ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

より良い研修にしたいけど、学んだことを、自分なりに編集して行動しないと意味がない!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です。

 

 

チーム千葉は気合十分ですよ!

 

翔栄会というのは、東京近郊のサッシ屋さんの仲間が集まって勉強をしているグループです。今年の5月で今年度も終了しますが、丸12年が経ちます。2年をワンクールとして各県のメンバーが役員として、研修内容などを決めて運営しています。6月からの次年度はチーム千葉が運営します。その打ち合わせで、昨日、集まりました。千葉県はこの翔栄会が発足される前から、違った形で一緒に勉強をしていたので、今のメンバーはもう本当に長い付き合いです。だから、当然、チームワークも抜群ですし、次年度は千葉がやるんだから、いい研修にしようと気合十分です(笑)

 

研修のための研修ではなく、それを元に行動するしかない!

 

チーム千葉として、みんなから意見の中で、何をやっていこうかということはある程度は決まりました。最終的に他のメンバーと意見交換をした上で、決定するわけですが、どんな形になっていくか楽しみです。

 

 f:id:tscristal23:20180217190747j:image

 

ただ、どんな素晴らしい研修だとしても、結局は自分次第だと思うんです。間違いなく、いろんな気づきがあると思うんですが、ただ、それで良かったでは、何も変わらなわけで、研修で学んだことを、自分や自社に合うように編集して行動するしかないです。それでも、うまい方向にいくかなんてわからないし、もし、ダメであれば、修正をして、違ったことをやるしかないですよね。

昨日の打ち合わせで、様々ないい意見が出て、いい感じの研修になると確信しているのですが、それを生かすも殺すも、結局は自分次第。自戒を込めて、そんなことを書いてみました。

 

今日は以上です。