ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

僕は野球はもちろん好きだけど、それ以上に球場が大好きなんです!

こんばんは〜!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です!

 

僕はこのブログでも野球のことはかなり頻繁に書いています。それはもちろん野球が好きだからなんですけど、僕自身は野球と同じくらい好きなのが各々のチームの本拠地、つまり球場ですね。

好きなチームと言われれば千葉ロッテマリーンズと答えますけど、好きな球場というのはいくつもありますね。

その球場を取り巻く環境だったり、球場自体に特徴があってそれをみているだけで本当に楽しいんです。

今日は第一回目なので、3つの球場を挙げたいと思います!

球場って、本当に実際に行くとワクワクします!

東京ヤクルトスワローズの本拠地の神宮球場です。球場自体にはそれほど特徴があるわけではないけれども、ここは都会のど真ん中にある球場っていう感じで、1塁側に座っていると神宮球場の後方に新宿の高層ビル群が見れるて、個人的には、特に日が暮れる前の景色が最高だと思います。

f:id:tscristal23:20170617010043j:image

 福岡ソフトバンクホークスの本拠地のヤフオクドームです。

僕自身、ドーム球場というのははっきりいって好きじゃないんですけど、このドームはその大きさにビックリさせられます。その規模と言ったらハンパないです。

東京ドームと比較しても、ヤフオクドームの方が全然大きいと感じます。

たまたまドームの隣のホテルに宿泊した時に、パッと外を見たらドームの屋根が開いてるじゃないですか!それはもう感動もんでした(笑)

僕の認識ではよっぽどのことがない限り屋根は開かないと思っていたので、これは本当にビックリしましたね。

地元に人に聞いたところ、ホークスが勝った時には試合終了後に屋根が開くそうなんです。

 f:id:tscristal23:20170617010229j:image

あとは我が千葉ロッテマリーンズマリンスタジアムです。

マリンスタジアムも球場自体はそれほど特徴があるわけではありませんが、ここは何と言っても風です。裏がもうすぐ海という立地なので、風の影響はものすごく大きいですし、時には味方になるときもあれば、時には泣かされるときもあります。

f:id:tscristal23:20170617010519j:image

人工芝ではなくて、内外野とも天然芝にしてほしいなぁ〜!

特に屋根がない、神宮球場マリンスタジアムはやっぱり人工芝ではなくて、内外野とも天然芝にしてもらいたいですね。それの方が選手にも負担を最小限に抑えられるということです。

それと何と言っても天然芝は球場に入って、最初にグラウンドを見た時のあの天然芝の匂いや芝の色合いがなんとも言えないんですよね。

ぜひ、そうなって欲しいなって強く思っています!

 

それでは、また〜!