読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

お花見とは名ばかりで、花より団子なんです!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

 

先日の日曜日に普段現場で会う仕事仲間たちでお花見をしたんです。お花見と言いつつもみんな桜なんて全く見るそぶりも見せずに、食べて飲んでばかり(笑)そんなことを書いてみました。

f:id:tscristal23:20170404080431j:image

絶品焼豚から始まり、ビストロ タナ〜カの絶品イタリア〜ん!

 左官屋さんの社長の自宅の庭でお花見をしたんですけど、今回、お酒、お刺身、お魚、お肉、スイーツなどをみんなで持ち寄りました。

料理をするのは、電気屋さんのビストロ タナ〜カです。イタリアのミラノでのシェフ経験があって、特にイタリア料理の味にはうるさいです(笑)美味しければ、いつもBuono!(ボーノ)と連呼しています(笑)

 ビストロ タナ〜カが料理を作ってくれている間には、浦安のプルプル食堂の名物、炙り焼豚をおつまみ用として調達しに行きました。とろけるような食感、染み込んでいるタレなんてもうやばいくらいです。本当にやばいくらい美味しい。

ちなみに、↓こちらの人はビストロ タナ〜カではなく、左官屋さんの社長、スキンヘッド テラちゃんこと寺田さんです。

f:id:tscristal23:20170404080647j:image

で、そのおつまみ絶品焼豚やお刺身などをいただいている間にも、ビストロ タナ〜カが、今回はオマール海老があったので、オマール海老を絡めたパスタ、オマール海老のだし汁が十分すぎるくらい染み込んでいるリゾットにお手製のスモークチーズをクッキングをしてくれました。いつもながらの安定な美味しさでさすがだなって改めて思いましたね。

f:id:tscristal23:20170404080744j:image

みんな美味しいんだけど、特にリゾットとスモークチーズは絶品です。本当に絶品でした。

f:id:tscristal23:20170404080805j:image

そのあとも次から次へと美味しい料理が出てきて、みんな各々、ビール、や焼酎、氷結を飲みながらワイワイガヤガヤして楽しい時間を過ごしていきました。

でも、ふと気付きました!もっと桜を見ましょうよ!

この日は仕事の話はほどほどに、ホント、みんなでワイワイガヤガヤしながら少し寒かったお庭で過ごしていたんですけど、ふと、思いました。ん?誰も桜を見てないなって。ちょうど、お庭にかかっている桜の木はおそらく今週末が見頃じゃないかっていうくらいの状態だったのも確かにあると思うんですけど、それにしても今日の趣旨はなんなんだということを全く理解していない人たちばかり(笑)

危うくただのBBQなんじゃないかなっていうくらい。

みんな、もっと桜を見ましょうよ!僕みたいに(笑)

スキンヘッド テラちゃんこと寺田さんのお庭でのBBQ、あっ、いや、お花見は最高でした!

で、最後は寒くなって来たので、お家の中でまったりと…

まったりとしすぎちゃいました〜(笑)

f:id:tscristal23:20170404080920j:image

スキンヘッド テラちゃん、盗み撮りはやめてください。この時は別に寝てませんから(笑)一瞬、目をつぶっただけですから(笑)

 結論、花より団子より眠気(笑)

では、また〜!