ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

事務所の二階に野球のユニフォームやグッズを飾って、お客さんが来た時にちょっとした話すネタになったり、喜んでもらえるような空間にしたい!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

 f:id:tscristal23:20180128225950j:image

 

事務所の前に黒板を書いたものを置いて、そこに野球のユニフォームやタオルを飾っています。昨年の6月からやっていることですが、早々すぐに仕事に繋がるなんてことはありません。でも、とにかく、今年はそれを継続するとともに進化させたいと思っています。継続はすごく大事ですが、あんなことをやってみたらどうだろうみたいな仮説を立てつつ、いろんなことをやっていきたいと思っているんです。

  f:id:tscristal23:20180128230038j:image

 

会社の前の歩道を通る人にはそれで良いと思うんですけど、ウチの事務所に来てくれる協力業者さんやお客さんにも喜んでもらえたり、それをネタに話題にしてもらえればなという思いから、事務所の2階に自分の趣味の野球のユニフォームなどを飾ってみようかなと考えているんです。

 

 

仮に野球が好きじゃない人でも、いきなり部屋に入ったら、野球のユニフォームが飾ってあったら、驚くと思うんですよね。また、初対面の人同士だ多少緊張するかと思うんですけど、これを見て少し和むと思うんです。どうして飾ってあるんですか?とか、これは誰のユニフォームですか?とか間違いなくちょっとした会話のネタにもなると思うんですよね。

そんなことを考えるとすごくワクワクして来ます。

それによってどうなるかはわからないけど、とにかく、やってみる。

ただ、それだけを考えています!

今日は以上です!