ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

普段の仕事の中にこそ、他人にとっては知りたい情報だったり、新鮮なものかもしれない!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

 

今晩、ガラス職人さんがウチの工場でガラスを入れていたんです。しばらく作業をずっと見ていたんですけど、ふと思ったんです。

ガラスをサッシに入れるなんてことは、ボクにとっては何ともない光景、何ともない情報です。でも、この何でもない情報こそ、他人にとっては知りたい情報だったり、新鮮な情報なのかもしれないと。ということで、何が一番見てもらいたいことかなって考えたんです。で、やっぱり、ガラスを切断しているところだろうと考えて、それをツイッターで投稿したんです。

 

 

ガラスを切断する光景なんて、ほとんどの人にとっては新鮮な情報でしょうね!ガラスを職人さんがいとも簡単に切断するところなんていうのは、かなりのインパクトだと思うんです。ガラスを切断するところだけではなく、他にも興味を示してもらえそうなところは、たくさんあると思うんです。

f:id:tscristal23:20180129233208j:image

今日、ガラス工事の風景を見ていて、改めて思ったことは、もっともっと普段の仕事のことを投稿しようと思ったこと。なぜなら、そこに他人にとって価値ある情報が眠っているかもしれないから(笑)

 

今日は以上です!