ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

高校野球千葉大会の季節がやってきました〜!高橋が今年の千葉大会を占います!PART4 ダークホース編

こんばんは〜!

高校野球キチガイの高橋です。

 

高校野球千葉大会を占います!PART4になりますが、今日で最終回です。

 

公立校では昔から安定した強さを維持していて、春の選抜にも出場したことのある市立柏高校ですね。千葉ロッテマリーンズの清田選手の母校でもあります。

f:id:tscristal23:20170711002301j:image

全盛期ほどのいやらしさはないですけど、それでもやっぱり特に大会の序盤では当たりたくない相手ですね。

上位に上がってくれば5回戦で成田高校と激突する可能性が高いです。

市立柏も習志野高校同様にブラバンが有名です。成田高校のリズミカルな応援との対決も見ものですね。

 

ここ数年、本当に力をつけてきたなという2校です。

日体大千葉敬愛ですね。

日体大柏は例年、打線が強力。千葉敬愛は今年の春の大会の準優勝チーム。関東大会では神奈川の東海大相模フルボッコでしたけど、それも夏へのいい経験になったと思います。

 

次に今年はシードではないですけど、非常に不気味な存在です。多古高校です。市立銚子で甲子園出場経験もある迫屋監督が就任してから、メキメキと力をつけて、本当に強いなっていうチームを作ってきますね。選手の体格もトレーニングの成果なのかすごいですね。おそらく、4回戦で成田高校との対戦が予想されると思いますが、成田高校にとっては非常にイヤな相手であることは間違いないですね。

 

多古高校同様、非常に不気味な存在の高校があります。

それはCシードの柏南高校です。

市立柏高校の中村監督が就任してから、力をつけてきた高校です。

初戦がおそらく流通経済大柏でしょうけど、これもタフな戦いが予想されますね。

 

最後に習志野高校とともに千葉県の名門校といえば、銚子商業ですね。ここ数年、夏の大会は初戦敗退が続いていますが、今年こそ、まずは初戦突破をして、その勢いで上位進出目指して頑張って欲しいですね。

しかし、初戦はこれまた名門校の千葉商業です。オールドファンにはたまらない対戦ですよね。多くのOBが球場の方に詰め掛けるのが予想されますね。

 

さて、いかがでしたでししょうか?

私の趣味で高校野球千葉大会を占いますと題して、4回に分けて書かせていただきました。色々なコメントももらえてすごく自分自身楽しく書けました。

明日から、いよいよ、千葉県大会が始まります。

今年はどんなドラマが生まれるのか?

楽しみでなりません。

 

では、最後にどこが優勝すると思っているかというと、

 

習志野高校です!

本命には挙げてませんでした。

希望も含めての

習志野高校です!

f:id:tscristal23:20170711002317j:image

 

いかがでしたでしょうか?

レッゴー習志野で9回目の甲子園を目指せ!

 

明日から千葉県大会が始まります!

今年も熱い夏が始まります!

すご〜く楽しみですね!

それでは、また〜!