ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ジムのトレーナーさんが絶妙なタイミングで、また僕が喜ぶ話題で声かけしてくれると嬉しいですよね!

こんばんは!

ストイックなトレーニングが大好きな高橋です!

トレーニング再開して、まだ3日目ですけど、いい感じで来ています。

 

 f:id:tscristal23:20170825013655j:image

 

うん、まだ3日目で偉そうなこと言うなって感じですよね(笑)

でも、めちゃめちゃワクワクさせるプロ野球のユニを見ながら、本気でトレーニングしてますから^_^

 

 

tscristal23.hatenablog.com

 

黙々とやるタイプ?ワイワイしながらやるタイプ?

 

トレーニングをしていると、いろんなタイプの人がいますよね。

周りの人とは特に会話することもなく、黙々とトレーニングするタイプ。

逆に周りのトレーニングをしている人やトレーナーさんとお話をしながら、トレーニングをしている人などがいます。

 

これは別にどっちがいいとか、どっちが悪いとかを言いたいわけではないんです。

いろんなタイプの人がいて当たり前です。

 

僕自身は間違いなく前者で、どちらかと言うと、トレーニングを黙々とやりたい方です

それは、集中して、ストイックにトレーニングをしたいからです(笑)

 

と言うのは、ちょっと冗談ですけど、でも、集中してトレーニングをしたいと思っているのは間違いないですね。

声をかけるタイミングや話をする話題が大切ですね!

少し話は変わりますけど、洋服屋さんで店内を見て回っていると、店員さんが声をかけてきて、『あれがいいですよ。』『これがお買い得ですよ。』と言われることってありますよね。

 

これって、声をかけられて嬉しい人と全く嬉しくない人っていると思います。また、そのタイミングによっては、嬉しい時もあれば、嬉しくない時もありますよね。

もしかしたら特に何も買うつもりはなくて、ただ見ているだけかもしれない。そんな時に押し売りトーク満載で話しかけ続けたらどうですか?

間違いなく、うざいよってなりますよね?

 

これって、トレーニングをしている時も同じことなんです。

声をかけてくれて、嬉しい時もあれば、その逆で全く嬉しくない時もあるかなって思います。このタイミングじゃないだろうって。

 

僕が行っているジムのトレーナーさんの中で、その辺がすごく絶妙なトレーナーさんがいます。(どのトレーナーさんもその辺はすごく上手です。)

その話しかけるタイミングが抜群だったり、話しかけてくる話題が僕が喜びそうなことだったりします。

それは僕が何を好きだと言うことをわかっているので、そう言う話題を振ってくるのでしょう。

 

 f:id:tscristal23:20170825013716j:image

 

そんな接し方で、僕みたいな会員さんがさらに気持ちが乗って、トレーニングができれば言うことないですよ。

それって僕ら側からすればすごく心地よいことです。

 

今日も気持ちよくトレーニングができて満足です!

これからも継続して、トレーニングを頑張っていきます!

 

それでは、お休みなさい〜!