読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

トレーニング内容が変わるのは本当に憂鬱!でも、変えないとそれ以上の進歩、進化もない!

こんばんは〜!

あっ、いや、おはようございます!

書いていたらいつの間寝落ちしてしまった(笑)

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

自前のトレーニングウェア(Tシャツ)出ないとやる気が出ない!

昨日は19時からトレーナーさんとマンツーマンでのトレーニングでしたので、仕事を終えてからジムへ行ってきました。

本当に久しぶりで、しばらく、本格的なトレーニングをやっていなかったので、体がいつも以上にカチコチ。相当に入念にストレッチをしないとヤバいなって思ってました。

ジムは会社から車で3分なんですけど、ジムに到着してみたら、まさかのトレーニングウェアを自宅に忘れてしまった。こっちの方がもっとヤバかった(笑)

申し訳なかったのですが、連絡をして、事情を説明させてもらってから、一度自宅に戻りました。

レンタルもできたんですけど、自分の気に入ったウェアでないとトレーニングをする気になれないので、自宅に戻って、お気に入りのペルーのサッカーチームのTシャツを着てジムへ向かいました。

f:id:tscristal23:20170518080754j:image

そんなことで地鶏、あっ、いや自撮りしている場合じゃないんだけど(笑)

トレーニングの内容を変えないと、それ以上の進歩、進化はない!

でも、この日は少し憂鬱でした。

それはナゼか?3ヶ月ぐらいを目処にトレーニングの内容を見直すんです。同じトレーニングをしばらくやっていると、それに慣れてしまってすごく楽になってくるんです。

ということで、トレーニング内容を変えるということは、極端にいうとまたゼロからのスタートみたいなんです。新しいトレーニングや今までと同じ内容のトレーニングでもより負荷がかかってくるので本当に嫌なんです。憂鬱なんです(笑)

といっても、トレーニングが嫌いなわけではないですよ!

案の定、実際にやってみると、久しぶりだったのも多少はあると思うんですけど、いつも以上に背中、肩甲骨からもう体全体がカチコチすぎて、少し辛かったですね(笑)

でも、トレーニング内容をいつまでも変えなければ、それ以上の進歩、進化もなくなっちゃうわけなんで、絶対にどんどん変えていかなくちゃいけないんですよね。もしくは、負荷をかけていかなければいけないことなんですよね。

この1ヶ月をなんとか食事とトレーニングで挽回します!

そんなことを思っていた初日はヘルシーな山菜そばです!

(夕方に腹が減って、さらにとろろそばを食べちゃったことはナイショです!

 意味ねーじゃないかー(笑))

 

f:id:tscristal23:20170518081518j:image

 

ということで、昨日はジムに行けなかったので、家トレでした!

最重量級のマスコットバットでの素振り!

かなり、ヘトヘトです(笑)

最重量級ですから!

 

f:id:tscristal23:20170518080902j:image

 

最重量級のマスコットバットはこれです!

自慢のマスコットバットです!

 

f:id:tscristal23:20170518080948j:image

 

現場からは以上です!

 

では、今日も一日頑張っていきましょう!