ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

アメリカメジャーリーグで一番好きなチームはセントルイス カージナルスです!

こんばんは!

日本のプロ野球はもちろん、アメリカメジャーリーグも大好きな高橋です!

 

昔はかなりの頻度で衛星テレビでアメリカメジャーリーグの試合を観ていましたが、今

はあまりそんな時間もなく、最近ではネットで情報だけは追っていますけど、ほとんど

テレビで見ることはなくなりました。

でも、日本人が所属しているチームや自分が好きなチームはやっぱり気になります!

 

 f:id:tscristal23:20171020211415j:image

 

アメリカメジャーリーグでボクの大好きなチームといえば、セントルイス カージナル

スです。

元々、最初からカージナルスが好きだった訳ではありません。

時は1996年です。

セントルイスに旅行に行った時にメジャーリーグ観戦をしました。

その時の試合がセントルイス カージナルスアトランタ ブレーブスとの一戦で、当

時、ブレーブスはスター揃いで強豪として君臨していました。

この試合を観戦したいなって思ったのも、ブレーブスのスター選手を観たかったからな

んです。

 

でも、実際に試合が始まると、地元、セントルイスのファンは敵味方関係なく良いプレ

には拍手喝采、時にはスタンディングオベーションとすごく感じの良いファンだなっ

て、その時に思ったんです。

ブーイングもほとんどなくて、本当に紳士なファンだなって。

で、後から知ったことなんですけど、セントルイスの野球ファンというのは熱狂的で、

野球に対する知識が豊富で品格もあって、野球の街としてアメリカでは知られているそ

うなんです。

アメリカの他のチームでこんなファンがいるところはないというくらい素晴らしいそう

なんです。

 

事前にこのことは知らなかったけど、すごく納得しました。

まさにその通りだったので。

それ以来、ボクはセントルイス カージナルスを応援するようになりました。

その後、日本でもおなじみだったマグワイア選手がホームラン記録で騒がれていた時

に、再度、セントルイスを訪問しました。

 

マーク・マグワイア選手です。

この試合でホームランを打ってくれましたね!

 f:id:tscristal23:20171020211516j:image

 

で、2回目の観戦は、内野でグランドに近い席で観戦できたので、ものすごくエキサイトし

たことを覚えています。

でも、一番はやっぱり、あの天然芝なんですよね。

天然芝が本当に最高です。

鮮やかな緑、あの芝の香り、内野に敷き詰められた天然芝、もう言いようがないくらい

素晴らしいんです。

 

 f:id:tscristal23:20171020211458j:image

 

それ以来、セントルイスには行っていませんが、いつかまた野球の街、セントルイス

行って、あの素晴らしいファンと最高の天然芝に囲まれて、野球観戦したいですね。

 

 

それでは、また〜!