ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

高校野球千葉大会の季節がやってきました〜!高橋が今年の千葉大会を占います!PART2 ダークホース編(習志野高校)

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

 

全国屈指の名門校、習志野高校は候補から絶対に外せない!

 

一昨日は本命と思われる3校を挙げさせていただきましたが、

ここからは上位3強を脅かすダークホース校ですね。

まずは、何といっても地元の習志野高校ですね。

夏は8回甲子園に出場していて、そのうち全国制覇2回の千葉県屈指の名門校です。

そういうこともあってオールドファンを中心に習志野高校のファンはすごく多いです。

超人気校です。

地元ではもとよりたくさんの習志野高校ファンはいます。

ハンパないです(笑)

今年のチームは、秋、春とも結果を出していませんが、選手の潜在能力は高いのと、やっぱり、秋、春がダメでも夏に仕上げてくるのが習志野ですから、絶対に候補としては外せないです。

 

習志野高校のブラバンは鳥肌もんです!

 

習志野高校はブラバンも全国区ですごく有名です。

もうね、これは生で聴いたら本当に鳥肌もんです。

オーバーな話ではないんですよ(笑)

特にオリジナル曲のレッツゴー習志野という曲は高校野球ファンなら知らない人はいないというくらい有名です。高校野球を見にくるのではなくてブラバン目当てにくる人もたくさんいます。

それくらいに魅力的な曲です。

 

習志野高校と当たる高校はその圧倒的なブラバンと応援とも戦わなきゃいけないみたいなアウェイ状態になるのは必至です。

 

もちろん、僕も習志野のタオルを持って応援しに行きますよ〜(笑)

あっ、ちなみに言っておきますが、私は習志野高校のOBではありません(笑)

ただの大ファンというだけです(笑)

にはなんで関係ないところを、そんなに熱く応援するのって、

相当、気持ち悪がられています(笑)

が、そんなのは関係ありませんね(笑)

f:id:tscristal23:20170708230257j:image

 組み合わせからすると、5回戦で当たるであろう、秋の準優勝チームの中央学院戦、準決勝で当たるであろう成田高校が決勝までのキーになる試合じゃないかなと思います。

中央学院の監督さんは、市立船橋高校出身で、その時の監督さんは、現習志野高校監督の小林監督でしたので師弟対決になりますね。

 

とにかく、2011年度(甲子園でベスト8)以降、あと一歩のところで逃している甲子園に今年こそ行ってもらいたいと思っているのは僕だけじゃないと思います!

 

ウチの会社では僕だけですがね(笑)

 

明日は、習志野高校以外のダークホースについて書きたいと思います。

 

それでは、また〜!