ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

息子が今度、野球を観にいきたいって言ってくれたことが嬉しかった!息子にはある夢を託したい!

こんばんは!

千葉県習志野市の野球好きな高橋です!

 

土曜日から日本シリーズも始まりました。ホークス有利と言われている中、ベイスター

ズがどんな戦いぶりを見せるのか楽しみにしていましたが、ホークスは地元、福岡では

やっぱり強いですね。でも、ベイスターズも本拠地横浜に戻って心機一転、逆襲するよ

うな予感もあります。どうなるかですね。日本シリーズを盛り上げるためにも、ベイス

ターズに頑張ってもらいたいなって思います。

 

息子が今度、野球を観にいきたいなって言ったんです!もちろん、ボクは嬉しいですよ!

 

そんな中、昨晩、ウチの息子が何気なく言ったんです。

『今度、野球を観にいきたいなって。』

そんなに考えて発した言葉ではないと思うんですけど、でも、やっぱり、嬉しいです

よ!何気に言ったことかもしれないけど、今まで、そんなことを言ったことは一度もな

かったからね。

 

f:id:tscristal23:20171030210010j:image

 

だから、ちょっと、ビックリもしました!

もう少し早く言ってくれれば、プロ野球も観に行けたのにな〜。

だから、もう来シーズンまでお預けですね(笑)

 

プロ野球もだけど、高校野球も一緒に行きたい!ボクの夢は・・・!

 

でも、僕個人的には、プロ野球もだけど、高校野球も一緒に観にいきたいんですよね!

何せボクは息子が地元の千葉県屈指の名門校・習志野高校野球部で甲子園に出場して優

勝するというのが夢の一つなんです。

 

f:id:tscristal23:20171030210119j:image

 

その思いがあるので、息子の名前に優勝のという字をつけているんです。

甲子園で優勝という意味と、優しくという両方の意味を込めています。

ウチの息子は体がめちゃめちゃ大きくて、まだ年長ですというと、みんなにほぼ驚かれ

ます。小学2、3年生かと思ったと言われることが多いです(笑)

ですので、大型の本格派投手で長打を打てる右の大砲を目指してほしいんです(笑)

夢のような話ですけど、大谷選手みたいなね!

 

そろそろ、僕自身が息子に野球を教えていかたいと思っています。

 

f:id:tscristal23:20171030205744j:image

 

僕自身が左の大砲なので(笑)、とにかく、小さいうちはあまり細かいことを言わず

に、楽しく、のびのびと野球をさせたいです。思い切り投げて、思い切り打ってなんて

最高ですよね。(僕が左の大砲なんて、失礼しました。笑)

昔、団地の芝生で柔らかいボールを使って友達と野球をしていた頃を思い出すと、すご

く懐かしいです。

そんな野球をとりあえずは息子とやってみたいな〜!

 

それでは、また〜!