ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

夜遅くまでやっている美容院を探していたら、近くには1件しかなかった。そのお店で決まりです!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です。

 

千葉ロッテマリーンズの井口選手の引退発表がありましたけど、もう一人のベテラン福浦選手はどうなんだろうってちょっと心配になってきます。あと55本で2000本安打というところまで来ているので、できるだけスタメンで使ってもらって今シーズン中に達成してもらいたいなって思いますねー!

何せ、千葉の誇り、習志野魂の福浦選手ですからやってくれるでしょー!

夜10時までやっている美容院は1件しかなかった! その時点で決まり!

さて、一昨日にどうしても髪をカットしてもらいたくて夜遅くまでやっている美容院をネットで探していたんです。

そうしたら、自宅から近いところで一件ありました。

その日の夕方だったので予約できるかなと思ったら予約ができたので、行って来ました。

本当は今週末に行こうかって思っていたんですけど、髪が伸びてしまって気持ち悪くて、やっぱり、もう早く切りたいなって思っちゃったんです。

 f:id:tscristal23:20170621214125j:image

今回は夜遅くまでやっている美容院ということで探していたので、それが当てはまったお店が一件だったので良かったのですが、もし、いつも行っている美容院、床屋さんがなかった時にどこに行こうかってネットで探したりしても、正直、どこに行っていいかわからないですよね。美容院はなんかどこも同じに見えて仕方ないんです。

何か他と違う特徴があれば、じゃあ、ここに行こうってことになると思うんですけど。

今回は夜遅くまでというキーワードで、ターゲットとしたら会社帰りのサラリーマン、OLさんということになりますよね。これも一つの特徴ですよ。近隣で夜10時までやっているお店はないわけですから。

何でもやってますより、何かに特化した方がいい!

これって、僕らも一緒だど思うんです。

MADOショップのホームページや、自社のホームページで何にも特徴がなければ、やっぱり、ユーザーからすれば正直などこに頼んでいいのかわからないってことになると思うんです。

それが例えばカバー工法に特化してるとか、玄関ドア改修特化しているとか、何か特徴があれば、そのキーワードに引っかかった時には、選ばれる可能性は高いですよね。

 

今回、美容院を探しをしながら、そんなことを考えてました。

 

それでは、またー!