ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

雑談の中からアイデアが思い浮かぶことが多い!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

三連休の最終日は朝から青空が広がる中、仕事仲間と家族と一緒にBBQでした。

少し食べ過ぎたかなって思いますが、とにかく、美味しいものを食べながらだから、もう、そりゃ、楽しいですよねー!

 

何か仕事上でのアイデアなんかを考えるときって、どんなシチュエーションで考えることが多いですか? 

最近、本当によく感じることなんですけど、いいアイデアを考え出すんだぞなんて、意気込んで、机の上で考えていたところで、なかなか思いつかないんですよね。

本当に見事に思いつきません(笑)

 

 f:id:tscristal23:20171106000511j:image

 

眉間にしわを寄せて、事務所で何かを考えているよりも、よっぽど何となく雑談をしているときや、誰かと立ち話をしている時に、パッと思い浮かぶことが結構ある。

また、場所ですね!日常の生活の中であまり行かないところなんかにたまに行ってみると、やっぱり同じようなことが起きます。つまり、環境を変えることですかね。

 

だから、アイデアをみんなで出すのに会議の中でっていうのは、それほど効果的ではないんじゃないかなって最近、感じます。

 

楽しい雰囲気の中だからこそ、リラックスしているからこそ、どんどん突拍子のないアイデアやいいアイデアが浮かんでくる話じゃないかなって思うんですよね。

どんなに忙しくて余裕がなくても、この楽しい雰囲気の中で、未来のことを考える時間ってすごく楽しいですよね!そんな時には、疲れも吹っ飛びます!

 

 

とにかく、ちょっとした立ち話や雑談の中からいいアイデアって出てくることが多いので、そこをこれからも意識していきたいと思っています。