ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

高校野球の秋季千葉県大会が開幕しました!秋季大会は一年の中で一番面白い大会!

こんばんは!

千葉県習志野市でサッシ屋をやっています高橋です。

 

地元、習志野高校野球部のファンで、いつも応援しています。

夏の甲子園大会が終わって、また来年って思っている人が多いと思うんですけど、いや、そうじゃないんですよね。

もう、夏の甲子園大会中にも全国各地では秋季大会が始まっていたんです。

それは、来春の選抜高校野球を目指しての大会です。

高校野球の中で一番面白い大会って?

さて、高校野球というと、大抵の人は夏の大会のことを思い浮かべると思うし、球場に観戦しに行くとしたら、やっぱり夏の大会ですよね。

それ自体は否定するわけではないんですけど、僕自身はやっぱり一番面白いのは、秋季大会だと思っています。

 

 f:id:tscristal23:20170918001536j:image

 

なぜか?

夏のチームから3年生が抜けて、1、2年生での新チームになります。

夏が3年生主体のチームであれば、メンバーがガラッと変わる。

そうすると新チームでの経験が浅いので、どうなのかな?とか。

また、夏のチームが、1、2年生主体のチームであったら、夏のチームと比較的メンバーは変わらない。

そうすると夏の大会の経験が活きるから、他のチームをリードするのかなとか。

 

 f:id:tscristal23:20170918001637j:image

 

とにかく、今年度はどんな高校が出てくるんだろう?どこが千葉県を牽引して行く高校になるんだろう?どんな豪腕、強打者が出てくるんだろう?

興味が尽きないわけです(笑)

そんなことが見られる秋季千葉県大会って、やっぱりすごく面白いんですよね。

もちろん応援するのは習志野高校です!

そんな中で、昨日、秋季千葉県大会が開幕しました。

ある程度の強豪校は県大会に出て来ていますが、秋季大会っていうのはさっきも言いました通り、新チームでの経験がまだまだ浅いので、どのチームにもいつも以上にチャンスはあるし、予測が尽きにくいところはあります。

が、もちろん応援するのは、地元の強豪校の習志野高校です。

 

 f:id:tscristal23:20170918001736j:image

 

夏の千葉県大会では、今年のチームは間違いなく甲子園にいけるんじゃないかなって思っていたら、結局、決勝戦木更津総合に敗れて、甲子園に行けずでした。

だからこそ、余計に秋の千葉県大会を勝ち抜いてほしいっていう思いが強いんです。

今年の習志野高校の新チームはどんなチームだろうか?そんな選手がいるのかな?

 

そんな思いで習志野高校の地区大会初戦は球場に観戦に行きました。

そこでは、あまりにも戦力差があったので、参考になりませんでしたが、これからの習志野高校が楽しみです。

習志野高校の試合には間違いなく、習志野OBの人たち、コアな習高ファン、オールドファンの人たちが球場に駆けつけるのは間違いないですね。

それくらい、熱狂的な習高ファンは多いですからね!

 

秋季千葉大会での習志野高校の戦いぶりを注目したいと思います。

 

それでは、また〜!