ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

習志野高校マニアには堪らない場所が地元にあった!もう、そりゃ、興奮マックスでした(笑)

おはようございます!

地元の習志野高校が大好きな高橋です。

 

実は地元でずっと気になったいたお店があったんです。

それはたまたま信号待ちしている時に、ふと見てみると、習志野高校のTシャツや甲子園に出場した時の写真がガラス越しに飾ってあるんです。見た瞬間、正直、かなり興奮しました(笑)はい、かなりです(笑)

 

f:id:tscristal23:20171201225636j:image

 

一瞬、何のお店なのかなって見てみると、そこはビストロ コンフィというお店です。一度、行ってみたいなって思っていたら、数日前にそのお店に行くチャンスが訪れて、実際に店内に入ったら、そこは習志野高校ファン、マニアにはパラダイスでした(笑)歴代の習志野高校のサッカー部、野球部グッズが数多く飾られていて、一つ一つがレトロ感が満載で、興奮マックスって感じでした。本当にどれもこれも歴史を感じさせる品ばかりです。

その中でも、特にオッと思ったのは、来期から再び東京ヤクルトスワローズの監督になる小川さんの直筆のサイン。小川さんは昭和50年全国制覇した時のエースです。もう、ヨダレもんです(笑)

 

f:id:tscristal23:20171201154759j:image 

 

そのお店はやはりというか想像通り、オーナーさんが習志野高校OBの方でサッカー部に所属されていたそうです。それで、さらにテンションが上がってしまい、僕の方から習志野高校野球部のこと、サッカー部のことを色々とお話しさせたもらいました。そして、なんとツイッターで繋がっていたみたいでビックリしたのと同時に嬉しかったですねー!

 

基本、野球もサッカーもどちらも好きなんですけど、どちらかといえば野球なんで、「2011年に甲子園に出た時の習志野高校は絶対に優勝できましたよねーとか、今年のチームは投手がいいから来年の夏は必ずいけそうですねーとか。」そんな話で盛り上がってしまいました。

たぶん、僕のトークである程度、習志野高校の好きさ加減をオーナーさんはわかってくれたと思ってます(笑)

 

 f:id:tscristal23:20171201154914j:image

 

聞くところによりますと、やっぱり習志野高校OB、OG中心に野球部、サッカー部、ブラバンの好きな人が集まってくるそうです。この雰囲気の中で、みんなが大好きな習志野高校のことを語り合えるなんて、もう、最高です!!!

 

 f:id:tscristal23:20171201154845j:image

 

オーナーさんからは習魂のステッカーをもらってしまって、その嬉しさったらハンパなかったです!また、行ってみたいと思います!

興奮の高橋からは以上です!

 

それでは、またー!!