読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

あの人に野球グッズを買って帰ろう〜!

こんばんは〜!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です。

 

今日はお客さんのゼネコンさんの役員会・総会のために大阪に来ています。その会社さんの本社が関西にあるので、毎年、この時期に新大阪で総会が開催されるんです。

まあ、仕事とはいえ新幹線に乗って大阪に来れるっていうのはやっぱりワクワクしますよね。まあ、ワクワクするっていうのは新幹線に乗れるっていうことと、もう一つ、やっぱり、大阪の食文化ですね。新大阪の駅の中を歩いているだけで、東京とは違う食文化だなっていうのをすごく感じるし、なんかどれもこれも美味しそうで、ものすごくワクワクしますね。

もっと大阪は阪神タイガースで盛り上がっていると思っていたけど・・・

さて、みなさんも知っての通り、現在、セリーグの首位は阪神タイガースですよね。現在は特に攻撃面、とりわけ、ベテランの3選手が好調ですね。福留、鳥谷、今年、オリックスから移籍してきた糸井の3人が本当によくやっています。

この時期でタイガースが首位にいるとはちょっと予想していませんでした。そんな首位にいるタイガースですから、さぞかし大阪は阪神タイガースで盛り上がっているんだろうなって思っていたんですけど、街の雰囲気やこっちの人と話をしても、そんな感じはほとんど感じられなくて、それ自体も少し拍子抜けというか、意外なことです。

大阪の人よりも盛り上がっている人が千葉の浦安にいる(笑)

それよりも超盛り上がってきているのは・・・、千葉県浦安のこの人(笑)

とても仲の良い友人でもあり、仕事仲間でもある左官屋さんの社長さんです(笑)

f:id:tscristal23:20170509235857j:image

昨日もこのスキンヘッドの左官屋さんの社長さんは登場しましたけど、本当に毎日うるさいんですよね(笑)今日は阪神が誰それが打ったからとか、今日は勝ったとか本当にうるさいんです(笑)

そんなヘッド社長にせっかく大阪に来ているんだから、野球グッズをお土産に買って行きたいなって思っているんです。残念ながら、少なくとも新大阪駅付近にはグッズが変えるようなところがなさそうなんですよね。

でも、昨日のブログにも書きましたけど、今月末にマリンスタジアムでの交流戦を観戦に行く予定なんで、そこで使って欲しいなって思っているから、仕方なく買っていきます。

いや、喜んで買っていきます。

ナニを?

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

オリックスバファローズのグッズを(笑)

 

それでは、また〜!