ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

会社の前面にプロ野球のユニフォームを飾って、毎日、黒板を書いて置いてみてどうなったか?

こんばんは〜!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です。

 

昨日の横浜ベイ戦で、千葉ロッテマリーンズのエース石川投手がやっと今季初勝利

まさかこんなにかかるとは夢にも思わなかったです。

今年は開幕前にWBCがあって、石川投手は代表で出ていましたから調整等も間違いなく難しかったとは思います。でも、それは他のWBC代表選手も一緒ですからね。

昨日のようなピッチングをしてくれれば、そうそう打たれることはないと思うので、これから挽回してほしいです!

ユニフォームと黒板を事務所の前面に置いてみてどうなったか?

6月1日から事務所の前面に千葉ロッテマリーンズのユニフォームを飾って、それにプラスして、その日の試合に関してのことや前日の試合の感想をコンパクトにまとめて黒板に書いたものを置いています。

f:id:tscristal23:20170615001201j:image

そもそもどうしてこんなことをやろうかと思ったか?

ウチの会社は大通りに面していて、立地としてはいいと思うんですけど、やっぱり、ご近所に住んでいる人たちには、まだまだウチの会社が認知されていないということで、少しでもこの会社は何やっている会社だろうってまずは感じて欲しかったので、その第一歩として、僕の趣味も兼ねてやって見ようと考えました。

実際にそれをやり始めてどうなったかというと、それによって何か注文をもらったとか、それをみて何か問い合わせがあったということはありません。

でも、事務所の前を通る人は、8割から9割はこれなんだ?って感じで見ていきます。結構、立ち止まってユニフォームと僕が書いた黒板を見ていってくれます。

通行人のおじいちゃんに話しかけられたこともあります。

これがきっかけでそんなコミュニケーションができればいいし、そこでプラスしてウチの会社が何をやっているかを伝えていければいいなって思っています。

まだまだ、スタートしたばかりでそうなるかはわかりませんけど、楽しみながらかつ何かこうした方が良いと思えば修正していきたいと思ってます。

 

千葉ロッテマリーンズ交流戦も明日の横浜ベイ戦と明後日からジャイアンツ戦を残すのみです。やっと、マリーンズも打線も上向き、チームの状態も上向きになってきて、これから後半戦に向けて楽しみになってきました。

が、打線があまりにも好調なために、代打の切り札、左の大砲高橋の出番がないのが残念なんです。

ん?だれ?

この人です(笑)

 ↓

 

f:id:tscristal23:20170615001042j:image

 

それでは、また〜!