。

お店をどこにしようかな〜?

研修が新宿で夕方18時半ぐらいまでの予定だったので、勝手ながら新宿の近くにしようと考えました。で、どこがいいかな〜って考えた時に、新宿から近くの一つのお店が思い浮かんだんです。

ただ、そのお店は一度も僕自身が行ったことがなかったんです。ペルー料理が間違いなく美味しいというのと、みんなの口に合うというのは確信していたので、そこはあまり心配してなかったんですけど、そのお店には行ったことなかったんで、これは自分で一度、行って食べなきゃって思ったんですよね。

f:id:tscristal23:20170305225453j:image

東京に打ち合わせに行く時に、ランチを食べてみようと思って、実際に行ってみたんです。看板をすぐに見つけてランチもやってるって書いてあったんで、お店の前まで行ったらシャッター閉まってるし、明らかにやっている雰囲気でなかったので、もう一度看板を見たら、ランチは土日限定だって(笑)

結局、事前に試食することができずじまいで、この日はココイチでカレーを食べて帰りました(笑)

事前に食べれなかったけどペルー料理を食べてもらいたいからココに決めました!

結局、食べられなかったんですけど、もう食べに行っている時間もなかったし、ここのお店は僕の友達が食べに行ったことがあるということと、料理は美味しいと話を聞いていたので、大丈夫だろうと思ってお店はここに決めました。

f:id:tscristal23:20170305230929j:image

これはアンティクーチョというペルーで有名な料理のうちの一つです。何かと言うと牛のハツの串ものです。味としてはすごくスパイシーで、もちろん、そのままでも美味しいですし、特製の少し辛いソースにつけて食べても美味しいです。

f:id:tscristal23:20170305231503j:image

これもペルーを代表する食べ物で、セビーチェという料理です。これは、ペルーでは珍しい生魚を使ったマリネです。すごくさっぱりとした味でヘルシーでサラダ感覚でも食べられて、ペルーの料理の中ではイチオシです。

f:id:tscristal23:20170305233052j:image

あとはペルーのビールですね。一番有名でさっぱりとして美味しいと言われている、クリスタルビールです。

f:id:tscristal23:20170305233841j:image

で、一緒にご飯を食べた、ワイドアルミさんの巾社長、亀山商店さんの亀山社長、息子さんの亀山大樹さんも初めてのペルー料理に満足していただけたようでホッとしたと同時にペルー料理を気に入ってくれたことがとても嬉しかったというのが正直なところです。

ペルー料理屋さんへ行く時には必ずペルーのサッカーチームのTシャツ持参というのがお約束にしているので、当然、今回もペルー代表のTシャツを持って行って店長のフリオさんとともに記念撮影!

フリオさんのすごく気さくでいい人だし、作ってくれた料理もどれも美味しかったので、東京に行く際にはまた食べに行きたいなって思います。 

 

それでは、また〜!

 

追伸:

・今回、話に夢中で料理の写真をほとんど撮り忘れてしまったことはナイショです(笑)

・心残りなのが巾社長に習志野魂を注入し忘れてしまいました(笑)あの習志野魂のタオルを持参していたにも関わらず・・・(笑)

f:id:tscristal23:20170306001245j:image

ここで習志野魂を注入させていただきます(笑)

・帰りにラーメンを食べたい、食べたいと亀山社長が言われるんで、じゃあ、食べて帰ろうとなって、近くの北習志野駅で降りて食べましょうとなったんですけど、さかんにやよい軒やよい軒と言っていましたが、ここで訂正させていただきます!

日高屋ですから(笑)

とはいえ、ご馳走していただきましてありがとうございました!

 

以上ですっ!