ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

和障子が付いているんだけど、そこに樹脂製内窓は付けられますか?

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

昨日は、仕事を終えてからブログを書いていて、それを一時保存したつもりが、保存されていなかった!やり場のない怒りというか、なんとも言えない気持ちですね!こんな時は本当

にドッと疲れが出ますね(笑)

 

さて、つい最近、北側の和室がすごく寒いので、樹脂製内窓をつけてみたいという相談

をもらいました。

お客さんが言われたのは、

・今、和障子が付いているけど、そこに樹脂製内窓をつけることはできるの?

・もう一つは、今の和障子の質感と同じような内窓ってあるの?

の2つでした。

 

結論から言いますと、今、和障子が付いていても、その和障子を撤去すれば、既存の敷

居、鴨居の内側のとこに樹脂製内窓を取り付けすることは可能です。

それと和障子仕様の内窓はあります!本当の和障子と比べても全く違和感ありません。

なので、雰囲気も今までとほぼ変わらないし、違和感もないですよね!

 

 f:id:tscristal23:20171110093833j:image

 

和障子が付いているところに、普通の内窓を入れると、和室のお部屋全体の雰囲気が違

っちゃうから、やっぱり、和障子仕様の内窓を入れたいですよ〜!

 

 

まだきちんと情報は伝えなかればいけないです。

この和障子仕様の内窓があるってことを知らない人が結構、多いです。

北側の和室が寒いから、少しその寒さを軽減したいと思うのであれば、和障子仕様の

内窓をつけるのがいいと思うな〜!

和室の雰囲気そのままな感じですから。

 

つい最近、現場で聞かれたので、そのことについて書いてみました。

 

もし樹脂製内窓を検討されている方がいましたら、本格的な冬の前に樹脂製内窓をつけ

てみたらいかがでしょうか?

異常なほどの冷え性の僕が内窓があるのとないのとでは天と地ぐらい違いますので

(笑)

 

ぜひ、樹脂製内窓を取り付けてみませんか?

 

それでは、また〜!