読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

はじめてのパン作りは楽しかった〜!

こんばんは〜!

 

昨日、料理をしたことがない自分にとって信じがたいことですが、初めてパン作りに挑戦してきました。本当に料理をしたことは全くないんですよね(笑)

f:id:tscristal23:20170323011430j:image

初めてのパン作りへの挑戦!でも、食べたかっただけ(笑)

私が担当にしている新浦安のアールデザインさんのモデルハウスでお料理教室が定期的に開催されているんです。アールデザインさんの田中さんから今度、一緒にパンを作ろうよと誘っていただいたので、じゃあ、やってみようと思い今回の教室に参加させてもらいました。でもパン作りに興味があったというよりは、焼きたてのパンを食べてみたかったといった方が正直なところです。だから、誰かが作ってくれた焼きたてのパンでも良かったんですよね(笑)

実際にやってみると楽しいし、意外とうまいなって(笑)

実際にテーブルにパンを作る材料と道具が置いてあって、まずは先生にレクチャーを受けながら作業をしていきます。

f:id:tscristal23:20170323012022j:image

で、最初、作業をしていると全くうまくいかなくて、やっぱり不器用さが出てしまったかなって思っていたんです。でも、作業工程が進んでいくにつれて、結構、俺だってできるじゃんみたいに思い始めて、段々と楽しくなってきたんです。先生にもお褒めの言葉をいただきました。

自分で作ったパンは形も味も文句なし!

オーブンで焼いた出来立てホヤホヤの焼きたてのパンを見た瞬間、すごく感動しました。

f:id:tscristal23:20170323011601j:image

あまりにキレイに出来たのと、焼きたてのあのパンの匂いがたまりません(笑)で、実際に食べてみたら、これまたあのパンのモチモチ感がなんとも言えなくて、とにかくめちゃめちゃ美味しかったです。それを感じれるのは自分で作った人だけの特権ですね。

自分でも焼きたてのパンを作ってみたい!

冒頭にも言いましたけど、最初はパンを作るのにそれほど興味があったわけではないんですけど、美味しい焼きたてのパンが食べられるならと思い、今回、参加させてもらいました。でも、パン作りをやらさせてもらって、パン作りって面白いし、楽しいじゃんって。こんな思いになるなんていうことは全く予想だにしていませんでしたね。休みの日の朝なんかにパンを作ってあげて、家族のみんなに食べさせてあげたら、お父さんの株も上がるだろうな〜(笑)

河田先生、アールデザインの田中さん、田中さんの娘さんたち、中村さん、私の嫁とみんなで一緒に会話をしながら、パン作りができて本当に楽しかったの一言ですね。

それにしても、作ったパンが美味しかったのはいうまでもないんですけど、エプロン姿が似合っていると、先生にもお褒めの言葉をいただきました(笑)

f:id:tscristal23:20170323011727j:image

ん?なんか変だな!エプロンが似合っているというよりは、みんなに言われたけど、

エプロンが短っ!短すぎるって!中途半端に短いでしょ!次回もこのエプロンで参加してくださいと、先生に笑いながら言われました(笑)

 

では、また〜!