読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ペルー料理を食べに行く時はペルーのサッカーチームのユニは必須アイテム!

ペルーの文化 高橋の日常

おはようございます!

全く興味のない人がほとんどだと思うんですけど、南米のサッカークラブの頂点を決めるコパ・リベルタドーレスという南米で一番大きな大会が始まったんです(笑)僕が好きなペルーのスポルティングクリスタルというチームも出場していて、初戦で昔、カズ選手も所属していたことがあるブラジルのサントスとホームで対戦。結果は1−1のドロー。

ホームでの試合は絶対に勝たないといけないんですけど、残念ながら引き分けでのスタートとなってしましました。でも、不思議なことにクリスタルはアウェイで結構、強いのでそこに期待したいと思いますね。

 

ペルー料理を食べに行く時には、ペルーのサッカーのユニは必須!

さて、少し前に野球観戦の時はそのチームのユニ肌を必須って書きました。僕はペルー料理を食べに行くことが多いんですけど、その時、必ず、ペルーのサッカーチームのユニを着ていきます。これも必須なんです(笑)

理由は二つあります。

一つ目はペルーのサッカーのユニを着ていくことによって、自分自身がワクワクするから(笑)たぶん意味わかんないですよね〜(笑)ホントにワクワク、ハイテンションになります

f:id:tscristal23:20170312075158j:image

二つ目はそれを着ていくことによってペルー人に声をかけてもらえるチャンスが多いってことで、そうするとサッカーの話題でコミュニケーションが面白いように取れるんです。言葉が多少通じなくても、全く問題ないんですね。ペルーでサッカーは一番人気のあるスポーツで、すごく熱狂的ですから、僕が着ているユニのファンは、すごく喜ぶし、一方、そのユニのチームが嫌いな人は苦笑いですね。でも、会話はできるんです。

だいたいのペルー人は驚きます(笑)

僕もそんなことをしているので、かなりのペルー人と友達になりました。日本語とスペイン語を混ぜながらのコミュニケーションは本当に楽しいんですよね。

で、その友達になっただいたいのペルー人は僕のコレクションに驚きます(笑)どうして、日本人がそんなにペルーのチームのユニを持っているんだって(笑)

f:id:tscristal23:20170312075331j:image

もちろんサッカーが好きだからなんですけど、8回ペルーに行ったことがあるなんていうとさらにビックリ!この前も、初めてあったペルーの人と話をしていて、僕のペルー代表のユニを見せて、8回もペルーに行ったことがあるって言ったら、はっ?って感じで超ビックリ(笑)

そんなリアクションしてくれると僕自身は・・・

 

 

ハイテンションになります(笑)

 

これからもペルーのサッカーユニを着て行って、ペルーの友達をもっと増やしたいなって思います。

 

では、また〜!