読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

絶対に負けられない戦いがそこにはある!W杯南米予選 ペルー対ウルグアイ in リマ(ペルー)

おはようございます!

世界各地でW杯予選が繰り広げられていますね〜!野球のWBCが終わったと思ったら、今度はW杯の予選です。

一昨日は日本代表が勝利してホッとしましたけど、昨日は注目の一戦があったんですよ。注目の一戦というのは南米予選のペルーとウルグアイの試合です。

f:id:tscristal23:20170329233038j:image

注目といっても僕は注目していますが、はっきり言って、このブログを読んでくれている人たちは全く興味はないですよね(笑)日本代表の試合が終わってから、もうすでに心はぺ〜ル〜へ(笑)ペルー代表には相当熱いです。そんなことを書いてみました。

ペルーも昔は強かったんですよ!

南米予選は10カ国でまず4つのイスを争います。4位までは自動的にW杯ロシアへの出場が決まります。で、5位に大陸間プレーオフで他の大陸の国と戦って、それに勝つとW杯ロシア本線への出場が決まります。昔はブラジル、アルゼンチンが他国より抜けていましたけど、今はそんなことはないんです。ボリビアを除けば、大きな差はあまりないです。なので、昔みたいにブラジル、アルゼンチンという名前だけで勝てる時代ではないんですね。とはいっても、ペルーは少しやはり他国と比較すると落ちるかなっていう感じです。ペルーが最後にW杯に出場したのは1982年が最後です。昔は南米の中でもかなり強かったんです。1970年代は。それが国の政情が不安定になるにつれてサッカーも弱体化してきちゃったんですよね。

ペルーもまだW杯ロシア本戦に行ける可能性はある!

で、今回のW杯ロシア南米予選ではどうかというと、昨日のウルグアイ戦の前までは、現在8位です。このウルグアイ戦を含めてあと残り試合も5です。この5試合は一つも落とせないくらい重要です。もし全部勝てれば5位に入れる可能性はあるんです。4位は厳しいけど5位ならば、まだ可能性はあるんです。ムムッ!

絶対に負けられない戦いがそこにはある!ムムッ!残り5試合!

南米サッカーの醍醐味の一つはテレビの実況!

前日、すでに自分ではというか自分だけ盛り上がっていたので、ツイッターに投稿しました。絶対に明日はウルグアイに勝つぞとね!

f:id:tscristal23:20170329233208j:image

さぁ、ウルグアイ戦は日本時間の11時15分に始まりました。と言っても、もちろん見れません。が、ちょうど後半は昼休みの時なのでラッキー!これはテディーさんのところに行って見せてもらうしかないなって(笑)行った時には1ー1の同点で試合が進んでして、ペルーのチャンスがあるたびに、体が自然に動いたり、興奮しながら声を出したりしていました。

で、やっとその時が来た!

Goooooooooooooooooooooooool(ゴール)

Peru(ペルー)-------------------------------------(笑)

ペルー2点目!南米サッカーの面白さの一つにアナウンサーの実況があるんですよね!この時もそりゃ、喜び大爆発、大声でゴーーーーーーーーーーーーーーーーーール!この実況が楽しいんですよね〜!

僕も大興奮、テディーさんも大興奮(笑)

結局、この1点を守りきって2ー1でペルーの勝利!難敵、ウルグアイに勝ったのは大き

やっぱり、このペルーのサッカーを見ている時は大好きなペルーを身近に感じることができるので、めちゃ楽しい時間ですね!

この調子であと4試合何としても全勝してほしい!

Vamos Peru〜!(頑張れ、ペル〜)

ということで、昼休みに見れなかった前半を見に仕事を終えてから、ふただびテディーさんのところへ(笑)

前半のペルーのエースNo.9ゲレーロのゴールに大興奮‼️

Gooooooooooooool , Gurrero(ゲレーロ)!

f:id:tscristal23:20170329233326j:image

日本のゲレーロも嬉しい〜(笑)

 

日記みたいになってしまったけど、

気分は最高でした!

では、また〜!