ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

玄関ドアや窓の改修工事は工事過程を伝えた方が良いと思う!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

 

 

今朝のツイートこんな感じでした。玄関ドアの改修は意外にも簡単にできるんですよ。よく問い合わせを受けるんです。イレギュラーなことがなければ一日で終わります。そんな早くできちゃうことにビックリ!イメージも一新してすごく喜んでくれます。 これに対して、中道さんが、『一日ってすげー!でも、全く仕組みがわからん。』とコメントをくれました。

 

 

確かに言葉だけではイメージって湧かないですよね。僕たちの中では通じますけど、ユーザーの皆さんには言葉だけでは、やはり通じないですよね。製品のスペックは幾らでも説明できますが、どうやってそんなに早くできるのか?どんな方法で工事をするのか?仕上がりはどうなのか?など、いろんな疑問が湧くと思うんです。その中でもボクが大切だなと思うのは工事の過程だと思っています。ビフォー、アフターだけではちょっと不十分だと思うんですよね。

 

f:id:tscristal23:20180217002129j:image

 

僕たちは特にいかにユーザーさんにこのイメージを伝えられるかが大切なんだろうなと思うんですよね。そんなことを考えながらの今日の発信ミーティングでした。

写真を撮るのを忘れてしまったので、以前の写真を(笑)

もっとイメージをしやすいように心掛けていきたいと思っています。

今日は以上です。

 

あっ、下澤さん、チョコレートありがとうございました〜!