ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

毎日書いている黒板を近所の人が写真を撮りに来てくれた!テンションが上がりました!

こんばんは!

毎日、黒板にその時、ちょっと思ったことを書いている高橋です!

 

f:id:tscristal23:20171004005657j:image 

 

今朝は事務所には寄らず、東京にいってしまって、昨日書いておかなければいけなかった黒板も書き忘れということで、更新できませんでした。

 

で、昨日、書いた黒板はコレです!

珍しく、高校野球でもなければ、プロ野球でもないことを書きました。

 

 

先日の日曜日、ヨメちゃんが、八千代市習志野市の小・中学校のPTAママさんバレー 観戦に行ってきたんです。

元々、友達もこの大会に出場していたのですが、もうすでに敗退してしまったので、この日は友達と一緒に観戦しました。

その大会の決勝戦にウチの会社近くの習志野四中が進出したそうなんですが、習志野四中のタオルに四中魂と書いてあって、気合が入ってるなって思ったそうです。

試合自体は惜しくも敗れてしまったのですが、四中魂で熱い戦いが見れて、すごく楽しかったそうです。

 

僕は習志野高校野球部のタオルを持っていて、そのタオルにも習志野と書いてあってすごく僕自身気に入っているんですよね。

なので、四中魂って聞いて、習志野って熱いじゃないかって(笑)

 

そんな四中魂のことをヨメちゃんから聞いたので、これは、黒板に熱い四中魂のこと、習志野四中のこと、お疲れ様でしたということを書きたいと思って、書いたんです。

 

そしたら、今日の夕方に近所のお母さんがその黒板をみて、写真を撮りに来てくれたみたいんです。どうやら、四中のそのチームでプレーをされているみたいなんです。

 

それを聞いた時にすごく嬉しかったですね!

地元の習志野の方が僕の黒板を見て、喜んでくれて、写真を撮りに来てくれたんですから。

やっぱり、黒板に書いていてよかったなって思う瞬間でした!

 

これから、野球もシーズンオフになって、書くネタが少し減るので、野球、サッカーといったスポーツ以外のことも書いていきたい思います。

 

ん?でも、ちょっと待てよ!

昔、四中魂のタオルもらったような気がするな

と思って、タンスの中を探してみたら、やっぱり、四中魂タオルあったー(笑)

この四中魂タオルもカッコいいねー!

四中魂に習志野魂を会社前に飾ろうっと(笑)

 

四中魂に習志野とは、習志野はやっぱり熱いね〜(笑)

 

 f:id:tscristal23:20171004005247j:image

 

それでは、今日はこの辺で〜!