ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ちょっと早いけどペルーの親友テディーさんに誕生日を祝ってもらいました!

こんばんは!

ペルー大好きな高橋です!

 

実は今日は僕の47回目の誕生日なんですが、ちょっと早いんですけど、一昨日、ペルーの親友テディーさんと家族に誕生日を祝ってもらったんです!テディーさんから誕生日だからご飯食べに行こうって誘ってくれたんです。それならテディーさんの大好きな刺身、焼き魚を食べてもらいたいなって。テディーさんはペルー人なんですけど、根っから魚が大好きなんです(笑)嫁ちゃんがここは美味しかったというお店をチョイスして、事前に予約をしてくれました。

 

 f:id:tscristal23:20171205005644j:image

 

ペルーを第二の母国と思っている僕にとって、テディーさんといる時間っていうのは、まるでペルーにいるような感覚になれて、本当に心地いいんです。

昨年、6月に会社近くにできたメキシコ料理屋さんに入ったら、ペルー人のテディーさんが店主で、そこからの付き合いです。僕が8回もペルーに行ったことがあるんだとか、僕が持っているペルーのサッカーシャツを見せたりしていたら、すぐに仲良くなりました。テディーさんのことをすごく気に入ったので、異国の地で頑張っている人を応援したいので、かなりお店には通いました(笑)もちろん、テディーさんの作る料理はどれも美味しいんですけど、美味しいからお店に行くっていうよりも、テディーさんに会って色々と喋りたいっていう方があってるかな。

 

昨年6月にテディーさんに会うまでは、ペルー人の友達なんていなかったけど、それ以来、急に広がって、今では他のペルー人をはじめ、多くの南米の人と仲良くさせてもらっています。スペイン語も喋れるわけではないけど、あのなんとも言えない空間がすごく心地いいんです。

 

僕は将来、一年のうち半分をペルーで暮らしたいと思っています。テディーさんはここ何年かのうちにペルーへ戻りたいと言っているので、向こうで何か一緒にできればいいなとはおぼろげながら思っている。テディーさんも僕に色々と話をしてくれた。テディーさんの夢は首都リマで日本の居酒屋をやることだそうです。僕には向こうで何が出来るだろうか?そんなことを考えながらも、調子に乗って日本酒を結構飲んでしまったので、最後の方はもう眠たくて、眠たくてダウン寸前でした(笑)

 

 f:id:tscristal23:20171205005733j:image

 

テディーさんは出てくるお刺身、焼き魚、どれもこれも美味しいって食べてくれたので、本当に良かったわ〜!嫁ちゃんのチョイスが良かったね!帰ってもうバタンキュウだったけど、本当に楽しかった!!!みんな、ありがとう!!!

 

それでは、また〜!