ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

その協力会社さんではなく、その担当者さんとの関係性の方がもっと大事! 最終的に大切なのは人と人との繋がりと関係性です!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です!

 

プロ野球のレギュラーシーズンも終わって、これからクライマックスシリーズ、日本シ

リーズ が行われます。

ボクはご存知の通り、千葉ロッテマリーンズファンですが、もうマリーンズは最下位で

今シーズン終了しているので、レギュラーシーズンが終わった時点で、今年は終わりで

すよね。

その感覚で、先日、友達に、

『今シーズンもお疲れ様でした。』とコメントしたら、オレはライオンズファンだから

まだ終わっていないよって(笑)

クライマックスが残ってるんだよって!

自分で笑っちゃったけど、失礼なことを言ってしまいました(笑)

 

協力会社さんではなく、その担当者さんにお願いしたいんです!

 

さて、現場をやっていると、いろんな協力業者さんの協力無くしては、ボクたちの仕事

は成り立ちません。

今、かなり工期がキツイ現場をやっています。

現在進行形の現場です。

もちろん、工期に余裕がある現場の方が楽だし、やりやすいし、そっちの方がいいのは

決まってるんです。

 

工期がキツイ現場の時には、ウチの会社の努力でなんとかできることもありますが、ど

うしても、協力業者さんの力を借りなければどうにもならないこともあります。

まぁ、そっちの方が多いかな。

今、現在進行中の現場については、協力業者さんの力を借りるところが多いんです。

ある程度、こうなるっていうのは想定していたので、事前にこんな内容のこんな仕事が

あるんでお願いしますということは話しておいたんです。

 

まぁ、その協力業者さんにお願いしていること自体も現在進行形なんですが、もし、ボ

クとその業者さんとの間に普段から何も付き合いや繋がりがなければ、間違いなく仕事

を請けてくれないだろうし、それ以前に話すら聞いてくれないんじゃないかなって思い

ます。

 

 f:id:tscristal23:20171012001930j:image

 

もっというと、各協力業者さんというよりも、その会社さんの担当者さんとの関係が大

切ですよね。

ボク自身は、その協力会社さんと繋がっているというイメージよりも、その担当者さん

と繋がっているっていうイメージです。

だから、その担当者さん、その人にお願いしたいんですよね!

 

最近、ある担当者さんと話をしていて、あ〜、やっぱりって思ったことがあって、

人間と人間の付き合いなので、お互いに相手の懐に飛び込んでいくっていう感じはすご

く大事なんじゃないのかなって。

仕事以前に、やっぱり、人と人ですよね。

誰だって、嫌いな人に仕事を頼んだり、お願いすることってないですよね。

だから、大切なのは人だと思うんです。

 

 f:id:tscristal23:20171012002029j:image

 

ある協力業者さんの担当者さんと話していて、そんなことを考えていました。

 

それでは、また〜!