読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

友達とのキャンプはサイコー!とち〜ぎ サイコー!

こんにちは!

ここしばらくめまいで体調が良くなくて、ちょっとブログを休んでましたが、少し良くなってきたので、再開したいと思います。

 

さて、今年のGWはキャンプでスタート。

本当に楽しみにしていたんですけど、一昨日から友達家族と栃木県の日光の方にキャンプに行ってきました。今までと違って、今回は初の2泊3日でのキャンプだったので、時間的にすごく余裕がありました。

 日光はずっと天気も良く、桜もちょうど満開で、新緑の中、すごく気持ちが良かった〜!

そんな中、とにかく、安定的に食べ続けてましたね(笑)

とち〜ぎに行ったら絶対に食べたいと思っていたものがあります。

それは全国的に有名な宇都宮の餃子です。最初は初日の昼に餃子を食べに行くという予定だったんですけど、いろんな事情で次の日の昼にしようってことになって、正直、かなりショックだったことはナイショです(笑)

次の日の昼にやっと待ちに待っていた餃子です。今回は地元でも有名なまさしというお店の餃子です。友達からこのまさしの餃子は美味しいからって言われていたので、もう、ぜひ食べたい餃子でした。

f:id:tscristal23:20170506075709j:image

前回、やっぱり栃木県内でキャンプをした時に、他のお店の宇都宮餃子を食べたんですけど、そっちよりも今回の餃子の方が美味しかった。皮がモッチモチで、具だくさんで、食感も良くて、めちゃめちゃ美味しかった。あれなら、何個でも食べられちゃいますね(笑)

あと、とち〜ぎと言えば、レモン牛乳ですね。

『ごめんね、ごめんね』で有名な、栃木県出身のお笑いコンビのU字工事のネタにも出てきて、おなじみですよね。レモン果汁は入っていないけど、レモン牛乳。栃木県に行った時には、ぜひ栃木に行った証としてチェックしてみてくださいね。

それとこれが一番インパクトがあった!

天然氷で作るかき氷です。

f:id:tscristal23:20170506080015j:image

いつもそこらで食べるかき氷って食べるとガリガリ感があるけど、これはもう口の中に入ったら、そん瞬間溶けます(笑)その食感と言ったらハンパない。山盛りなんだけどいくらでも食べれる感じ。このかき氷は絶対にまた食べたい(笑)

とにかく、ずっと食べっぱなしで、また、本当に新緑の中外で食べるご飯は最高でしたね。各家庭で作ってくれた美味しい料理を少しずつつまみ食いさせてもらって、食べて食べて食べ続けましたよ(笑)

やっぱり、普段の忙しさから解放されて、ゆっくりと自然の中でキャンプするってもう最高の贅沢ですね。時間の感覚も曜日の感覚もなくて、時間がゆっくり流れるっていう感じでした。

一緒に行ってくれた友達が、一人はプロキャンパーで、もう一人は建築の巨匠で、そんな素晴らしい友達とくだらない話だったり、将来に向けての仕事の話だったり、なんかゆったりとできて、至福な時間でしたね。こんな時でも仕事の話になるんかいって言われそうですけど、どうしてもそうなっちゃうんですよね(笑)

お互いの子供達もそれはそれは楽しそうで、小学生5年生のお姉ちゃんが下の子の面倒を見てくれて、大人は楽だったと思います(笑)

5月のこの季節は夜は確かにかなり冷え込むけど、昼間は天気さえ良ければちょうどいいというか、Tシャツでも十分っていうくらいの気候なんで、キャンプをするにはこの5月は一番いい時期なのかなって感じました。

最後はオヤジだけでジャンプして記念撮影!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプ力無さすぎ(笑)

 

f:id:tscristal23:20170506080435j:image

 

巨匠、プロキャンパーまたキャンプ一緒に行ってくださいね!

それでは、また〜!