読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

プロ野球交流戦に向けて!今年も勝たせていただきます!

こんばんは〜!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です!

千葉ロッテマリーンズの開幕から絶不調!

プロ野球も開幕して約1ヶ月が経ちましたが、地元の千葉ロッテマリーンズがまさかのパリーグで最下位。オープン戦が首位であまりにも良すぎたので、シーズンが開幕したらその反動がくるんじゃないかなって思っていたら、その悪い予感が的中してしまいました。

元々、打撃のチームではないけど、それでもまさか4月が終了した時点で、チーム打率が1割台とは・・・。

攻撃面では、特に角中選手の離脱と今更ながら、主砲のデスパイネ選手の福岡ソフトバンクホークスへの移籍が本当に痛いです。本当に今更ですが・・・。デスパ戻って来てくれーー!

f:id:tscristal23:20170508225104j:image

投手陣では今季、個人的には最も期待していた、地元成田高校出身の唐川投手の不安定な投球がチームが勢いに乗れないうちの一つになっていますね。

そんな中、唯一の明るい話題としては、地元の習志野高校出身の福浦選手が着々と2000本安打へ向けてヒットを打ってくれていることですかね。開幕は2軍でしたが、チームの不調もあって1軍に上がってからは、比較的に出場機会もあるので、この調子で試合に出続けてもらって、なんとか今年で達成してほしいですね。

交流戦に向けて少しでも調子を上げて欲しい!

昨年、マリンスタジアムへ友達と阪神タイガースとの交流戦を観に行ったんですけど、もちろん、今年も同じ阪神タイガース戦を観に行きます。

1人は熱狂的な虎党で、自分を含めて2人はもちろん地元の千葉ロッテマリーンズファンです。虎党はいつも六甲おろしを口ずさんでいるほどの熱狂的です(笑)写真のスキンヘッドの方です。左官屋さんの社長さんです。

f:id:tscristal23:20170508224036j:image

阪神タイガースセリーグの首位で、千葉ロッテマリーンズパリーグの最下位と明暗がくっきり分かれた状況だけど、その交流戦に向けて5月に少しでも調子を上げていって欲しいな〜。

昨年は千葉ロッテマリーンズが勝利して、大喜びした記憶があって、阪神タイガースファンのヘッド社長は悔しさからかメガホンを球場内に投げちゃったんですよね(笑)

まあ、今年も千葉ロッテマリーンズが勝たせていただいて、交流戦で波に乗って、さらにさらに上昇気流に乗っていきたいですね(笑)

あとはこうなったら新戦力獲得しなきゃね!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tscristal23:20170508224654p:image 

 

サムライ ジャパンの代打の切り札をね(笑)

それでは、また〜!