ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

恒例のボーリング大会が日々の現場での仕事で活かされる!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや・総和の高橋です!

 

今日は朝から家族でアスレチックに行ってきたのですが、自然の中でのトレーニングって感じで、中にはかなりキツイものもありました(笑)

でも、外で体を使って運動をして、汗をかくっていうのはいいですよね。

また、近いうちに行ってみたいな〜!

ボーリング大会で仲良くなることによって、それが日々の現場で活かされるんです!

さて、ある工務店さんの恒例の行事なんですけど、ボーリング大会が昨晩ありました。

工務店さんとその協力業者さんたちが集まってのボーリング大会です。

ここ数年、毎年やっています。

 

もちろん、このボーリング大会ってレクリエーションの一つなんですけど、お互いに知らない業者さん、担当者さん同士がこのボーリング大会を通じて、仕事のことも、仕事以外のことも、和気藹々と話をしてもらって、お互いに打ち解けてもらいたいというのがあります。

 

 f:id:tscristal23:20170903235605j:image

 

このボーリング大会で、仲良くなれば、そのあとにいざ現場で会った時にも、お互いに協力的に楽しく仕事ができると思うんです。

いかんせん、それでなくても建築現場って、ギスギスしているところがあって、それを無くしていきたい思いで、役員一同、こういう行事ごとをやってきました。

 

ボーリングでも各レーンともすごくハイテンションでした。

ストライクでみんなでハイタッチ、スペア後のガーターで大笑いで、知らない人同士でも、超盛り上がって最高でした〜!

 

ボーリング後のお楽しみ懇親会でも、みんなを盛り上げるべく、毎回、思考を凝らしてやってきました。

以前は優勝の人が一番いい景品がいっていたんですけど、それだと面白くないので、景品はくじ引きにしています。そうすることによって、ボーリングが得意でない人でもいい景品が当たるチャンスがあるんで、これはすごく盛り上がります(笑)

 

基本的に景品はほとんどが食べ物とちょっとした笑いを誘う残念賞をうまくミックスさせています。

昨日の一番の目玉はなんと

 

美味しい国産牛3ヶ月分です(笑)

これを当てた人はブービーメーカーの人ですから(笑)

 

注釈:下の虎党の寺田会長がブービーメーカーではございません(笑)

 

f:id:tscristal23:20170904000006j:image

 

そんなことで昨晩のボーリング大会も今までで一番盛り上がったんじゃないかんっていうくらいだったので、それが何より嬉しいことで、これから年末にかけて後半戦ですけど、また、みんな一致団結して、頑張っていきたいなと思いました!

 

業者会の会長さん、

大の虎党の寺田会長がそのように申しております(笑)

 

それでは、また〜!