ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

習志野高校ネタで盛り上がれるお店!習志野高校グッズが店内に満載で、ボクの会社も真似したい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

 

今日は黒板を撮るのを忘れてしまい、朝、会社を出てしまったのですが、たまたま2階を掃除している時に、雪が積もっているところを撮ろうかなと思って、自撮りしてあったんです(笑)本当にたまたまですけどね(笑)

 

習志野高校グッズが満載で、習高ファンが集うお店!

 

京成大久保駅にある習志野高校サッカー部OBの方がやっているコンフィというお店に昨晩行ってきました。昨年末にそのコンフィさんに行った時にのことをブログに書いています。

 

tscristal23.hatenablog.com

 

僕自身、習志野高校OBでもありませんし、野球部OBでもないけど、昔から、習志野高校の野球部のファンです。このコンフィさんには所狭しに習志野高校グッズが飾られています。 だから、僕にとってはそんなグッズに囲まれている空間なんて、もうヨダレもんなんです(笑)これらのグッズをネタに知らないお客さん同士の会話が弾んだり、お客さんとオーナーさんとの会話も盛り上がること間違いないんです。

ウチの事務所もそんなワクワクできる空間にしたい!

コンフィさんを見ていると、僕の会社の事務所もコンフィさんみたいにしたいんですよね。千葉ロッテマリーンズ習志野高校グッズをもっと飾りたいんです。

 

f:id:tscristal23:20180203073535j:image

 

そんな共通の趣味の人たちに来てもらって、繋がりができれば面白いなと思っているんです。そんなことを考えているだけでワクワクしてきます。また、お客様が来てくれた時なんかも、それらが好きな人はもちろん、仮に野球に全く興味がない人でも、会話のネタにはなると思うんですよね(笑)

 

f:id:tscristal23:20180203073630j:image

 

コンフィさんを見ていて、僕自身はそんな居心地のいい空間を、会社の事務所の中に作っていきたいと改めて思いました。

 

今日は以上です。