ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

熊本の『阿蘇山』の絶景には本当に感動した!あれは実際に行ってみないと、その素晴らしさはわからない!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋・総和の高橋です!

 

この週末ですが、ゼネコンさんの役員総会で熊本に行ってきたのですが、

初日は役員総会で、二日目は観光で、阿蘇山の方を回ってきました。

 

阿蘇山はボク自身初めてでした。

阿蘇の北側の外輪山に入るといきなり景色が変わります。そのほぼ中心にある大観峰

望所からは阿蘇の絶景が一望できます。正直、この絶景を見た時に鳥肌が立ちました。

 

f:id:tscristal23:20171112233508j:image

 

それくらい本当に言葉では言い表せないくらい素晴らしい景色でしたが、あえて言うな

ら、初めて飛行機からアメリカ大陸の大自然を見た時、ペルーのマチュピチュを初めて

見た時と同じくらいの感動でした。

 

 

この阿蘇山は火山活動によってできた大きなくぼ地、カルデラの中にある火口丘群で

す。このカルデラの素晴らしさを何とか写真に納めたいなって思っていたのです

 

f:id:tscristal23:20171112233613j:image

 

が、これが難しいんです。カルデラは大きなくぼ地ですので、パノラマで撮らない限り

は、この絶景、壮大さを伝えられる写真を撮るのは至難の技です。

火山活動は今でも続いています。阿蘇五岳と言われている中で、中岳が今だに噴煙をあ

げています。

 

 

この阿蘇にはもう一度、行ってみたいなと思っています!

 

最後に阿蘇でもう一つ嬉しかったことが・・・

バスガイドさんが、大観峰展望所で美味しいソフトクリームがありますよと言うことで、そんなに勧めてくれるなら、こりゃ、食べるしかないなと(笑)

 

 f:id:tscristal23:20171112233937j:image

 

ということで、もちろんいただきました(笑)