ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

なかなか調子が上がらない千葉ロッテマリーンズ!

こんにちは〜!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です。

 

一体、今シーズンはどうなっちゃんだろうか?

我が地元の千葉ロッテマリーンズは相変わらず低空飛行で浮上しそうな感じすらないですね。

プロ野球開幕前にブログで書いたんですけど、オープン戦で今年、千葉ロッテは首位だったので、なんか嫌な予感がしてたんですよね。オープン戦の成績が良かった時に限って、シーズンに入るとダメだっていうことがよくありますよね。

角中選手と福浦選手が打線を引っ張っていってほしい!

まぁ、一番影響が大きかったのは、やっぱり、福岡ソフトバンクホークスに移籍してしまった、キューバの至宝デスパイネ選手の穴が埋められていないっていうことですよね。また、マリーンズ戦でよく打つんだ、これが(笑)

千葉ロッテとしても今の現状を打破するために、大砲を新たに獲得するのかなって思ったら、デスパイネキューバナショナルチームのチームメイトのサントス選手を獲得しちゃった。サントス選手はいい選手かもしれないけど、今のチーム状況を変えるまでの起爆剤になるのか?ならないと思うな〜。

しかも、現場が望んでいない補強をしたところで、チームが浮上するきっかけになるのか?ならないでしょう。

でも、一つだけ明るい話題があるとしたら、昨年の首位打者の角中選手がやっと一軍登録されたということ。角中選手が昨年同様、打って打って打ちまくってくれれば、周りの選手へいい影響が出るんじゃないかなって思ってます。

f:id:tscristal23:20170526151341j:image

逆に地元習志野高校出身の福浦選手をなぜ2軍に落とさなきゃいけないのかなって思うんですよね。ベテラン41歳になった今も、あのミート力は千葉ロッテマリーンズの中では抜きん出ていると思うんですけどね。少し休ませながら出場すれば、間違いなくある程度の活躍はするだろうし、チームの勝利に十分貢献してくれると思うんですけどね。今年、ぜひ2000本安打も達成してほしいので、早く一軍に戻ってきて、スタメンで使ってほしいものです。習志野でね!

投手陣は何と言っても石川投手の復調と唐川投手の奮起に期待!

あまりにも打線が打てないので、それが悪影響で、投手陣も踏ん張りきれないっていうような状況ですが、何と言っても侍ジャパンで頑張った石川投手の復調と唐川投手の奮起に期待したいんですよね。

打線が少し良くなってくれば、それが投手陣にもいい影響を及ぼすんじゃないないかなって、微かな期待をしています。

とにかく、優勝は無理にしてもクライマックスの3位は目指してほしいし、あとはなんといっても、福浦選手の2000本安打の達成を期待したいです。

きっと、大阪のこの方も期待してくれているはずです(笑)

 f:id:tscristal23:20170526151413j:image

段上さん、応援よろしくお願いします〜(笑)

そして、飯田のこの方も当然期待してくれているはず(笑)

f:id:tscristal23:20170526151540j:image

下澤さん、応援宜しくお願いします〜(笑)

習志野魂を注入しましたので(笑)

それでは、また〜!