ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

久しぶりのトレーニングで感じたことを書いてみました!

こんばんは!

ジムでのトレーニングは好きなんですが、最近、サボっていた高橋です!

 

f:id:tscristal23:20171124002835j:image

 

しばらくの間、トレーニングをしていなかったのですが、昨日、久しぶりにジムに行ってきました。

やっぱり、トレーニングをやらなくなると自分の体が変わっていくのは、自分自身すごくわかるんですよね。僕自身、体の柔軟性の欠如による腰痛や肩こりや疲れやすい体質を持っています。トレーニングをやっている時でさえ、柔軟性はまだまだだなと感じているのに、やらなくなると全身がこり固まる感じがヒドイんです。体の裏側の肩からふくらはぎまで本当にもうカチコチです。そうでなくても疲れやすい体質なのに、さらに体が固まることによって疲れやすくなるんです。

 

そんな時にこのツイートを見たんです。

大阪で鍼灸整骨院をやられている段上さんのツイートです。

 

 

トレーニングをしなくて、疲れやすくなってくると、正直、リラクゼーションマッサージに行って、一時的にでも良いので、体をほぐしてほしいなって思うこともあるんです。でも、よく考えてみると、あのマッサージは本当にその場しのぎというか、一時的には体がほぐれて良くなるかもしれませんが、根本的な解決にはならないと思うんです。

高いお金を払って、例えば、週一回、マッサージになんか行けますか?なかなか行けないですよね?基本的には普段の生活から見直して、治療とトレーニングをしない限りは何も変わらないと思うんです。

やはり、普段の生活から見直して、それに治療とトレーニングをしない限り、根本的な解決にはならないと思います。

と、そんな偉そうなことを言っていますが、最初に書いた通り、しばらくトレーニングをしていませんでしたので、全く説得力がないかもしれませんが、これから気を引き締め直してトレーニングをやっていきます。

 

久しぶりに野球のユニフォームに囲まれてトレーニングができて、やっぱり至福な空間でした!

  f:id:tscristal23:20171124003004j:image

 

段上さんからも最近、トレーニングしていませんねと言わんばかりに、トレーニングの投稿してくださいねと言われる始末(笑)そんな高橋からは以上です!