ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

マリンスタジアムが天然芝の球場になったら!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシ屋 総和の高橋です!

かなりの野球好きで知られてます?(笑)

 

今年は大谷選手が海を渡って、アメリカメジャーリーグに挑戦ということで、注目されてますよね。しかも、大谷選手の規格外のパワーにはチームメイトや監督、コーチ達も驚きを隠せないみたいです。シーズンでどのくらいやってくれるか、待ち遠しくて仕方ないですね。日本の底力を見せて欲しいし、日本と同様の二刀流で、必ず、大活躍してくれること間違いないでしょう。

 

 f:id:tscristal23:20180225000223j:image

 

さて、日本のプロ野球もキャンプ真っ最中で毎日、スポーツニュースで見れますよね。本当に開幕が待ち遠しくてたまりません。

ボクは野球自体はもちろんですが、それと同じくらい好きなのが、球場ですね。アメリカ的に言えばボールパークです。

野球場っていいですよねー。野球観戦に行くときに、球場が見えてくると、自然と小走りになるくらいワクワクしてきます(笑)各球場とも色、形など特徴があって、それ自体を見ていると本当に楽しくなります。下手したら野球を見ているよりも楽しいかもしれない。それくらい球場って魅力的ですよ。

 

f:id:tscristal23:20180225000336j:image

 

日本の球場も、もっと変わって欲しいなと思うことがあります。それはなにか?芝ですね。まだまだ、人工芝が主流ですよね。ボクは全球場が天然芝になって欲しいと思ってます。人工芝はかなり発達してきていて、限りなく天然芝に

近いものが開発されてきているけど、それでも、あくまで人工芝は人工芝なんですよね。

 

 f:id:tscristal23:20180225000452j:image

 

天然芝にして欲しいというのは、ダイブしてもスライディングしてもヤケドをすることもないし、とにかく、思いっきりプレーすることができるからです。それと人工芝で長年プレーをしていると、やっぱり、膝などに負担がかかって怪我も多くなるし、選手生命が短くなる可能性だってあるからです。

だから、天然芝にして欲しいですね。メジャーリーグで観戦したボールパークは全て内外野とも天然芝。あの鮮やかな緑なんて、サイコーだし、芝の香りというかそんなのもあって心地いいですよね。

 

そんなことで話が千葉ロッテマリーンズの本拠地も内外野とも天然芝にして欲しいなと。オーロラビジョンを大きくするとか、そういう設備にお金をかけなくていいから、選手のために天然芝の球場にして欲しいなと思うのです。

 

今日は以上です。