ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

今年も行くぞ、阪神タイガースとの交流戦!もちろん、昨年と同じ仲間とですが、今年は特別ゲストが(笑)

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

 

一昨日、今シーズン初の地元千葉ロッテマリーンズの試合を観戦しにマリンスタジアムへいってきました。ものすごく暑かったけど、やっぱり屋外での野球観戦は最高ですね〜

f:id:tscristal23:20170530081153j:image

四連勝とはいかなかったけど少しずつ上向き担ってきているので、この調子で少しずつ上を見ていって欲しいですね。

(代打で準備してたんですけどねー(笑))

阪神タイガースとの3連戦で波に乗りたい!

いよいよ、今日から交流戦が始まりますね〜。

断トツでパリーグ最下位の千葉ロッテマリーンズもやっと少しずつ調子が上がってきたところでの交流戦ということで、めちゃめちゃいいタイミングですね。

今日からの阪神タイガースとの3連戦で千葉ロッテマリーンズ交流戦がスタートします。現在、セリーグ2位と好調な阪神タイガースとどんな戦いをするか?この3連戦で波に乗れれば最高なんですけどね〜!

そして、昨年に引き続いて、今年ももちろん交流戦を観戦に行きますが、

対戦相手は昨年と同じ阪神タイガースです。(6月1日です。)

地元での阪神タイガース戦ですけど、特にこのタイガース戦はあの熱狂的なファンの人たちがめちゃめちゃ押しかけます。得点が入った時には六甲おろしの大合唱。正直、どっちがホームなのかわからないくらいです(笑)

今年はいつものメンバーに加えて、特別ゲストがいます(笑)

今年も行くメンバーは昨年と同じですが、熱狂的な阪神タイガースファンの左官屋さんのヘッド社長(写真左)です。右下の写真は六甲おろしを歌っていルところです(笑

そして静かなる闘志の持ち主で、千葉ロッテマリーンズファンの電気屋さんのシェフ・タナ〜カ(写真右)です

写真は昨年、神宮球場にスワローズとタイガースの試合を観に行った時のですね。

ヘッド社長に仕方なく付き合いました(笑)

f:id:tscristal23:20170530080652j:image

そして、今年は特別ゲストがいます。

といっても、マリンに一緒に行くわけではありませんが・・・(笑)

それは、大阪ではり灸整骨院をやられているこの人です(笑)

院長先生の段上功さんです。

段上さんはチョ〜マニアックでものすごくコアな野球ファンで、気持ち悪いくらい

全12球団のことをよ〜く知っています(笑)

先日、大阪に行った時、下の写真の通り、習志野魂を注入したから、当然、千葉ロッテを応援してくれるでしょう〜(笑)

これは自分が好きな千葉ロッテのNo.9福浦選手が地元習志野高校出身ということでの習志野魂なんです!

f:id:tscristal23:20170530080600j:image

(段上さんが阪神タイガースファンだということはナイショです(笑))

 

昨年は地元の千葉ロッテマリーンズが勝利して、悔しさをあらわにして、ヘッド社長が持っていたメガホンをグラウンドに投げつけていましたが、今年はどうなるか?

でも、今年も千葉ロッテマリーンズがやってくれるでしょう!

f:id:tscristal23:20170530081029j:image

仕事でもプライベートでも仲良くしてもらっている、気の合った野球好きな仲間とワイワイして観戦するのってホント楽しい〜ですよね!

でも、もう一つ楽しみがあるんです。

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

新発売のTシャツ買いたいな〜(笑)

 

 

それでは、また〜!