ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

山梨県・富士吉田への電車での小旅行!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

 

しかし、千葉ロッテマリーンズはいつになったら勝てるんでしょうか?

昨日も東京ドームでのジャイアンツ戦で延長戦に入った戦いは、先に2点勝ち越したので、これで勝ったと思っていたら、まさかの亀井選手のサヨナラ3ランでの敗戦。

しばし、呆然。交流戦最後は気持ちよく勝って、後半戦へ突入して欲しいと思っていたのに・・・。

まあ、過ぎたことは仕方がないので、前半戦のことは気にしないでこれから開幕だぐらいの気概で後半戦スタートダッシュして欲しいですね。

鉄道での旅好きな僕にとってはワクワク気分での山梨・富士吉田へ!

さて、土曜日に山梨県富士吉田へ現場見学会に行ってきたことは、昨日のブログで書きました。

 f:id:tscristal23:20170618224328j:image

僕は実は鉄道での旅が大好きなので、今回の富士吉田へも何か小旅行気分でもうワクワクしていました。

三鷹駅の数分の待ち時間で駅構内で美味しそうな名古屋コーチン鶏南蛮弁当を買ってから、特急かいじに乗って、いざ山梨の大月へ向かいました。

 

この山梨、長野県へ向かう中央本線は僕にとってはすごく懐かしくもあり、大好きな路線なんです。

なぜかといえば、昔、毎年夏休みになると、母の田舎の長野県飯田市へ妹と一緒に電車に乗って遊びに行っていたんです。

高尾駅をすぎると景色が一変するんです!これが最高!

三鷹駅から乗って、立川、八王子と停車して、それからすぐに高尾駅を通過すると、景色が一変するんです。一瞬にしてと言っても言い過ぎでないくらい、あっという間に山あいの景色になります。

この瞬間が僕にとっては最高で、これから旅が始まるんだなっていう感じで、ハイテンションになります(笑)

 

でも、今回は大月駅下車でしたので、景色が変わってから30分弱で大月駅に到着してしまいました。

そこから、今度は河口湖方面への富士急行線に乗り換えです。

これまた、何か昭和にタイムスリップしたような富士急行線での旅でした。

当然、線路は単線で途中、何度か上り線との連絡で駅にしばらく停車したことがありましたが、そんなことって本当に久しぶりで懐かしさえ感じましたね。

 

 

に乗っている途中でも富士山がこっちに見えますよとかいうアナウンスもしてくれて、JRとは違った鉄道での旅でした。

現場見学会の後に懇親会に出させてもらいまして、日帰りで帰らなきゃいけなかったので、本当は高速バスか電車で帰ろうと思っていたのですが、救世主の登場!

やはり見学会に来られていた群馬の齊藤さんがいて、齊藤さんも日帰りで群馬へ帰るとのことでしたので、八王子まで乗せていってくれたんです。

本当に助かりました〜!

でも・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

寝たふりをして千葉まで乗せていってもらおうと、ちょっとだけ思ったのは、

ナイショです(笑)

齊藤さん、本当にありがとうございました〜!

f:id:tscristal23:20170618225019j:image

 

それでは、また〜!