ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

朝から、もう大興奮!アウェイでのエクアドル戦に勝利!次も頼むぞ、Vamos Peru !

こんばんは!

南米サッカー、ペルーが大好きな高橋です!

 

もう、昨日は朝から大興奮でした!

何が?って。

日本時間の早朝から南米各地ではW杯南米予選だったんです。

ペルー応援隊の僕としては、気がきじゃなかったですね(笑)

 

前節15節を終了しての順位表は下記になります。

 

■2018 FIFAワールドカップ ロシア 南米予選 第15節 順位表(勝ち点/得失点差)

1位 ブラジル(36/+27)※ワールドカップ出場決定
2位 コロンビア(25/+3)
3位 ウルグアイ24/+9)
4位 チリ(23/+2)
=====W杯出場権獲得=====
5位 アルゼンチン(23/+1)
====大陸間プレーオフ進出====
6位 ペルー(21/0)
7位 パラグアイ21/-5)
8位 エクアドル20/+1)
9位 ボリビア(10/-21)
10位 ベネズエラ(7/-17)

(上位4チームがワールドカップ出場権獲得、5位のチームはオセアニア首位チームとの大陸間プレーオフへ)

 

2位のコロンビアから8位のエクアドルまではまだ十分チャンスありっていう状態ですよね。勝ち点を見てもらえばわかると思うけど、差はたったの5だからね。

でも、泣いても笑っても今日の試合を含めてあと2試合。

 

今日、ペルーはアウェイのエクアドルでの一戦でした。

試合はエクアドルの首都キトで行われましたが、キトは高地で2000m以上なので、ペルーの選手たちにとっては厳しい戦いになるだろうなと思っていました。

 

テレビでは見れなかったので、ずっとネットやツイッターで経過を追いかけてました.

前半戦を終了して0−0で、後半もしばらくこう着状態で、少しネットから離れていて、また、開いて見たら、

 

エクアドル1ー2ペルー

と載っていたから、もうガッツポーズいちゃいましたよ(笑)

 

更にライバルチームが次々と敗れていきました。

チリ、アルゼンチン、パラグアイが敗れて、コロンビアは引き分けで終わったので、

このままだとW杯出場圏内の4位に浮上できるぞと思ったら、もう、このまま守りきって、勝利で終わってくれ〜とずっと願ってました(笑)

 

こんな時は時間が長く感じるんですよ(笑)

早く終われ、早く終われって!

で、勝った瞬間はガッツポーズ!

 

ペルー国内もかなり盛り上がっている感じ!

1982年以来のW杯W杯がかかっているからね!

 

f:id:tscristal23:20170908001851p:plain

 

その結果、順位表はこんな感じ。

 

【順位表】
上位4チームが本大会出場権獲得
5位チームは大陸間プレーオフ進出。プレーオフは南米5位とオセアニア代表によるホーム&アウェー戦。勝者が本大会出場権を獲得

1. ブラジル(37)+27
2. ウルグアイ(27)+10
3. コロンビア(26)+3
4. ペルー(24)+1
5. アルゼンチン(24)+1
6. チリ(23)+1
7. パラグアイ(21)-6
8. エクアドル(20)0
9. ボリビア(13)-20
10.ベネズエラ(8)-17

 

次節は10月にアウェイでアルゼンチンと対戦します。

今日以上に厳しい戦いになるのは間違いないと思うけど、今のペルーの調子ならやってくれる気がするんだよな。

 

ペルーのユニをなんで持たなきゃいけないんだと言わんばかりのアルゼンチン人の

アミーゴのフェル(笑)

 

 f:id:tscristal23:20170908002257j:image

 

この男との戦いだ(笑)

 

絶対に負けられないアルゼンチン戦がある!

 

Vamos PERU ~~~~~ !

 

f:id:tscristal23:20170908002056p:plain

 

それでは、興奮冷めやらない現場からは以上です(笑)

 

ペルー、次節も頼んだぞ〜!