ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

部屋の中にいて夏の暑さを軽減させる工夫!

こんばんは〜!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です!

 

千葉ロッテマリーンズはハマへ乗り込んでの横浜ベイ戦です。

同じ関東のチームなので絶対に負けたくないって感じです(笑)

ここ最近、やっと打線も上向きになってきているので、この3連戦はなんとか3連勝としたいところですが、もちろん、そんな簡単にはいきませんけどね!

ひさしとすだれのセットで部屋の中の暑さを軽減させる!

先日のブログで夏の暑さを遮るには、窓の外で熱を遮断させるのがベストですよということを書きました。

じゃあ、実際どうなんだということで、昨年の夏にリピートのお客さんから家の中の暑さがハンパなくてどうにかして欲しいというご相談を受けたんです。

今日はそのことを書きたいと思います。

このお家はご主人、奥様ともに共働きということで、夏、仕事から帰ってきて家に入った瞬間のモワッとした暑さがもう堪らないらしく、それをそうにかしたいということでした。

いくつか提案させてもらったんですけど、できるだけ簡単にコストも抑えたいということでしたので、それであれば、新しく庇を取り付けをして、それに市販品のすだれを付けるのが一番ベストかなと思って、結局、それが採用になり工事をやらさせていただきました。

f:id:tscristal23:20170613200957j:image

最近の暑さって異常なほどです。もちろん、エアコンを使えばいいんですけど、でも、室内の温度が上がればフルパワーで運転しなくてはいけなくなるし、ということは電気代もよりかかるということですので、できるだけ部屋の中の温度を抑える工夫が必要です。

で、今回は庇とすだれのセットで外部からの日射を遮ろうという考えでやったのですが、すだれをかけることによって、ガラス含めた窓自体に熱が伝わりにくく、それが室内にも当然、入ってきにくい状況になります。

f:id:tscristal23:20170613201014j:image

これから本格的な夏のシーズンになりますが、室内の暑さが気になるようでしたら、お気軽に高橋までご相談くださいね!

 

それでは、また〜!