ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

一度もあったこともない方に、自分の書いた黒板やブログを見てますよと言われて、正直嬉しかった〜!

こんばんは!

高校野球好きな高橋です!

 

昨日は甲子園では準々決勝が行われていましたけど、甲子園に行けなかった高校は、新チームで来春の選抜に向けて、すでに始動しています。

そう、各地ではもう秋の大会が始まっているんです。

高校野球にそれほど詳しくない人は、『もう始まってるの?』って感じかな?(笑)

まだ甲子園が終わっていない時期から始まっているんです。

 

僕が応援している地元習志野高校も昨日、その秋の大会の初戦でした。

 

 f:id:tscristal23:20170821224244j:image

 

正直、まだ千葉県大会の前の地区大会なので、そんなに観客の人たちもそれほど、来ていないかなと思ったら、これが、僕が思っていた以上に来てたんですよ。

まだ、地区大会ですからね〜。

おそらく習志野高校のOB,OG,習高ファン、オールドファンと熱心なファンが早朝からかなり来ていました。

でも、やっぱりさすがは習高だなと思いましたね(笑)

 

 f:id:tscristal23:20170821224217j:image

 

これで、もしブラバンが来ていたら、間違いなくもっと多くのファンが球場に詰め掛けたのは間違い無いですね(笑)

ブラバンを聞きたさに球場まで足を運ぶファンの人たちはたくさんいますからね。

習高ファンが僕の黒板、ブログを見てくれているとは・・・

僕はツイッターをやっているのですが、ツイッターを見るとその習高の試合のツイートをしている人たちがかなりいまして、その投稿をチェックしていた時に、

この人とは繋がりたいなと思った人にコメントを入れさせてもらったんです。

そしましたら、『ブログ見てます。』、『毎日書いている熱い黒板見ています。』とか言われて、正直、『えっ』って感じでした。

 

 f:id:tscristal23:20170821224400j:image

 

そんなまさか一度も会ったこともないし、SNSでも交流があったわけではなかったので、本当にびっくりしました。

 

 

黒板の字が読みにくい、ブログも読みにくいと仲間に頻繁に言われますけど(笑)、それでも見ず知らずの人が読んでますなんて言ってくれたことに超感動って感じでした。

 

正直、僕の書いている高校野球ネタのブログはかなりマニアックすぎるので、全く興味のない人には退屈でしょうし、響かないと思うんです。

それは仕方ないですよね(笑)

でも、自分の大好きな高校野球習志野高校ネタでこんな素晴らしい交流ができるんだから、それでいいと思っています。

これからもこのネタで面白い交流ができたらいいなって思った次第であります。

 

まずは、習志野高校の秋の千葉県大会制覇を目指して頑張ってもらいたいですね!

 

f:id:tscristal23:20170821224448j:image

 

それでは、また〜!