読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

東京都心には千葉みたいにホームセンターがない!でも、神ってました(笑)

こんばんは〜!

昨日は東京で工事の立ち会いをしたんですけど、普段とは違って電車に乗って東京まで向かいました。その時、チョット困ったことがあったんです。その時のことを少し書きたいと思います。

東京都心にはホームセンターがない!

f:id:tscristal23:20170331010640j:image

 昨日、ガラスの屋根の改修工事をしてたんですけど、その時にチョット困ったことができたんです。追加でやらなきゃいけない仕事ができてしまって、先方が切羽詰まっているらしく、それなら近くのホームセンターに買いに行こうと思って、ネットで調べたら、これがないんですね。都心には。地元の千葉にいる感覚なんで、近くにホームセンターがあるのは当たり前と思っていたら、それがない。

金物屋さんにあった。だけど・・・。

で、ホームセンターが近くにないとなったら、次は金物屋さん探し。ネットで調べて、問い合わせを電話でしても、取り扱いがないってことで、もうダメかなって思って、電話をしたら、金物屋さんのおじさんが、『あっ、店にありますよ。』って言われたんで良かった〜と一安心。それで、そのお店に行って聞いたら、

 

 『いや、それはありません。』って。

えーーーーーーーーーーーーーーーー!さっき聞いたじゃないかよって、

一瞬、かなりムッときたんだけど、

次の瞬間、『それなら近くにあるよ。ここに行ってみればあるはずだから。』って。

おじさん、優しいじゃない。で、行ったら、あったんですよ!神ってるな、俺(笑)

 

千葉だったらこんなにも苦労することはなかったと思うんですけど、東京都心にホームセンターや金物屋さんが少ないってことを改めて痛感しましたね。特にホームセンターは本当に皆無です。いや〜、改めて、なんでも揃っているホームセンターのありがたみを感じました(笑)

で、結局、製品があって、職人さんたちにとっては本来の仕事ではなかったんですけど、文句もなくやってくれたので、その追加工事も夕方までに終わらせることができて、めでたしめでたしでした。

 

では、また〜!