ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

玄関ドアを簡単に交換できるって、知っていますか?

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です。

 

先週の土曜日に地元で花火大会があったのですが、なんかもうこれで今年の夏も終わりかな〜と思って、少し寂しささえ感じますが、皆さんはどうでしょうか?

木造戸建ての玄関ドアって簡単に交換できるんです。知っていますか?

さて、最近、木造戸建てに住んでいらっしゃるお客さんで、玄関ドアを交換したいと言われる方がすごく増えています。

玄関ドアを交換したいなった考えるのには、人それぞれですが理由があります。

 

・外壁の塗装工事をやって、せっかくキレイにするんだから、もう古くて汚くなった玄関ドアを交換したい。

 

・今の玄関ドアが木製のドアで腐食してきているので、アルミの玄関ドアに交換したい。

 

・玄関ドアの鍵が調子が悪いんだけど、でも、もうその鍵が古すぎて、交換できないので、それなら玄関ドアごと交換したい。

 

などが最近、お客さんが言われていた理由です。

 

最近、各社メーカーさんがCMで宣伝していたりしているので、だいぶ浸透はしてきているんですけど、それでも、まだ、玄関ドアってそんなに簡単に交換できるんですか?

と聞いてくる方は多いです。

 

 f:id:tscristal23:20170828201511j:image

 

私たちからすれば、玄関ドアの交換工事なんて当たり前だよっていうことかもしれませんけど、それは私たちの中での常識。

お客さんからすれば、そんなの知らないよって言う人も、まだまだかなりいます。

 

木造戸建ての玄関ドアの交換は簡単にできるんですよ!

とい言うことをきちんと伝え続けていかなければいけないといつも感じます。

 

f:id:tscristal23:20170828201604j:image

 

自分には、自社には何ができるのかをきちんとわかりやすく伝えるということ。

 

▶︎下の写真はショールームにあったブラックボードですが、これ正にそうなんです。

玄関ドアではありませんけど、

窓は換えられると思っている人ってまだまだ少ないと思うんです。

そんなことを考えると、自分たちにできることをきちんと訴えかけているボードだなと

感じましたね〜。

 

f:id:tscristal23:20170828201659j:image

 

カバー工法って?メリットとデメリットは?

 

玄関ドアの交換でも僕たちがオススメするのはカバー工法といって、既存の扉を外して、そのまま枠(フレーム)を残したまま、その中に新規のドアを設置する工事です。

 

このカバー工法のメリットは、

 

・壁を壊さずに済むこと。

・サッシ屋だけの工事で完結できる(大工さんなどの他業種の職方さんを入れる必要がない。)

・基本的に1日の工事で終わらせることができる。

・壁を壊してやるよりも、コスト的にも安価でできる。

 

逆にデメリットは、

 

・これに尽きると思いますが、

 

既存の枠(フレーム)を残したまま、新しい玄関ドアを組み込むので、既存のドアのサイズより小さくなることです。

 

 

玄関ドアと言ったら、やっぱりお家の顔だと思うので、イメージも一新できるし、お客さんも、ものすごく喜んでもらえます。

 

もちろん、新しい玄関ドアに変わって見た目がキレイになるのもそうなんですけど、

できれば、せっかく、カバー工法で交換するのであれば、断熱性能の良い玄関ドアを選択してほしいです。

 

玄関ドアをカバー工法で簡単に変えることができますよということを知ってもらいたいと思います。

 

それでは、また〜!