ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

これほどトレーニングを継続するモチベーションを保つことが難しかったことはない!

こんばんは!

最近、トレーニングができていなかった高橋です!

 

今日は甲子園では準決勝でしたが、広島・広陵の中村選手があっさりとやりましたね〜

あの清原選手の大会ホームラン記録をあっさりと塗り替えちゃいましたね。

明日の決勝戦でも期待通りに簡単にホームランを打っちゃうんですかね?

楽しみです。でも、それ以上に、僕の周りのでは、絶対に千葉ロッテマリーンズに来てもらいたいと話題持ちきりです。

すでに心は秋のドラフトですね(笑)

 

トレーニングのモチベーションを保つ難しさを味わった!

 

5月くらいから体調が悪かったのもあって、しばらく、トレーニングジムに行っていなかったんです。

 

f:id:tscristal23:20170823003458j:image

 

ジムに行っていなかった分、早朝に起きて、軽いランニングやウォーキングもやって見たりしたんですけど、それもやると、また具合が悪くなるということで、結局、それも続けることができず。

 

 f:id:tscristal23:20170823003241j:image

 

しばらく、トレーニングをしなかったり、軽い運動でもしないと、もうあっという間に体は硬くなって、柔軟性はどんどんなくなっていくし、体重も徐々に増えていって、あっという間に、お腹がポッコリしてくるんですよね!

 

そうすると、いざ、体調が良くなって、さあ、トレーニングしようと思っても、今度はモチベーションが上がって来ないんですよね。

 

僕自身体は硬いんですけど、それでも、トレーニングをしていた時には、効果は上がっていたんです。でも、これを戻すのは容易じゃないし、また1からのスタートになっちゃんわけなんです。そうすると、そうでなくてもストレッチ、柔軟運動っていうのは痛いのに、さらに硬くなっているから、もっと痛いんですよね(笑)

 

体重も同じで、かなり増量してしまった体重をまた戻すっていうのは、並大抵のことじゃないんですよね。本当にトレーニングをする気になれないんです。

 

トレーニングを始めて以来、こんなにもモチベーションを保つのが難しかったことはないというくらいでした。

とはいえ、最近、本当に体型、柔軟性、体重がヤバいので、本気でやらないとマズイと思い始めてきました。

 

そうしないと、0.1トンを超える勢いになってしまうので、もう本気でやります(笑)

本気と書いてマジと読みます(笑)

マジでやりますよ!

 

f:id:tscristal23:20170823003033j:image

 

それでは、また〜!