ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

昨日、ビリヤードをやったのですが、普段やっていない、非日常なことはすごく新鮮ですね!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

昨日、実はビリヤードに行ったんです。ビリヤードって、ボーリング場の中の一角にあるっていう感じでしたけど、ちゃんとしたビリヤード場でした。ちゃんとしたという言い方が合っているかはわかりませんが(笑)昔、学生時代に少しだけやったことがあるんですけど、ほとんどド素人と同じです。

普段やっていないこと、非日常のことはすごく新鮮ですね!

本格的なビリヤード場には初めて行きました。ビリヤードっていったら、若い人ばかりで、すごくシャレオツな空間なのかなって想像していたら、来ている人は年配の人ばかりで、思っていたほどシャレオツではなかったです(笑)でも、ビリヤードをやっている姿はやっぱり様になっているし、カッコいいですよね。

 

f:id:tscristal23:20180127145844j:image

 

最初は少しビリヤードのやり方とかを教えてもらって、練習をしました。僕の感覚では少しずれたくらいなら、穴に入るだろって思っていたんですけど、球が少しでもずれちゃうと入らないいんですよね!正直、意外でした。ここに当てればこっちの方向に行く。当てた球を穴に入れるだけではなくて、次のことを考えてどこの方向に向けて止めるとかいうのも計算しないとダメなんですよね。ほとんど、ビリヤードにまぐれはないんだなって思いました。でも、穴にスポンと入ると気持ちいいですよね〜(笑)2時間以上やったんですけど、意外と汗もかくんです(笑)道具を揃えてまではやらないけど、それでも楽しかったので、また、行ってみたいです! 

 

 

でも、ビリヤードが上手にできれば、なんかそれだけでシャレオツになるよね(笑)

そんなことでビリヤードをやっている風のところを、写真に撮ってもらって、間違いなくインスタ映えするだろうって思ったら、

インスタ冷えって感じでした(笑)

 

次回もインスタ映えするような、写真撮影会をしようと、今から企んでいるボクでした(笑)

 

f:id:tscristal23:20180127145936j:image