ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

仕事仲間の家族と一緒にやるBBQは最高です!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

昨日の日曜日は朝から青空が広がって、BBQ日和でした。そんな日に仕事仲間とその家

族も一緒でのBBQでした。

奥さんたちに対しての日頃の感謝という意味合いもあるし、また、みんなで会うことに

よって、仕事仲間の家族同士のつながりを深くしていきたいっていうのがあって、ここ

数年、ある程度、定期的にやっています。

 

 f:id:tscristal23:20171106203446j:image

 

そんなこともあって、今では、もうお互いに顔見知りだし、みんなそれほど気を使うこ

ともなく、すごく仲がいいんです。

お昼ぐらいからスタートして、本当に美味しいものばかりを食べていきます(笑)

みんなそれぞれいろんなものを持ち合うのですが、この仲間の中で築地に精通している

仲間がいて、そりゃ、ものすごく新鮮で美味しいお魚や、お刺身、牡蠣なんかを持って

きてくれます!

 

 

その他にはスモークチーズを作ったり、新鮮なキノコを使っての混ぜご飯や冷えた体を

温めてくれるキノコ汁にジャマイカ人みたいな人が作るジャークチキン、

 

f:id:tscristal23:20171106204340j:image

 

もう食べきれ

ないくらいの量です(笑)

 

 

各自が食材を持ってきて、腕自慢のシェフみたいな人が美味しい料理を次から次へと作

ってくれます。

 

f:id:tscristal23:20171106203518j:image

 

で、最後はデザートのケーキです。

でも、デザートのケーキとは別に、昨日はある奥さんが誕生日だったこともあって、急

遽、サプライズケーキを用意して、すごく喜んでくれたので良かったです。

 

今日も昼間は暖かったので、スタートは全員外でおしゃべりしながら食べるって感じな

んですけど、だんだん日も暮れて寒くなってくると、女性陣は家の中に入って、男性陣

だけは、引き続き外なんですよね。

 

そうすると家の中で、女性陣は女性陣で旦那たちに対しての日頃の文句なんかを話して

いるんじゃないかなって。あくまでそんな予測ですけどね(笑)

まぁ、それでいいんです。それの文句なんかを言い合って、女性陣同士、笑いが出て、

お互いに共感しあったり、楽しく話をしてもらえればいいんです(笑)

 

男性陣は男性陣で外で、別に聞かれて困るようなことじゃないんだけど、なぜか声が小

さくなっていく(笑)この人が(笑)

 

 f:id:tscristal23:20171106220807j:image

 

やましいことがあるのかな〜?(笑)

あっ、失礼しました(笑)

 

最終的にはみんなウチの中に入って、また、和気藹々と飲みながら、食べながら、楽しませてもらいました。

こんな感じで毎回、お互い家族同士のつながりも少しずつ深くなっていきます。僕ら以

上に奥さん同士が仲良くなってくれるので、それがやっぱり嬉しいですよね!

これからもこの人の協力のもとやっていきたいと思います。場所を提供したくれている

のがこの人なので(笑)

 

 f:id:tscristal23:20171106203656j:image

 

人相は別として、決して悪い人ではありません!ものすごくジェントルマンです!ここだけはフォローしておきます(笑)

 

それでは、またー!