ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

さあプロ野球開幕です!

こんにちは!

千葉県習志野市でサッシや総和の高橋です!

 この日を待ってました。いよいよ今日、2017年のプロ野球が開幕します。

これから長いペナントレースが始まるわけですけど、どんなペナントレースになるのか楽しみで仕方ないですね。また、今年はWBCがあったので、いつもの年とは違って、WBCで活躍した選手がどんな活躍をするのかも注目したいポイントの一つですよね。

f:id:tscristal23:20170401062450j:image

 というわけで、今年の千葉ロッテマリーンズはどうなんだろうか?僕はもちろん興味津々ですけど、興味のない人はない(笑)ということで、野球好きで、千葉ロッテマリーンズ好きの人に見ていただければと思います(笑)

デスパの移籍は痛い!でも、角さんがいるじゃないか!

やっぱり、何と言ってもWBCにもキューバーの4番として出場していた、デスパイネ福岡ソフトバンクホークスに移籍してしまったのが、何より痛いのは、もういうまでもないですね。

f:id:tscristal23:20170401060525j:image

よく、ホークス戦ではホームランを打っていたのでなおさらですわ〜。

相手チームはデスパイネがいなくなって、今まで以上に角中選手をマークするんだろうな。角中選手にかかってくる期待がさらに高まると思うんだけど、昨年と同じようにヒットマンとして活躍して、ここぞというチャンスの時に打ってほしいな〜。角さん、今年も頼みますよ〜!

f:id:tscristal23:20170401060658j:image

何と言っても地元成田高校出身の唐川投手の復活がカギ!

元々、千葉ロッテは投手陣を中心とした守りのチームなんですけど、今年、どうしても復活してほしいのが、地元成田高校出身の唐川投手ですね。昨年、復活の兆しが見れたんで、今年こそはやってくれると思ってるんです。成田高校時代のあの快速球とどろーんとした独特のカーブが蘇れば、間違いなく10勝はしてくれるって思うんだよな〜。今年こそは頼むよ、唐川!

ドラフト1位の佐々木投手はかなりやりそうな予感!

投手陣では唐川の復活とともにドラフト1位の即戦力右腕の佐々木投手の活躍が千葉ロッテが浮上できるかどうかかかっていると思うな。オープン戦での投球を見ている限り、かなりやるだろうなって、そんな活躍でしたよね。間違いなく、新人王を取るくらいの活躍をしてくれるでしょう。やってくれると信じてます。

オープン戦首位というのは少々不安かな?(笑)

千葉ロッテオープン戦、めちゃ調子良かったけど、それ、ペナントエースにとって置いてくれよって。そのくらい絶好調でしたね。今じゃなくていいのにな〜って(笑)オープン戦の調子が良すぎて、そんな時に限ってスタートダッシュに失敗するケースもあるから、そこだけ少々不安かな〜(笑)

まぁ、とはいえ、今年こそはやってくれるだろうと信じてますよ!

f:id:tscristal23:20170401061316j:image

決して強力打線とはいえないけど、投手を中心とした守りでリズムを作って、少ないチャンスをものにするという野球しかないでしょ!千葉県の高校野球チームの特徴と全く同じですね(笑)千葉ロッテマリーンズ野球のスモールベースボールで今年こそパリーグ制覇してほしい!

f:id:tscristal23:20170401061148j:image

僕もマリーンズと共に頑張ります(笑)

では、今年も宜しくお願い致します^_^