ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

娘は外国のことに興味津々です!今度の誕生日プレゼントに地球儀が欲しいそうです!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

娘が最近、今度の誕生日に地球儀が欲しいって言うんでよね。へぇーって思いました。おそらく、僕たちの子供の時って、結構、地球儀を持っていた人っていたと思いますがどうですかね?僕自身も地球儀は持っていました。地球儀もどんどん進化していきましたよね。一番最初に買ってもらったものは、いわゆる普通の地球儀でしたけど、2回目にに買ってもらったのは、きちんと地形に凹凸がついている地球儀でしたね。その後も地球儀は進化し続けて、大学生の頃にはすごくオシャレな地球儀が出てきて、欲しいなって思ってことがありました。

 

f:id:tscristal23:20180212201444j:image

 

娘は今、英語の勉強をしています。基本的に勉強自体は好きじゃないと思うけど、英語だけは本当に楽しそうに勉強しているんです。だから、英語のこともそうだし、いろんな国々のことを聞いてきます。将来、英語で外国の人と話せたらいいなと言っています。

僕は学生時代、地理の勉強が大好きでした。また、海外旅行も大好きで、今まで、アメリカ、、ペルー、メキシコ、エクアドルに行ったことがあります。そんなこともあって、外国のことをよく話しますし、地元にはペルーを中心とした南米の友達もたくさんいます。そんな人たちと当たり前のように子供達は交流しているので、海外のことにすごく興味があるのだと思います。

そんなことで、地球儀を見ながら世界の国々のことに興味を持ってくれて、いろんなことを勉強してくれれば嬉しいので、地球儀を買ってあげたいと思います。

でも、最近の地球儀ってどんなのがあるのかわからないので、まずはそれを調べてみようと思います。

 

今、うちには地球儀はないので、得意の絵を書いて見ました。どうでしょうかね?(笑)

 

今日は以上です!