ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

絶対にサッシ施工を頼みたい職人さんがそこにはいる!ムムッ!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

昨晩、途中で寝落ちしてしまってブログを完成させることができませんでした。

 

本当に早いもんですが、今日で9月も終わりですね。

もう、あるお客さんからは忘年会のお知らせが届きました。

えっ、もうそんな季節なのって感じです。

 

今までの概念を変えた職人さん!絶対に頼みたいと思わせる職人さん!

 

さて、現在、様々な現場でサッシ工事をやっています。

各々の工事現場でサッシ職人さんにサッシの取付をしてもらっています。

ボクが主に新築工事でお願いしている職人さんは、

今までのサッシ職人さんとは一味違う職人さんです。

 

 f:id:tscristal23:20170930082135j:image

 

もう何年前になるかな〜?

約8年前ぐらいになると思うんですけど、ある人の紹介でこの職人さんにマンションのサッシ施工をお願いしたんです。

ボク自身もその当時、初めて100所帯クラスのマンション工事だったので、正直、不安があったんですよね。

 

でも、その職人さんは、とにかく、今まで会ってきた職人さんとはレベルが違いましたね。

それは何のレベルが違ったのか?

施工技術レベルということではないです。施工レベルはもちろん高いのですが、ボクはそこではないと思っています。

 

では、何が違うのか?

 

・我々サッシ屋、ゼネコンさんのために、その現場をその一冊で管理ができるような資料を作成してくれるんです。この資料を初めて見た時には正直、これを職人さんが作っているの?って 驚いたことを思い出します。 

 

・現場監督さんとのコミュニケーション能力が高いです。

ウチの会社にも現場を管理する人間はいますけど、職人さん(職長さん)でこれだけ現場監督さんと密に打ち合わせ、会話をしてくれるとすごく助かります。

本当にコミュニケーション能力が高いんです。

 

・現場の工程管理能力、現場の進捗状況を見る目は本当に抜群です。

この部分は本当にすごくこちらとしては助かります。

 

→ 結果、ゼネコンさんの監督さんたちにも評価してもらって、それがうちの会社に対しても、その職人さんに対してもリピート受注に繋がるんです。

 

はっきり言って、施工費の部分だけ見れば 、他の職人さんに頼んだ方が安いと思います。

でも、施工費の部分が多少高くても、

この職人さんに頼みたいって思うんです。

 

絶対にサッシ施工を頼みたい職人さんがそこにはいる!

ムムッ!

 

川平慈英風で終わらせたいと思います(笑)

 

それでは、また〜!