ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

窓の交換ってできるんですか?

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です。

 

昨日の千葉ロッテマリーンズ井口選手の引退試合は本当に劇的でした。

9回裏で同点2ランを打ってくれるとは。

もし、球場で観戦していたら、そりゃ、もっと鳥肌もんだったでしょうね。

テレビで見ていてもすごかったですからね。

来年はどうやら千葉ロッテの新監督に就任しそうですが、個人的にはチームの躍進もそうですけど、2000本安打達成のために、福浦選手(習志野高校出身)をもっと使って欲しいですね(笑)

 

さて、先日、木造戸建てに住んでいて、リフォームを検討している人と会話をさせてもらったんです。

外部の塗装工事を基本的にやりたいんだけど、せっかく外壁をキレイにするなら、かなり老朽化している窓も一新したいけど、窓交換って簡単にできるんですか?と聞かれたんです。

 

 f:id:tscristal23:20170925201306j:image

 

窓交換ってどんなイメージですか?

どんな風に考えていますか?

 

ってな感じで、こちらから逆に質問させてもらいました。

 

窓交換といってもいくつものパターンがあるので一通りにその工法のメリットとデメリットを説明させてもらいました。

その人のイメージは壁を壊して、工期も費用もかかって、ものすごく大変なイメージをされていたそうです。

カバー工法で窓を比較的に簡単に交換できるっていうことを知らなかったんですね。

 

 

で、逆にそんなに簡単にできるんですかとビックリされたくらいでした。

それなら考えたいなとすごく喜んでくれたんですけど、

やっぱり、自分たちの中では、日頃、当たり前と思っていることでも、相手にとっては

その情報がすごく役立つ情報になることがあるんだなと。

きちんと伝えること、伝え続けることが大切なんだと改めて感じた次第です。

 

この情報で喜んでくれたので、僕の方がすごく嬉しかったですわ〜。

 

→ カバー工法での窓交換の施工事例たくさん載せてあるので、参考にしてもらえると嬉しいです。

 

narashino-marathondoro.madoshop.jp