ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

浪人時代の夏休みの思い出はトムソーヤの冒険です!

こんばんは〜!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

 

今日の決勝戦、埼玉県代表の・花咲徳栄の優勝で幕を閉じました。

埼玉県勢として初の全国制覇ということで本当におめでとうございます!

広島の広陵との試合でここまで大差がつくとは意外でしたね。

テレビで見ていないのでなんとも言えませんが・・・。

しかし、広陵の中村選手は本当にバケモノですね。

ぜひ、千葉ロッテマリーンズへの入団をお待ちしております(笑)

 

浪人時代の夏休みの思い出!

 

さて、つい最近、ふと昔の浪人時代の夏休みのことを思い出したんです。

 

僕は現役で大学受験に失敗しましたので、一年間、浪人をしました。

現役の時には、予備校には通っていなかったのですが、浪人時代は後がないので、予備校に通わせてもらいました。

 

そんな予備校時代の夏休みには夏期講習を受けて、それが終われば自習室で勉強をしていたんです。

夏期講習が終わって、そのまま家に帰ったら、まず勉強なんてしないんで、やっぱり、予備校の自習室で勉強していかなきゃって当時は思っていました。

でも、どうしても帰りたい、いや、帰らなきゃいけない理由があったんです。

 

 f:id:tscristal23:20170824001646j:image

 

それは、フジテレビで僕の大好きなトムソーヤの冒険を当時やっていたんです。

夏休みの間、ずっとトムソーヤの冒険がテレビでやっていたので、毎日、夏期講習が終わると、自習室に立ち寄ることなく、まっすぐ家に帰っていたんですよね(笑)

 

トムソーヤの冒険ってテレビで見たことありますよね?

アメリカのハンニバルというミシシッピ川沿いの小さな街が舞台の物語です。

 

 f:id:tscristal23:20170824001709j:image

 

いつもイタズラ好きなトムがポリーおばさんに叱られて、家のフェンスのペンキ塗りをさせられたりするシーンや親友のハックとミシシッピ川の見渡せる木の上の家で遊んでいるシーンなど見ているだけで僕自身ワクワクしてくる物語なんですよね。

 

ワクワクする場面がたくさんある一方で、この街一番の殺し屋インジャン・ジョーが夜の墓場で人殺しをしている時に、トムとハックがそれを見てしまったシーンなど、恐怖で心臓がばくばくするするシーンもあったりと、僕にとっては本当にめちゃめちゃ大好きでハマった物語でした。

 

このおかげで浪人時代の夏休みは、あまり勉強した記憶がございません(笑)

よって、周りの友達が夏休みに成績を伸ばしているのを見ながら、低空飛行をし続けました(笑)

 

でも、今考えるとそれもいい思い出です。

 

この数年後、トムソーヤの舞台となったアメリカのミシシッピ州ハンニバルにも行ったんですけど、テレビのトムソーヤの冒険を思い出しながら、歩き回って、すごくワクワク楽しかったことを覚えています。

 

そんなことを考えていたら、また、トムソーヤの冒険をDVDで借りて見たくなってきたな(笑)

 

 f:id:tscristal23:20170824001726j:image

 

それでは、また〜!